| Home |

スポンサー広告】 | top↑
アロエ、目の診察に行ってきました
先日タクママと一緒にアロエを診察に連れて行ってきました。




これが今のアロエの目の状態です。





3週間程前に麻酔をかけ目の表面の膜を取る処置をしてもらいました。



目は何とか開きましたが、やはり表面にまた膜が癒着してしまいました。




ヒマママの家に来た時のアロエ






この時は眼球があるかどうかもわからなかったのですが・・


ずいぶん良くなったと思います。





獣医さんの話では、

「同じように膜を取り除く処置を続けていけば、少しずつでも良くなる可能性はあるが、

とりあえず今のまま眼軟膏で様子を見て、去勢の時に目の処置も一緒にすることも一つの方法である」と





いつも目を無理矢理開けられ診察されたりと、イヤな事されても全然怒ったり鳴いたりしないアロエ。








正直今はアロエにもうこれ以上の処置はさせたくありません。




なのでタクママと相談して、しばらくはこのままで様子を見ていく事にしました。



右目が見えてるかはわかりませんが、他の兄妹と一緒に走り回って、同じように生活してます。














キャットタワーの頂上や階段の登り下りも全然大丈夫!



生活に何の支障もありません。





人が大好きで、末っ子タイプのめちゃめちゃ可愛いアロエ





アロエには絶対幸せになって欲しいです。



きっとアロエの里親さまになってくださる方がいると信じてます。



アロエは里親募集中です!

気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




バジル、ミント、アロエが幸せを掴めますよう、応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
<<パセリ、もうすぐだね♪ | Home | ショコラくん、ナナちゃん、蓮くんの幸せ便り>>
comments
よくぞここまで
ひなママさんご苦労様です!

アロエちゃん、やっぱり猫は我慢強い(T . T)
治療がどれだけ猫ちゃんに負担とストレスになるか…ですね。。。

しかし、よくぞここまで治ったと思います。

ひなママさんをはじめ、命の輪の皆さんには頭が下がります。

アロエちゃんの目をハンディキャップではなく、個性として愛情を注いでくれる里親様がきっと見つかる!
そう思います。


【2015/06/26 11:54】URL | くまさん #-[ EDIT]
くまさんへ
応援ありがとうございます。

くまさんの仰るように、猫にとってキャリーに入れられて、病院で診察を受けるのは大きなストレスになると思います。
目の中を触られてもずっと我慢してるアロエを見てると、可哀想で・・

今のままのアロエでも家族の一員として迎えてくださる里親さまがきっといらっしゃると信じ、気長にやっていきますね(^^)

チームには骨折猫の葵、口内炎で抜歯し後遺症で皮膚が裂けてしまったジュエルと、まだまだ通院の必要な猫がいますが、この子達も幸せになれるようチームで頑張っていきますので、応援よろしくお願いしますm(__)m
【2015/06/27 10:30】URL | ヒナママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2881位
アクセスランキングを見る>>
