| Home |

スポンサー広告】 | top↑
祝!ハーブ兄妹みんな卒業です!
先週からトライアル中だったハーブ兄妹のミント、バジル、アロエ




3匹とも正式譲渡となり、みんな揃って卒業となりました*\(^o^)/*






ミントの新しい名前はつむぎちゃん










新しいおうちにも慣れてきて、毎日楽しそうに遊んでるようです♪




先住ワンちゃんとはもう少し時間はかかりそうですが、里親さまご家族が温かく見守って下さってます(^^)








兄弟でトライアル中だったアロエとバジル




アロエは福くんに(2匹の名前が入れ替わりました)








バジルは幸くんに




先住猫ちゃんとも随分距離が縮まり、 成猫2匹で静かだった里親さまのおうちは、毎日が運動会になってしまいました(^^;;





昨日は早速ワクチンに連れて行っていただき、2匹とも賢かったそうです。






これでハーブ兄妹5匹全員幸せになって巣立っていきました*\(^o^)/*






ヒナママ感無量です!!





里親さま、この子達の事どうぞよろしくお願いしますm(__)m





また幸せ便り楽しみにしてますので♪





拙いブログですが、皆さまいつも応援して頂きありがとうございました(^^)




これでしばらくブログはお休みさせていただきますね(*^_^*)





幸くん、福くん、つむぎちゃんのこれからの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
チャゴのパン教室に行ってきました
昨日はチャゴのパン教室に行ってきました(^^)





久しぶりのパン教室






チャゴさんも保護猫がみんな幸せ掴んで卒業していき、嬉しいのは勿論ですがホッとされてました(^^)






仔猫のお世話は手がかかる上、状態が急変したりする事もあり、精神面でも大変です。





チャゴさん、少しゆっくりして下さいね(*^_^*)










チョビちゃん(ゆきちゃん)の里親さまの娘さまも御一緒だったので、色々とお話を聞かせていただく事ができました(^^)










で、肝心のパンはというと・・・



メニューは湯種食パンと蒸しパン











蒸しパンは黒糖入りです





ランチは湯種食パンと蒸しパンと手作りスープで







湯種食パン、ふわふわモチモチでとても美味しかったです(≧∇≦)



失敗しないコツはしっかりと教えてもらったので、早速作ってみようと思います(*^_^*)








今日は久しぶりに登場のねね





名前を呼ぶとすぐに膝に乗ってくるねね(^^;;






なので忙しい時は迂闊に名前を呼べません(笑)









大型の台風が接近してます。



大きな被害が出なければいいのですが・・



皆さまどうぞお気をつけてくださいね。




バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

パンTB(0) | CM(2) | top↑
ツーショット!
ハーブ兄妹のトライアル前日のツーショット!






右がつむぎちゃん、左が幸くん








これは福くんとつむぎちゃん






これウォーターサーバーの上なんですが、特につむぎちゃんはお気に入りでした(^^)







うちでは大抵この方が乗ってます(^^;;





ヒンヤリしてるし高い所なのでいいのでしょうね(o^^o)





今日は久しぶりにチャゴのパン教室に行ってきます♪




バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
チャメルちゃんとリクくん
ハーブ兄妹でひと足先に幸せになったチャメルちゃんとリクくん



里親さまより写真をいただきました(^ ^)





チャメルちゃん


小さい頃からキュートなお顔でしたが、相変わらず可愛いですね♡




















安心しきってますね(^ ^)







お膝が大好きだったチャメルちゃん



いつも兄妹でヒナママの膝の取り合いでしたが、今は里親さまの広いお膝を独り占めです(o^^o)



チャメルちゃん、よかったね(o^^o)







リクくん






小さい頃から兄妹一の食いしん坊で大食漢でしたが、やはり食いしん坊は変わらずのよう・・(^^;;







一人遊びも出来るそうです(^ ^)




里親さまお写真ありがとうございます(*^_^*)




チャメルちゃんとリクくんの幸せそうな姿が見れて、ヒナママ嬉しいです(≧∇≦)




また幸せ便りお待ちしております♪




バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
トライアル中のハーブ兄妹
トライアル中のハーブ兄妹

ミント
















名前は「つむぎ」ちゃんに決まりました!



女の子らしい可愛い名前ですね♡



つむぎちゃんの来るのを楽しみにして下さっていた娘さまが名付け親です。(*^_^*)




ご家族からは「むぎちゃん」と呼ばれてるそうです(^^)



オシッコもウンチもちゃんと出来、ゴハンもしっかりと食べれてるよう(^^)




兄弟と離れ夜は少し鳴いたそうですが、その後は大人しく寝たとのこと。





里親 さまのお膝にも乗るようになり、先住ワンちゃんとも 対面し、予想通りの「シャーー!!」(笑)



むぎちゃん、トライアルまずまずのスタートですね(*^_^*)







一方アロエとバジル



こちらも新しい名前が決まり



アロエは「幸(こう)」くん

バジルは「福(ふく)」くん




2匹合わせて「幸福」




里親希望者さま、2匹の事考えて素敵な名前つけてくださいました(^^)



こちらもちゃんとトイレが出来て、マイペースでやってるそうです。




2匹で仲良く遊んだり








先住猫ちゃんとの距離も少しだけ縮まったり(^_^)






こちらも今のところは順調ですね(*^_^*)



ヒナママ心配ですが、このままそっと見守る事にします。




U様、O様、どうぞよろしくお願いしますm(__)m




バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
ミント、バジル、アロエ行ってらっしゃい!
昨日はハーブ兄妹3匹里親希望者さま宅へお届けに行ってきました。


ミント






猫飼い初めてのおうちですが、ミントのために色々準備して下さってました(^^)












早速探険し始めるミント








キャットタワーもチエックして(^^)







しばらくするとすっかり寛いでました(o^^o)









優しい眼差しでミントを見守ってくださる里親希望者さま









先住ワンちゃんのコトラくん





人間にはとてもフレンドリーでした(^^)


コトラくん、ミントの事よろしくね(^_−)−☆


U様より医療費のご負担分の他にご寄附とフリマ物資を頂きました。

U様ありがとうございます。





ミントのお届け後、その足でアロエとバジルもお届けに













こちらは2匹の先住猫ちゃんがいるのですが、どちらも怖がりなのでヒナママがお邪魔すると二階へダッシュされてしまいました(>_<)




黒猫のお兄ちゃん一匹だけお目にかかれましたが



ヒナママ「シャーー!!」の洗礼をσ^_^;



もう一匹は隠れてしまいました(^^;;



一方アロエとバジルは全然気にすることなく家中探索














希望者さま宅、猫飼いが羨む猫ドアがありました(o^^o)






2匹とも大丈夫そうなので、里親希望者さまのO様に2匹の事お願いしてお暇しました。


O様に医療費のご負担分の他にご寄附を頂きました。


O様ありがとうございます。



ご寄附は保護猫に大切に使わせていただきますね(*^_^*)





3匹とも先住ワンちゃんや先住猫ちゃんとの相性をみるためトライアルとなります。




トライアル終了まで心配は続きますが





みんな先住ちゃんと仲良くなれるといいなぁ(o^^o)






ヒナママ今日はメッセみきでのフリマに行ってきます。




皆さま是非お越しくださいね*\(^o^)/*




バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
バジル、アロエの事お願いね
いよいよトライアルに出発となりました。





アロエと一緒のおうちへ行くバジル






5匹でいる時はいつも兄妹に遠慮して甘える事ができませんでしたが、


本当は人間大好きな甘えん坊なんです(^^)












物怖じしない子で、新しい事はいつも先頭切ってました(*^_^*)




末っ子タイプのアロエが鳴いてると、真っ先に駆けつける面倒見のいいバジル




今日からはヒナママは一緒に居られないから、アロエの事は頼んだね(*^_^*)





バジル、アロエ、ミント

トライアル頑張ってくるんだよ(^O^)/





では行ってきます*\(^o^)/*



バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
ミント随分甘えん坊になったね
土曜日からトライアルのハーブ兄妹




お別れのカウントダウンが始まってます(>_<)





キジのミント





とっても美人さんです♡












うちに来た頃はそっけなくて

こちらが抱っこや撫でようとすると、スルッと逃げてしまい、気が向いた時だけ自分からお膝に乗ってくるような子でした(^^;;







運動神経がよくて、ちょっと勝気なとこがあり




チャメルちゃんと女の子2匹でいつも男兄弟を負かしてました(笑)




最近ではヒナママがソファに寝転んでたら、お腹の上に乗ってきたり










座ってたら直ぐに膝に乗ってきたりと










めちゃめちゃ甘えん坊な女の子になりましたよ(≧∇≦)






今でも撫でる時は前からいくと後退りしますが、後ろからだとゴロゴロと喜びます(o^^o)





ヒナママの膝に居る時間は3匹の中で一番長いかもしれません(≧∇≦)





あまり甘える事のなかった子がこんな風になってくれると嬉しいですね*\(^o^)/*





元気で賢くて、いつも兄妹の先頭切って行動していたミント







もうすぐトライアルですが、きっとミントなら先住ワンちゃんと仲良くできるはず(^^)





いや、仲良くするんだよ(^^)








ヒナママはミントが幸せになってくれるのが一番嬉しいのだから・・





ここにはもう帰ってこなくていいんだからね(o^^o)




バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
アロエ本当によかったね
バジルと一緒のおうちにトライアルが決まったアロエ








チーム命の輪のブログやこのブログでも記事にしてきましたが、



保護した時のアロエ

このまま入院となり



正常な眼球があるかどうかわからず、最悪瞼を縫う事になるかもと言われてました。



良い方の目も満足に開いていませんでした。






退院してしばらくのアロエ











治療中のアロエ

一回目の切開後






この後もう一度切開し





現在のアロエ




明るい所で見ると、薄い膜の下にちゃんと瞳孔も虹彩も見えてます(^^)







この写真の方がわかりやすいかな?





毎日の眼軟膏を入れた後、膝から下りる事なくいつもそのまま膝の上で甘えていた可愛いアロエ♡




イヤな治療や眼薬も頑張った甲斐がありました*\(^o^)/*




今も少しずつですが、良くなってるように思います(^O^)/





ハッキリとは見えてないかもしれませんが、多分ぼんやりとは見えてるんじゃないかなぁ・





もしこれ以上良くならなかったとしても、それはアロエの個性だと思います(o^^o)





希望者さまはアロエの目の事をご理解の上で希望して下さいました。





諦めないで本当に良かったと、チームのみんなで喜んでいます*\(^o^)/*




きっと神様が頑張ったアロエにご褒美くれたんだね(o^^o)





アロエ本当によかったね!*\(^o^)/*








あとはトライアルを頑張ってくるんだよ。







そこがアロエの本当のおうちであって欲しいから(*^_^*)




バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
元気過ぎるハーブ兄妹
5匹兄妹だったハーブ兄妹




今は3匹になりましたが、毎日の暴走は相変わらずですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





保護部屋とリビングを行ったり来たりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3










おかげで我が家のニャンズ、眠い時は避難してます(^^;;


























普段はヒナとねねは子猫に興味がないですが、テンとコテツはそれなりに絡んでるので、大丈夫ですよ(^^)










今日も元気なハーブ兄妹

バジル







アロエ







ミント






3匹が一斉にトライアルに行ってしまうと、きっと寂しくなるんだろうなぁ・・・





それまであと少しハーブ兄妹との時間を楽しみますね(o^^o)



バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
ハーブ兄妹とテン
最近ハーブ兄妹の保護部屋に出入りするテン





我が家の保父猫テンは、保護猫がきた時はこんな風に自分の尻尾で遊ばせたりします(o^^o)






ミントに遊びに誘われるテン







逆にテンが誘う時もあるのですが、なかなかお互いその気になるタイミングが合わなくて・・・(^^;;






ハーブ兄妹今はフリーにしてる時間も長く、我が家のニャンズともそれなりに上手くやってます(^O^)/






アロエとバジルは先住猫ちゃん2匹いるおうちへトライアルです。




ミントは先住ワンちゃんのいるおうちへトライアル。
ワンちゃんとも上手くやってくれるといいのですが(^^;;





先日譲渡となったレンくん






初めてのお留守番クリアーしましたと(o^^o)




諸事情により「リク」くんに名前が変更しました。






甘えん坊のリクくん、すっかり里親Yさまの子供ですね(笑)



Yさま、リクくんの近況報告また楽しみにしてます♪




バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
嬉しい譲渡会となりました
昨日の譲渡会はタクママ、まゆみさん、ヒナママで参加してきました。




参加猫のケンとメリー




ちょっぴり怖がりな2匹はアピールする事ができず、隅の方にいるか寝てるかでした(^^;;




昨日はずっとの家族が来られてなかったようで、残念ながらご縁はありませんでした(>_<)




ケン&メリー、次また頑張ろうね!*\(^o^)/*








一方アロエとバジル









アロエの事を気にかけて、ご夫婦で会いに来て下さった方が・・・





ヒナママが会場に着く前から待っていて下さいました(^^)





優しそうなご夫婦です。









なんとアロエとバジル一緒に希望してくださいました*\(^o^)/*






兄弟離すのは可哀想だと・・





ヒナママ有難くて・・・(T . T)






性格はめちゃめちゃ可愛いアロエ。
目のハンディでなかなか決まりにくいかなぁと思ってましたが、素敵なご縁を掴む事ができました*\(^o^)/*






その上兄弟一緒にというこれ以上ない最高のご縁!!!




ヒナママもう嬉しくって!!(T_T)






希望者さまはずっとアロエの事を気にかけ心配してくださってました。






奥さまはチャゴのパン教室の生徒さまです。







猫好きの方が集まるチャゴのパン教室






ヒナママ、チャゴさんに帰ってすぐ連絡しました(≧∇≦)






いつも保護猫達を大切にお世話して下さり、よいご縁に繋げてくださるチャゴさんにも感謝です!







昨日はエピとマフィンの里親さまが遊びに来てくださりました(^^)




いつも応援ありがとうございます。





ヒナママお会い出来て嬉しかったです♪





帰ってからのハーブ兄妹





お留守番のミント、さぞ寂しがってたかと思いきや、ずっと寝てたそうです(笑)





ハーブ兄妹は3匹とも週末からトライアルとなります。




それまで体調崩さないよう、お世話頑張ります*\(^o^)/*




バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
ミントのお見合いと本日の譲渡会
ハーブ兄妹のミント












昨日はお見合いでした(*^_^*)









里親希望者さまがオモチャを振ると、バジルやアロエまでが食い付いたりと・ ・(^^;;







みんなたくさん遊んでもらいました(*^_^*)






結果はというと・・・








ミントは来週からトライアルに出発します*\(^o^)/*









という事で、今日の譲渡会は先日トライアルが決まったシマも譲渡会は不参加のため




ケン&メリー兄妹とバジル&アロエ兄弟で参加してきます(^^)








猫を飼ってみようかとお考え中の方、是非可愛い猫達に会いにきて下さいね(o^^o)





バジル、アロエは里親募集中です!




2匹共甘えん坊で、癒してくれる事間違いなし(^O^)/


気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




バジル、ミント、アロエが幸せを掴めますよう、応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
パセリ幸せ切符を手に里親さまの元へ
昨日はパセリのお届けにタクママが夕方から遠方へと走ってくれました。




里親さまは猫と暮らす為にペット可の住宅に引っ越され




お引っ越しも無事終わり、昨日晴れてパセリのお届けとなりました(^O^)/





里親さまのおうちを探検中のパセリ
















里親さまと目と目が合って・・



「よろしくニャ」とでもお話してるのかなぁ(o^^o)





タクママから連絡もらうまで、ずっと気になって携帯を頻繁にチェックしていたヒナママでしたが、安心する事ができました(*^_^*)







今朝里親さまから届いた様子



しっかりとゴハンを食べ





遊んで





超がつく程甘えん坊なパセリは、ずっとゴロゴロ言いながら里親さまに甘えてたようです(o^^o)










なんと夜は里親さまのベッドで一緒におねむ





里親さまより「ずっと可愛さに癒されてます」と嬉しいお言葉を(≧∇≦)




名前は「レン」くん




精悍な顔立ちのパセリにはピッタリな名前です(^O^)/




甘えん坊のレンくん、これからは里親さまの愛情を独り占めできます(^O^)/





レンくんよかったね(^_^)





里親さま、どうぞレンくんの事よろしくお願いしますm(__)m








明日は譲渡会です。


日時・・・7月5日(日)13時~15時半


場所・・・月が丘地域福祉センター


住所・・・神戸市西区月が丘5-1-12(駐車場あり)
     神戸電鉄 栄駅 徒歩10分



猫を飼ってみようかとお考え中の方、是非可愛い猫達に会いにきて下さいね(o^^o)





バジル、ミント、アロエは里親募集中です!




3匹共甘えん坊で、癒してくれる事間違いなし(^O^)/


気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




バジル、ミント、アロエが幸せを掴めますよう、応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
譲渡会のお知らせ

最近のお気に入り




いつもフリマのお手伝いしていただいてるグレースまま作のハンモック




みんなすごく気に入ってるんですが、定員が2匹なので、早い者勝ちです(笑)







ハーブ兄妹のミント







アロエ&バジルは





今度の日曜日の譲渡会に参加します(*^_^*)






猫を飼ってみようかとお考え中の方、是非可愛い猫達に会いにきて下さいね(o^^o)


日時・・・7月5日(日)13時~15時半


場所・・・月が丘地域福祉センター


住所・・・神戸市西区月が丘5-1-12(駐車場あり)
     神戸電鉄 栄駅 徒歩10分  




チーム命の輪からは他にもケン、メリー、シマが参加予定です。




バジル、ミント、アロエは里親募集中です!




3匹共甘えん坊で、癒してくれる事間違いなし(^O^)/


気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp




バジル、ミント、アロエが幸せを掴めますよう、応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2297位
アクセスランキングを見る>>
