| Home |

スポンサー広告】 | top↑
パセリ随分甘えん坊になりました(^^)
うちに来た時は一番ビビリん坊だったパセリ







今ではすっかり甘えん坊になり、保護部屋に入るとゴロゴロ鳴らしながら側にきます(*^_^*)














こうやってヒナママの手で遊ぶのが大好き(*^^*)




でもちゃんと手加減してるので、痛くないんですよ(o^^o)





兄妹の中で一番大きなパセリ





何だか最近顔付きが凛々しくなってきました(^◇^)





ビビリん坊だけど、一度気を許すとめちゃ甘えん坊になる事間違いなしなパセリ





きっと毎日癒してくれますよ









今日はKOBEにゃんずフェスタにタクママ、リコさん、Nさんが参加してます。





手作り猫グッズの販売もあります。




皆さん是非お越しくださいね♪







ハーブ兄妹里親様募集中
気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



アロエの目がよくなって、5ニャンズが幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(0) | top↑
アロエの目って…
ハーブ兄妹、めちゃめちゃ元気です!





男の子組 アロエvsバジル







女の子組 オリーブvsミント








兄妹の中で一番弱っちいと思ってたアロエ









最近メキメキ力を付けてきて、どの子ともほぼ互角に闘ってます(^^;;









もしかして悪い方の目もしっかり見えてるんじゃないかなぁと思う程、普通に走り回ってます






みんなご飯もしっかり食べ、よいウンチをして、ここんとこぐぅっと体重も増え、1㎏超えた子も(^^)




5匹とも元気が有り余って、ヒナママの身体はキズだらけ・・・( ̄◇ ̄;)






ミント








オリーブ








バジル








パセリ







アロエ



ヒナママの肩に見えるのはオリーブです(^^;;






ハーブ兄妹里親様募集中
気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



アロエの目がよくなって、5ニャンズが幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(0) | top↑
ラブリーな子猫のオリーブ
オリーブ♀ 茶白







お顔が可愛いだけでなく、人間大好きなめちゃめちゃラブリーな女の子




人の顔見ただけでゴロゴロの超甘えん坊さんです(o^^o)





バジルに負けじと肩乗りも(笑)






茶白なんだけど、柄はちょっと変わっててアメショっぽいんです








横から









背中から








正面から(*^_^*)



















元気一杯でお膝大好きなオリーブ♪





こんなオリーブに見つめられたら、たまりませんよ



とても可愛いハーブ兄妹
気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



アロエの目がよくなって、5ニャンズが幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(0) | top↑
肩乗り猫のバジル
ハーブ兄妹ですが、真菌の治療中なので、昨日は全員シャンプーをしました。




洗面所を閉め切って5匹洗い終わった頃には、ヒナママ汗だくでした







さて、今日は白キジのバジル ♂の紹介です(o^^o)






兄妹の中で2番目に大きいですが、どちらかと言うとおっとりタイプ(^^)





膝に乗せるとすぐによじ登ってきて









こんな風になります(笑)




おかげでヒナママの首のまわりはキズだらけ(>_<)





いつも兄妹の保護猫の中に1匹はいる肩乗り猫





今回はバジルでした(*^_^*)





バジルはオモチャで遊んでいても、他の子がきたら譲ってあげる優しい子(^^)





遊び方もキジ猫3匹と比べると、少し大人しい感じがします(o^^o)





お鼻の柄がチャームポイント





とても可愛いバジル
気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



アロエの目がよくなって、5ニャンズが幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(0) | top↑
緊急ご支援のお願い
今日はバジルの紹介をしようと思いましたが、チーム命の輪とお互い協力しながらやってきているカコガワcatさんが関わっておられる案件のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。






高齢で一人暮らしの方が入院されました。



おうちには猫が6匹取り残されてます。





お外にもおばあさんが餌をやられていた猫が数匹いるみたいです。




私達チーム命の輪も出来ることは
お手伝いしていきたいと思っていますが、どうか皆さまのご支援、ご協力をお願いできませんでしょうか?




詳しくはチーム命の輪のブログをご覧になって下さい。






可愛いから家に猫を入れたり、餌をやったりする気持ちはわからなくもないですが、きちんと自分で責任持てる範囲でやっていかないと、最後にとばっちりを受けるのは猫達です(>_<)





どうか残された猫達の落ち着き場所が見つかりますように。。。



可愛いハーブ兄妹、気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



保護猫みんなの病気やケガが治り、どの子も幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

その他TB(0) | CM(0) | top↑
アロエと葵病院へ&入院中のリキ
昨日は夕方にアロエを病院に連れて行ってきました。







目はだいぶ開いてきて、表面はまだ瞬膜が覆ってますが、奥に眼球らしきものが見えるそうです。








まだ少し炎症があるので、もう一週間眼軟膏と飲み薬で様子見て、その間に麻酔に耐えれるよう体重を増やし、状態が良ければ手術になるようです。




手術しても目が見えるか、後遺症が残るかどうかはわかりませんが、今は出来る事はしてあげたいと思ってます(^^)





兄妹で一番甘えん坊のアロエ



診察台で獣医さんに診てもらってる間ゴロゴロ言ってました(笑)






昨日はタクママ家の保護猫、負傷猫の葵も診察に行きました。







葵、素手で触れないので、ネットに入れて診察(^^;;





よく見ると白黒の可愛い子です(o^^o)




手術の傷も随分きれいになっていて、切れた尻尾も肉が盛り上がって予後は良好なよう(*^_^*)





葵は避妊手術の為入院となりました。








診察室の隣には入院してるリキの部屋があるのですが、タクママの声が聞こえるとリキずっと鳴いてました(>_<)






保護猫は面会が出来ないので、タクママも辛そうでしたが、鳴くだけの元気が出てきて少し安心です(*^_^*)





リキ検査の結果がわかるまでもう少し入院になりそうですが、早く元気になって帰ってきてね(^-^)/




可愛いハーブ兄妹、気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



保護猫みんなの病気やケガが治り、どの子も幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(0) | top↑
フリマと心配なリキ
昨日はメッセみきでフリマでした。












メンバーはタクママ、まゆみさん、ヒナママ、いつもお手伝い下さるNさんとHさん、あと御津からY様も来てくださり丸一日お手伝い頂きました(^^)





その上皆さんフリマ物資や支援物資まで持参して下さり、本当にありがとうございましたm(__)m






昨日はタクママ家の保護猫のリキが高熱の為、タクママが朝一で病院に連れて行ったので、人員が少なく本当に助かりました。





それからるうくんの里親さまもお越し下さり、支援物資を頂きました(^^)


相変わらずベタベタの甘えん坊で、里親さまと相思相愛なようです(笑)




N様、フリマ物資ありがとうございましたm(__)m





時期的に保護猫の相談もありました。







昨日の売上は33,681円






皆さんのおかげで大盛況でした(^o^)/




本当にありがとうございましたm(__)m






それからリキは診察の結果入院となりました。






リキ小さな身体で頑張ってます。





どうか元気で退院できますように。







今日はアロエも目の診察に行ってきます。





可愛いハーブ兄妹、気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



アロエの目がよくなって、5ニャンズが幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ボランティア活動TB(0) | CM(0) | top↑
今日はフリマです(^-^)/
今日はメッセ三木でのフリマに参加してきます



詳しくはこちら




掘り出し物があるかもなので、もしよかったら覗きにきてくださいね(o^^o)







今日は主人もいないので、ハーブ兄妹にはお留守番してもらいます(*^_^*)




オリーブ







ミント





男の子兄弟より元気な姉妹です(笑)



アロエの目がよくなって、5ニャンズが幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ボランティア活動TB(0) | CM(0) | top↑
姉御肌のミント
ハーブ兄妹は♂3匹 ♀2匹なんですが、ミントはしっかり者の長女タイプです(^^)







物怖じせず何でも率先して行動します。






このソフトケージに真っ先に上がったのもミント(^^;;





5匹の中で一番身体能力が優れてるミント(^_^)v





起きてる時は常に動き回ってます(^^;;




なのでいつもミントvs○○○とのバトルが繰り広げられてるんです(笑)







バジルやオリーブやアロエみたいにめちゃめちゃ甘えん坊ではないですが、程よく甘えてくるし、お膝の上で寝たりもします(o^^o)






女の子らしい可愛いお顔のミント




こんな可愛いミント、気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



アロエの目がよくなって、5ニャンズが幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(0) | top↑
ビビりん坊のパセリ
ハーブ兄妹はキジが3匹いますが、色が一番濃いのがパセリ







濃い順にいくと

パセリ→アロエ→ミント









イケメンでオスらしい顔してます(^^)







体格は兄妹の中で一番大きく790gあり、一番小柄なアロエとの体重差は170gもあるんです(^^;;





でも見た目とは違い、一番ビビリん坊でおっとりしてて、正に長男タイプ(笑)




おっとりと言うか動作が遅いのか、他の兄妹達の動きについて行けない時があるんですよ(>_<)








うちに来た日も保護部屋に入ると隅の方に隠れてしまったので







怖がってる間は撫でるくらいにして知らん顔してたのですが、他の兄妹が甘えるのを見てパセリも自分から甘えるようになりました(≧∇≦)







まだ大きな音や動作は怖がり隠れたりしますが、オモチャを振るとすぐに出てきます(笑)



なので他の子達みたいになるのも時間の問題でしょう(^^)




こういう子に限って人馴れするとすごく甘えん坊になるんですよね(*^_^*)





こんな可愛いパセリ、気になる方がいらっしゃったらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



アロエの目がよくなって、5ニャンズが幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(0) | top↑
頑張ったアロエ
レスキューされた後に3匹入院して、1匹だけ元気に退院できたアロエ






食欲もあり便の状態もよくなり、毎日兄妹と一緒に走り回り、いたって元気です(^^)





目の方は今は炎症を抑える為、毎日眼軟膏を塗布してます。





来週もう一度診察を受けて、上手くいけば手術となりますが、眼球の状態は開けてみないとわからないそうです。





出来ることなら両目がパッチリと開いて欲しいですが、もし片目だけとなっても「それがアロエの個性だと」受け入れて頂ける里親さまがきっといらっしゃると思ってます(*^_^*)






兄妹の中で一番甘えん坊のアロエ






遊び疲れると膝に乗ってきて寝てしまいます



他の兄妹が乗ってきても、絶対下りないという頑固なとこもありますが(笑)





兄妹の中で一番小さく甘えん坊で末っ子タイプのアロエ



左がアロエで右がパセリ




めちゃめちゃ可愛いですよ


ハーブシリーズの子達はこれから里親募集していきますが、もし気になる子がいましたらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



アロエの目がよくなって、5ニャンズが幸せを掴めますように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(0) | top↑
想像以上に元気です!
ハーブシリーズ達、ヤンチャとは聞いてましたが予想以上にすごいです!(^^;;





普段はソフトケージに入れてますが、少しの間だけ出してやると、みんなすごい勢いで走りまわります













下の部屋にいると

バタバタバタバタ

ドドドドドーーー

とすごいです(笑)









5匹共トイレはちゃんと出来ますし、爪研ぎも使います(^^)








で、みんなお膝大好きっ子達です(≧∇≦)







一匹だけ怖がりなパセリは丸一日逃げ回ってましたが



こんな風に自分からお膝に乗ってくるようになりました(*^_^*)



それもゴロゴロ言いながら♪






今日のハーブシリーズ達です


ミント







バジル








アロエ







パセリ







オリーブ



オリーブは寝てる以外は動きが止まらないので、写真がブレブレになってしまいます



ハーブシリーズの子達もこれから里親募集していきますが、もし気になる子がいましたらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



5ニャンズが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(0) | top↑
ハーブシリーズです
新しい保護っ子達ですが、みんなめちゃめちゃ元気です!





なので写真がなかなか撮れません(>_<)





その内可愛いのを撮りますからそれまでお待ち下さい(*^_^*)






では、とりあえず紹介を(*^_^*)







バジル♂ キジ白








パセリ♂ キジ







アロエ♂ キジ







オリーブ♀ 茶白







ミント♀ キジ






今回はハーブシリーズでいきました(^^)



て言うか、ヒナママの横着もあるんですけどね(笑)






昨日はタクママと一緒に5匹を病院に連れて行ってきました。




左がバジル、右がパセリ






手前からオリーブ、ミント、アロエ




みんな検便は異常なし。





アロエは目の診察もしてもらいました。






昨日は癒着した瞬膜を少しだけ離してもらいましたが、きれいに目が開くかどうかまだわかりません。




一週間後にもう一度診察になりました。











昨日はチャゴさんちの白黒兄妹もメンバーのまゆみさんに診察に連れてきてもらってました。












先日パン教室で見やた時より少し大きくなってて、みんなキレイな色黒です(^^)





4匹共里親さんやトライアルが決まったそうです\(^o^)/






ハーブシリーズの子達もこれから里親募集していきますが、もし気になる子がいましたらチーム命の輪までお問い合わせ下さい。

inotinowa_h@yahoo.co.jp



5ニャンズが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(0) | top↑
保護猫達がやってきた!
昨日ヒナママの家へやってきた5ニャンズ















チーム命の輪この時のブログの子達です。



7匹レスキューして2匹は虹の橋へ渡ってしまいましたが、助かったこの子達はメンバーのリコさんのお世話で随分元気になりました(^^)




みんな動きが激しくてなかなかよい写真が撮れません(^^;;




名前は明日紹介しますね(*^_^*)






という訳でまたブログを再開しますので、応援よろしくお願いします(^O^)/


5ニャンズが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル・ミント・オリーブ・パセリ・アロエTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1739位
アクセスランキングを見る>>
