| Home |

スポンサー広告】 | top↑
太陽、その格好はおかしいですよ
リビングの給水器で水を飲むサマーズ














まだ小さいので、前足をかけて飲む姿が可愛いです(≧∇≦)









が、1匹おかしな格好で飲む猫が・・・



















太陽です(^^;;






なぜか後ろ足をかけてます(・・?)






明らかに不自然な格好ですよね⁈(・・;)








ヒナママこの格好で飲むところを3回見ました(^ ^)











これは違う時ですが、届いてないけど後ろ足が上がってます(笑)







こんな格好で水を飲む猫は初めて(^^;;






何なんでしょうね?(⌒-⌒; )









今日も楽しそうにキャットタワーで遊んでました(*^_^*)








疲れたらコテンと寝る子達



太陽と小夏
















海はお腹の調子は良くなってきてますが、太陽はもうひとつです。


昨日からフードを変えてみました。







赤い糸が手繰り寄せられるのを待ってる太陽





里親さま募集中です!



太陽の里親になってみようかなぁ~って方は
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(0) | top↑
教えなくても直ぐに出来るようになります
サマー兄妹、新たに出来るようになった事









一昨日わかったのですが、この子達階段の上り下りしてます∑(゚Д゚)





その時は途中の踊り場までぐらいでしたが








今日は足取軽く一番上まで上がってました(^^;;









一番上で太陽








その下で小夏









小夏の横で海







得意そうな顔してます(*^_^*)







ハーブ兄妹の福くん(アロエ)とリクくん(パセリ)なんて、下りたくても怖いから3~4日一番上で鳴いてたけど(笑)











サマー兄妹もう一つ新たに覚えた事





キャットタワー








昨日まで全く興味示さなかったのが、






海、登る楽しさがわかったようで










初日でここまで登ってました(o^^o)





下は小夏です(^^)







仔猫って教えなくてもどんどん色んな事が出来るようになりますね(*^_^*)









今朝の3匹





雑巾がけをしてるとずっと付いてきます(^^;;





猫の手は沢山あっても役に立たないからなぁ(笑)









赤い糸が手繰り寄せられるのを待ってる太陽




里親さま募集中です!



太陽の里親になってみようかなぁ~って方は
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp





おまけ

海と小夏のツーショット!






サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
太陽と小夏の寝相と幸せ便り
今日は太陽と小夏の可愛い寝姿を(*^_^*)






太陽



























小夏


















海は寝相がいいので、普通に寝てるのしかありません(^^;












なぜかヒナママの携帯には海の可愛い写真しかないんです(*^_^*)







海の下痢は少しおさまりましたが、今度は太陽が下痢に・・・






小夏も軟便なので、3匹ともウェットはやめて整腸剤を飲ませて様子をみてます。








久しぶりに幸せ便りです(o^^o)




ナナちゃん











野良だったナナちゃん


ヘルペスからくる鼻炎がひどいため通院して治療中ですが、毎回キャリーに入れるのが大変なようです(^^;;


ナナちゃん、早く良くなるようちゃんと病院行って診てもらおうね(o^^o)








るぅくん(仮名 マロン)












里親さまの手作りのニャンモックで気持ち良さそう(o^^o)







リクくん(仮名 パセリ)










大きくなったねぇ~(^^)


里親さま、リクくんを迎えてから毎日の生活が充実していますと仰ってくださいました(^^)


こんな嬉しい言葉もらえて、ヒナママ感激です!*\(^o^)/*









幸くん&福くん(バジル&アロエ)









先住猫のトムくんとすっかり仲良しになりました(^^)








つむぎちゃん(仮名 ミント)




綺麗なキジになりましたねぇ(^^)

相変わらず可愛いお顔です♡








チャメルちゃん(仮名 オリーブ)









チャメルちゃん、絵になってます(≧∇≦)

柄がハッキリしてきましたね。


里親さま我が子のように可愛がってくださってます(^^)


その節はいろいろとご迷惑おかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m







幸せ便りいただく度に、みんな愛情いっぱいもらって幸せに生活しているんだなぁって嬉しく思います(o^^o)






里親さま、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m






また幸せ便り楽しみにしてますね🎶






サマー兄妹の太陽、里親さま募集中です!








太陽の里親になってみようかなぁ~って方は
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(0) | top↑
その後のサマー兄妹
昨日回虫の駆除薬を飲んだサマー兄妹






小夏は普通便に近付いてきました。









海はまだ下痢ですが、回数は少し減ってきてます。








で、2匹ともやはりお腹に回虫を飼ってました(^^;;








太陽は薬を飲んでも虫は出なくて、便は普通です(^^)







海も小夏も食欲はあり元気なので、お腹の虫がいなくなれば大丈夫だと思います(*^_^*)






物言わない猫を飼ってると便が健康のバロメーターにもなりますが、







ヒナママ毎日どんだけのウ◯◯を観察してるか?(笑)







毎日見てると不思議と汚いと思わなくなりました(^^;;











さて、トライアルがキャンセルとなった小夏ですが









なんと希望者さまが・・・*\(^o^)/*








血液検査をしてからになりますが









とても有難いご縁でして・・・









まだここには書けませんが、問題なくトライアルに入ればご報告させていただきますね(*^_^*)






よってヒナママんちの里親さま募集猫は
太陽だけとなりました(^^)



太陽です
僕良い子なのでよろしくお願いします








人間にも猫にもフレンドリーな太陽







一匹飼いでも先住ちゃんがいても大丈夫!






毎日3匹で元気いっぱいに遊んでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



太陽の里親になってみようかなぁ~って方は
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(0) | top↑
病院へ行ってきました
昨日から海が下痢、小夏が軟便のため、今朝3匹連れて病院へ行ってきました。






検便の結果、海と小夏から回虫が見つかりました(>_<)








この子達は保護時にも検便をしましたが、その時は何も出ず。






これはよくある事ですが、最初の時は成虫が卵を産むまでに成長してなかったので、検便しても見つからなかったのでしょう(>_<)








病院での3匹






この写真にそれぞれの性格が出てます(^^)






海→ヘソ天で寝れるほど物怖じしない



太陽→それなりにまわりの空気が読めるよう








小夏→やはり少し怖がりなようで、ずっと起きてましたが、睡魔に負けてしまいました。
でも横になる程リラックスはできなかったみたい(^^;;









帰ってから早速薬を飲ませました(*^_^*)






疲れてお気に入りの場所で寝るサマーズ







これで便の状態がよくなりますように(*^_^*)




太陽と









小夏は






里親さま募集中です



気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
すぐに電池切れしてしまいます
サマー兄妹は推定1ヶ月半くらいで、まだ1日のうち寝てる時間が多いですが








起きてる時はめちゃめちゃ元気!!








あちこちで走り回る足音がしてると思ったら









しばらくすると「シーーーン」となり・・・





見ると電池切れしております(^^;;




















太陽生き倒れたのか??(笑)














この後ちゃんと楽な姿勢になってました(^^)




たまに眠くない子が寝てる子を襲いに行ったりする事がありますが、大抵3匹同時に寝てます(_ _).。o○





保護部屋でのお気に入り場所






いつも仲良しな3匹ですが、





特に小夏と太陽は仲が良く、一緒にいる事が多いです(^^)















今日は我が家のニャンズの寝てる姿も(^^)




ヒナ








テン








コテツ








ねね






一部はしたない子もいましたが、みんなの寝顔に癒されてます(o^^o)







太陽と









小夏は






里親さま募集中です。







海はお見合いが決まりました*\(^o^)/*








気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(0) | top↑
小夏再募集になりました!
久しぶりの更新となります(^^;;






サマー兄妹はみんな元気ですよ!(o^^o)






ヒナママがいる時はリビングに出してますが、めちゃめちゃ楽しいようです(≧∇≦)























成猫用の爪研ぎもこの子達には遊び道具になってしまいますね(^^;;









さて今日の本題ですが、




小夏、諸事情によりキャンセルとなり、再度里親さま募集する事になりました。





ちょっと垂れ目で愛らしいお顔ですが、負けん気は強いです!(笑)











いつも太陽か海と絡んでますが、自分が不利になると、めちゃめちゃオーバーリアクションする小夏(^^;;





横で見てるとホント笑えます(*^_^*)






来た頃は怖がりでしたが、今は掃除機が怖いくらい(笑)






柄は茶白三毛



上から見るとこんな感じです(^^)





正面から見ると茶白ですが、頭は茶白で胴は白、尻尾は三毛とちょっと変わってます(*^_^*)





兄妹の茶白の太陽










この子も里親さま募集中です。




仲が良いので兄妹で迎えて下さればありがたいですが、1匹でもかまいません。






成猫とも上手くやれるので、先住ちゃんがいるお家でも大丈夫ですV(^_^)V




気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
太陽起きてる時は可愛いんです(^^)
兄妹の中で元気さでは小夏と争う太陽







いつもカメラを向けると突進してくるので、なかなか写真が撮れませんが







今日は珍しく可愛いショットが撮れました(o^^o)















起きている時は可愛いお顔なんですが、







寝てる時の太陽






目をつぶってると、前髪の切り損ないが強調されてしまいます(笑)




これはこれで可愛いのですが(^^;;














私には甘えてくる太陽



我が家は主人と二人家族なので、太陽が人見知りするかはわかりませんが、









初めて会った娘達にも戯れていくので、多分大丈夫だと思います(^^)













身体能力は今のところ兄妹一です!








長男タイプの太陽











末っ子タイプの海




里親様募集中です




気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



ヒナママ最近プライベートが忙しくなり、ブログも今までのように頻繁に更新できなくなりました(>_<)






余裕がある時には更新しますので、いつも応援して下さっていた皆様、たまには覗いてみて下さいね(*^_^*)





サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(3) | top↑
まるでガリバーになった気分です
ヒナママが保護部屋で寝転んでると、必ず3匹ともやってきて






















横でおとなしく寝るならいいのですが、髪の毛で遊んだり手足をガブガブしたり・・・






仔猫でも痛いです!(>_<)

















この子達は兄妹でいつもニャンプロをしてるので、ある程度は加減ができるようになりましたが、それでも3匹にかかられるとさすがにたまりませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







ヒナママ、ガリバーになったような気分になります(笑)









昨夜保護部屋を覗いてみると、太陽と海がこんな所で寝てました(o^^o)




太陽



ソフトケージの上に登れるようになり、お気に入りの場所になりました(^^)










仔猫でも箱が好きみたいですね(^^)




太陽と海は里親様募集中です




気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(0) | top↑
サマー兄妹の動画です
今日は動画です。


写真で見るより大きく見えるかな?


それとも小さく見えるかな?

















小夏なかなかやるでしょう?(笑)




太陽と海は里親様募集中です




気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
太陽親分のポジションが危ない!
兄妹で一番活発な太陽ですが









最近は海と小夏の身体が大きくなり、動きも素早くなってきて、















太陽と互角に闘ってます(^^)










写真では太陽が優勢に見えますが、この後逆転しました(*^_^*)







太陽くん・・












そんな可愛らしい遊びしてたら、すぐに親分の座を奪われてしまいますよ(笑)




太陽と海は里親様募集中です




気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(0) | top↑
すくすく成長中です
サマー兄妹、みんな食欲旺盛で、食事を持って保護部屋に入ると一斉に大合唱!(^^;;





離乳食も順調に進み、今はカリカリをふやかしたものとカルカンパウチを食べてます(^^)









もう少ししたらカリカリもそのまま食べれるんじゃないかなと思います。






3匹ともしっかりと最後まで食べるようになりました(o^^o)







体重も海→600g、太陽→615g、小夏→540gに






太陽


















小夏





新たに投入した爪研ぎも使えるようになり、みんなすくすくと成長してます(o^^o)





今日の海



抱っこするとリラックス(≧∇≦)





小夏



キョトンした表情が可愛いです♡






太陽



カメラを向けると突進してくるので、なかなかいい写真が撮れません(^^;;




太陽と海は里親様募集中です




気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(0) | top↑
お盆休み終わりました
娘達が帰り静かになった我が家








と言いたいとこですが、このちびっこ達がおとなしくしてるはずがありません(^^;;









日々足がしっかりしてきて、今では部屋の中を追いかけっこしながらバタバタと走り回ってます







太陽と海は仲良しで、よく一緒に遊んだり







一緒に寝たりしてます









小夏はというと・・









寝る時は1人離れて寝てる事が多いですね(^^)





レディだから男の子となんて寝てられのかな?(笑)






そんな小夏、お話がきてるようです(^^)







太陽と








海は




里親様募集中です




気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(0) | top↑
ちびっこギャング 太陽
保護猫の太陽、海、小夏は元気すぎて人の顔が見えるとソフトゲージに突進してきます!





ついたあだ名は"ちびっこギャング"






ちびっこギャング親分 太陽








ちびっこギャング親分補佐 海








ちびっこギャング子分 小夏







太陽は3兄妹の中で一番体が大きく、力も強いのでにゃんプロでは最強(^^)
負けてるとこを見たことがないです(笑)



太陽「どこからでもかかってこーい」






いつもやんちゃな太陽でも可愛い一面が(*^_^*)





太陽「おもちゃ大好き~」








太陽「もう眠たいです…」









太陽「人間制覇!!!」









太陽「撮るならカッコよく撮ってくださいね!」









太陽「寝る時はみんな一緒が基本です!」






こんなやんちゃな一面と可愛らしい一面を持った太陽(^^)




サマー兄妹里親募集中です!

気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(0) | top↑
小夏の決定的瞬間!
お盆休みはヒナママ家に娘達が遊びにきています(^_^)





今回サマー兄妹の保護部屋は娘達が来た時に使う部屋なのですが、猫大好きな2人は一緒に居られるとめちゃめちゃ喜んでます(笑)







小夏、随分人馴れしました(^^)




今日は小夏の写真特集!




























小夏女の子らしい可愛いお顔してますが、この子反応が過剰過ぎるんです(^^;;








抱き上げてお腹見るとこの世の終わりみたいに激しく鳴き、海や太陽とプロレスをしてて形勢が不利になると「ギャーーギャー!!」と鳴き叫んでます(笑)







そのくせ懲りもせず向かって行き、また鳴き叫ぶの繰り返し(^^;;







そんな小夏の決定的瞬間!(笑)





サマー兄妹里親募集中です!

気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
寝顔で癒されてください
お盆間ちょっとバタバタしております(^^;;





今日はサマー兄妹の可愛い寝顔です(≧∇≦)






小夏
































太陽













この寝顔本当に癒されます(o^^o)








本の付録が気に入ってるようです(^_^)






サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(0) | top↑
サマー兄妹また成長しました
ついこの前まで追いかけながら離乳食を食べさせてた海と小夏




カルカンパウチに変えてみたら・・




お口に召したのか、ちゃんと自分で食べるようになりました*\(^o^)/*






太陽は上手に食べるのですが、あとの2匹はチュウチュウと吸いながら食べてるので、水分の無くなったカルカンがお皿に残ったり





前足をお皿に突っ込んだりしながらですが、その内上手に食べれるようになるでしょう(o^^o)













食事の後は一人前に毛繕い(^^)







小夏、今日は膝に乗ってきて、少しの間でしたが寝てくれました*\(^o^)/*





















腕には太陽が・・・



この体勢結構キツイです(^^;;






この子達は人が大好きなのはもちろん、眠くなればケージに入って寝るし、トイレの失敗もなく、本当に良い子達です(^○^)






こんな可愛い時期を独り占めしてるヒナママ、未来の里親さまに申し訳ないですね(o^^o)



この子達はまだ里親募集かけていませんが、気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp


こちらの譲渡条件もお読みになってくださいね。




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
一番の甘えん坊は誰でしょう
毎日暑いですねぇ(>_<)





我が家の最近の朝の光景













床で寝るのではなく、みんなカウンターやテーブルの上で寝てます(^^;;





ヒナママ家、躾はなっておりません(>_<)








では本題にいきますね(^^)





サマー兄妹の中で一番の甘えん坊と言えば・・・








言わずと知れた海です(o^^o)








この子は一度膝に乗せてやると、それからは自分から登ってくるようになりました(^^)



















たまにヒナママの上でフミフミしたりもします。





きっとまだまだお母さんが恋しいのでしょうね(。-_-。)












臍ヘルニアがありますが、ご飯もしっかり食べ元気に走りまわってて、今のところは心配なさそうです(^_^)






いずれは手術が必要になりますが、去勢手術と一緒にすれば一度で済みます。





人が大好きな海

















海の事をご理解下さる里親さまに出会えるまで、ヒナママ甘えん坊に益々磨きをかけていきますね(o^^o)





今日のスリーショット





この後3匹で仲良くお昼寝してました



この子達はまだ里親募集かけていませんが、気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp


こちらの譲渡条件もお読みになってくださいね。




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
仔猫の成長は早いです
つい2,3日前までヨタヨタ歩きだったサマー兄妹



もう保護部屋を走り回るようになってます!(◎_◎;)








3匹でプロレスごっこをしたり













膝に登ってきたり







昨日まで出来なかったことが出来るようになり、仔猫の成長って本当に早いですね(^^)









上から見ると可愛い柄の小夏








頭が茶白で尻尾が三毛で胴は白なんですよ(o^^o)





今日は何回か自分からヒナママの膝に乗ってきてくれました*\(^o^)/*



















が、残念ながらそのまま素通りです_| ̄|○







見た目も仕草もめちゃめちゃ可愛いくて、癒し系な小夏












来た頃に比べ随分積極的に遊ぶようになりました(^-^)/






プロレスではまだ太陽には負けてますが









兄妹の中で一番小さいけど、きっと元気印な女の子になるでしょう!(^o^)







前髪切り損なった太陽(笑)






ちゃんと撮るとめちゃめちゃ可愛いんですよ♡




この子達はまだ里親募集かけていませんが、気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp


こちらの譲渡条件もお読みになってくださいね。




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
サマー兄妹のお食事事情
3匹の食事光景







最初はみんなちゃんと食べるのですが、小夏と海はすぐにごちそうさまして遊び出してしまいます(>_<)





なのでお皿持って一口ずつそれぞれの口へ・・・





ヒナママ何だか遠い昔の子育てを思い出します(笑)







毎食しっかりと食べてくれる太陽








兄妹の中で体も一番大きくて、一番元気です(⌒▽⌒)







じっとしてないので、なかなかいい写真が撮れませんが






この子もめちゃめちゃ可愛いんですよ♡






膝に乗せると胸の方まで登ってきます。





きっとまだお母さんが恋しいのでしょうね(T_T)






膝の上で寝る太陽と海









こちらはまだあまり膝に乗ってこない小夏






少し怖がりなとこがありますが、きっと馴れると甘えん坊になると思います(o^^o)






ヒナママこれから小夏の人馴れ作戦頑張りますね*\(^o^)/*



この子達はまだ里親募集かけていませんが、気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp


こちらの譲渡条件もお読みになってくださいね。




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
海の臍ヘルニアのこと
臍ヘルニアの海のお腹







真ん中がボコンと膨らんでいます。








本来なら臍帯が取れて閉じるはずの腹膜が開いたままの状態になってます。




その穴から脂肪や内臓が出でるのが「臍ヘルニア」だそうです。





ヒナママ初めての症例だったので、ネットで調べたりタクママから聞いたりしました。




病院でも診てもらいましたが、今すぐどうという病気ではなく、変わりがなければ去勢の時に腹膜を閉じる手術をしたらいいようです。

























お顔はもちろんの事、性格もめちゃめちゃ可愛いくて、自分から膝に乗ってきました(o^^o)




ハンディはあるけど、海の可愛いさならカバーできるね(*^_^*)










小夏









太陽

















保護部屋に入ると、こうして「出してアピール」が始まります(笑)



この子達はまだ里親募集かけていませんが、気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp


こちらの譲渡条件もお読みになってくださいね。




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
2日目のサマー兄妹
昨日やってきたサマー兄妹
















離乳したてのようで、離乳食を口まで持っていかないと食べ始めません。




お皿から食べ出したと思ったらすぐにやめてしまうので




今はお皿からとスプーンからと半々くらいの状態です(^^;;








歩き方はガニ股でヨタヨタ、フラフラしながら・・











まるで酔っ払いのようです(笑)







でもちゃんとトイレでオシッコもウンチも出来るし、








教えなくてもお水を飲んでました(*^_^*)







小さくても一人前ですね(^o^)/







今日の子ニャンズ






整った顔立ちのイケ猫です(^^)






小夏



ちょっと垂れ目のキュートなお顔♡







太陽



この前髪の分け目が魅力的です(笑)




この子達はまだ里親募集かけていませんが、気になる子がいましたら
チーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp


こちらの譲渡条件もお読みになってくださいね。




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
子ニャンズがやってきました!
お久しぶりです(^^)





毎日暑い日が続きますが、皆様体調崩したりされていませんか?




さて、またまたヒナママんちに仔猫がやってきました(o^^o)















この子達は兄妹で捨てられていました。




発見した時は3匹だけでしたが、もしかしたら他にも兄妹がいたかもしれません。





動物遺棄は犯罪になります!






飼い猫に子供を産ませて捨てるなら、きちんと避妊をしてください!







と、怒りはここまでにしておいて、新しい保護猫の紹介をしますね(^^)






海(うみ) ♂ キジ 394g



また詳しく書きますが、この子は臍ヘルニアです。







太陽 ♂ 茶白 438g










小夏 茶白三毛(見た目茶白で尻尾だけ三毛) 353g




3匹共フロントラインプラス、耳ダニ処置済み、検便異常なしでした。






今回は夏生まれという事で、夏に因んだ名前にしました(^O^)/





三匹は兄妹で推定約1ヶ月





まだ離乳食を食べ始めたばかりで、ヒナママ久しぶりの小さなニャンズに少し振り回されてます(笑)





少しずつ日々の様子をお伝えしていきますので、また応援よろしくお願いします*\(^o^)




サマー兄妹が幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

太陽・海・小夏TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2008位
アクセスランキングを見る>>
