| Home |

スポンサー広告】 | top↑
蓮くんの幸せ便り&フリマのお知らせ
今日は蓮くん(雨)の幸せ便りです。





去年の夏に兄妹3匹で我が家へやってきた蓮くん。








「亡くなった兄妹の分まで幸せにします」と仰って下さった里親さまの元でスクスクと育ちました(^^)







左が蓮くん、右が碧くん











2匹並ぶと気品が漂ってますね(*^_^*)










きれいなオッドアイになりました(≧∇≦)










息子さんに抱かれる蓮くん。



先日息子さんが参観日で自分の夢を発表されたそうですが、「一つは小学校の先生、もう一つは動物を保護する人」と。


それを聞いて里親さまは涙が溢れてきたそうです。


「碧、蓮との生活で息子がこんな風に育ってくれた。猫パワー凄いです!」と





確かに動物と暮らしてると命の大切さを学び、弱い者を慈しむ気持ちを持つ事が出来ると思います。






でも里親さまやご主人さまの猫に接する姿を見てる内に子供は学ぶこともたくさんあるでしょう。







息子さんは両親の後ろ姿を見て、優しい気持ちを持つお子さんに育ったのだと思います。





蓮くんはこんな優しいご家族の元に迎えてもらえて本当に幸せです(≧∇≦)







雪や元気の分まで幸せになってます(*^_^*)







里親さま、蓮くんのことこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m









明日はイオンタウン加古川でのフリマに参加します。
お天気がちょっと怪しいですが、屋外なので雨天中止となります。



場所 イオンタウン加古川駐車場(雨天中止)
時間 10~16時


皆さん是非お越しくださいね\(^o^)/



虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ便りTB(0) | CM(0) | top↑
久しぶりのおんぶ猫テンとトライアル中のナナ
私が保護猫のお世話をするようになり、甘える事が少なくなってきてたテン







気になってたので、最近はなるべく構うようにしてたのですが、







なんと昨日はいきなり後ろからジャンプして、何ヶ月かぶりにおんぶ猫に
\(^o^)/


















気持ち良さそうにしてるの見たら、降ろす事なんて出来ません!(>_<)






ヒナママ腕が攣りそうになるのを我慢しながらしばらく頑張りました(笑)







今朝の虹




朝ご飯食べたら速攻オモチャの催促です(笑)









トライアル中のナナですが、少しずつ慣れてきてるようです。






PCの横のスペースがナナのお気に入りで、昨夜は里親さまがPCする横でスヤスヤと寝てたそうです(o^^o)






新しい環境に慣れるには時間がかかりますが、里親さまからの便りで出来ることが一つ増えるたび喜んでるヒナママです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

虹・ナナTB(0) | CM(0) | top↑
るうくんの幸せ便り
10月に里親さまのお家に迎えていただいたるうくん(マロン)






里親さまご家族の愛情を受けてスクスクと育ち、体重も4.2㎏になったそう。
食欲旺盛で、まだまだ成長中のようです(笑)







こんな愛嬌のあるお顔の写真を送って下さいました(^^)



























こんなナイスショットなかなか撮れないですよね(^^;;




里親さまの愛情を感じる写真です






相変わらず肩乗り猫なるうくん。


大きくなり肩に乗りきれなくて、背中にずり落ち、おんぶ猫になったりするそうです(笑)








うちに来た頃はいつも兄弟猫のショコラくんの後を付いてまわってました。





譲渡会で運命の赤い糸を手繰り寄せ、里親さまのおうちに迎えてもらい早4ヶ月。





毎日里親さまにべったりなようです(>_<)





なので里親さま「もっと長くうちにいるような気がします」と(o^^o)





るうくん、君の幸せそうな姿見れて本当に嬉しいよ~♪───O(≧∇≦)O────♪





里親さま、また幸せ便り楽しみにしてますね♪





ショコラくんの幸せ便りも先日チームのブログで紹介させていただいてますこちら



虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ便りTB(0) | top↑
お出迎えしてくれる虹
普段仕事から帰ってくると、猫達は寝てる事が多いのですが、虹は必ず起きて出迎えにきてくれます(*^_^*)






眠そうな顔でいつもドアの入り口にあるキャットタワーの上で待ってくれてます(≧∇≦)



家に帰ってニャンズの顔見たら疲れも吹っ飛びますね\(^o^)/




今日の虹




恒例のオモチャねだりです(笑)



虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TB(0) | CM(0) | top↑
お膝争奪戦
普段コタツでくつろいでると、膝の上に乗ってくるのは大抵コテツです(^^)





もう毎日の日課になってます(笑)





その隙をみて虹が乗ってきたり







ヒナや







ねねも











昨日の夜、私の横で無言で何かを訴えるコテツ










膝の上にはヒナが・・(^^)










コテツ「ここ僕の指定席だけど・・」とでも言ってるのかなぁ(笑)






虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TB(0) | CM(0) | top↑
朝の光景
今朝のニャンズ

コテツと虹








ヒナ








ねね








テン





みんな気持ち良さそうに寝てます






引くとこんな感じ(*^_^*)






掃除をするのにコタツ布団を上げてたら、次々と乗ってきてしまいました(⌒-⌒; )





こんなの見るとコタツ布団下ろせないですね(笑)



虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TB(0) | CM(0) | top↑
虹のこだわり
昨日実家から帰ってきたら、虹寂しかったのか、いつも以上に甘えん坊のストーカー猫でした(⌒-⌒; )





そんな虹のこだわり



電気のスイッチに貼ってあるフィルムを剥がさずにそのままにしてるんですが、それが気になるようで





これは虹が噛み噛みしたもの








こんな風に一生懸命剥がします(>_<)



















ここは既に剥がしてくれました(笑)







別に剥がしてもいいんですが、主人が手垢が付くのがイヤでそのままにしてたんです(^^;;





そろそろ剥がしなさいという事ですね(笑)





虹私が留守の間も頑張ってたようです(⌒-⌒; )






虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TB(0) | CM(0) | top↑
実家にて
ヒナママ昨日から実家に帰ってます。



実家ではこんな可愛い子が迎えてくれました(*^_^*)






人懐こくてお膝猫のニャンズに癒されてます





一方我が家で留守番してくれてる主人からこんなが届きました。




朝ご飯の後追いかけっこして遊んでたテンと虹






虹が何か気にしてます






主人が見てみると、ねねが・・(^^;;






テンと虹の迫力に圧倒されて逃げ込んだみたいです(笑)






今日はこれから母に会いに行き、ニャンズの待つ我が家へ戻ることにします(o^^o)




虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TB(0) | CM(0) | top↑
相変わらずストーカーな虹
虹の体重3.5キロになりました。



毎日一緒にいるとあまりわかりませんが、確実に大きくなってます。










ナナと比べて見た目は断然虹の方がスリムですが、体重は一緒なんです(笑)





虹は細マッチョですね(*^_^*)




寝てる時以外じっとしてる事のない虹ですが、コタツで寝てても私が部屋を移動すると必ず起きて付いてくるんです(^^;;




悟られないようそ~っと移動しても、気配でわかるんですね(-。-;




これはトイレから出ると待ってくれてるとこ









寝てたはずなんですが、ちゃんと来てます(笑)





こんな姿見るともう可愛いくて、「虹待っててくれてありがと~~!!」と抱き締めてしまいます(≧∇≦)






二階に上がり、私が他の部屋に入っても、今もナナがいた保護部屋の前でドアが開くのを待ってる虹(>_<)




毎日の日課だったんで、覚えてるんですね(⌒-⌒; )



虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TB(0) | CM(0) | top↑
久しぶりにうちのニャンズ
テンやコテツは虹と絡んだりするのでブログにも度々登場しますが、全く出てこないのがこの方





ねね





足が不自由なせいもあり走り回って遊ぶという事がなく、唯一走るのはコテツに追いかけられた時だけ(^^;;






他の猫には興味がないようで、保護ニャンズとの絡みも全くありません(^^;;





1日の殆どをコタツの中で過ごす程「コタツ大好き猫」(笑)






元々野良だったのを避妊してエサをあげてたのですが、足が不自由になったのを機にうちの子に。




今ではコテツと1、2を争う程の甘えん坊で、毎晩私の腕枕で一緒に寝てるんです♡




来客があっても触らせてくれるし、人間に対しては割とフレンドリーな猫です(≧∇≦)



毎朝お膝に乗ってくるねね






体重はあまり変わりはないけど、最近益々お腹まわりがヤバくなってきてます(>_<)




ねね、もう少し頑張って運動しようね(⌒-⌒; )





虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TB(0) | CM(0) | top↑
虹の遊び相手は
ナナがいなくなり最初は寂しそうにしていた虹ですが、昨日からテンとよく遊ぶようになりました。
猫は切替が早いですね(^^;;






テン、ちゃんと手加減してます(^^)





テンがオモチャで遊んでると










「お山の大将」の虹は後を追いかけてオモチャを横取りに行きます(~_~;)






すんなりとオモチャを虹に渡してしまうテン






虹こうなったらもう絶対に離しません!(>_<)




飽きるのを待つのみ(^^;;




虹、もう少し遠慮しないと誰も遊んでくれなくなるよ(笑)




虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TB(0) | CM(2) | top↑
ナナがいなくなって・・
昨日の朝起きて、いつものように保護部屋に入ってから「あっ!ナナいないんだった・・」と気付くヒナママ(⌒-⌒; )









同じ方がもう一人




いつものようにドアを開けたら急いで入って行きましたが、ナナがいなかったので出てきて寂しそうな虹



虹がこんな事するの初めて見ました。



やっぱり寂しいのかなぁ~(>_<)







トライアル中のナナ






ご飯もしっかり食べてトイレも出来ましたが・・




こんな風に隙間に入り込んだりしてるそうです(^^;;






でも自分からケージを出て探検も出来たと(*^_^*)




本当に少しずつですが前進してます(^-^)/





里親さま、ナナを温かく見守ってくださりありがとうございますm(__)m




虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

虹・ナナTB(0) | CM(2) | top↑
ナナトライアルへ
ナナ昨日予定通りにトライアルへ








ナナが鳴くので、虹が心配そうに覗き込んでました。




虹はナナとたくさん遊んだもんね(^_^;)







里親希望者さまのお宅に着き早速ケージの中へ




終始「私を見ないで!私にかまわないで!」
状態のナナでしたが、これは想定内のこと(^^;;







先住猫もいないしナナにとっては好条件の里親希望者のお宅ですV(^_^)V




ご夫婦お二人とも優しい眼差しでナナを見つめて下さってました。




あとはナナの頑張り次第!





怖がりのナナなので、慣れるまでには時間がかかると思いますが、里親希望者さまには長い目で見守ってくださるようお願いして帰路につきました。





夜にはご飯も食べたそう。




ナナ、ファイト!!




虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

虹・ナナTB(0) | CM(0) | top↑
ナナ頑張っておいでね!
12月に親子で保護したお母さん猫のナナ




いよいよ今日からトライアルです。




昨日のナナ















お膝の上で遊ぶ事も出来るようになりました(^^)











ヒナママこれまで送り出してきた保護猫の中で、今回ダントツで心配です(~_~;)




きっとそこがナナの本当のお家であって欲しいと願います。




ナナ、優しい里親さまの元で頑張ってくるんだよ(*^_^*)








虹毎日ナナと遊んでたから、寂しくなるだろうなぁ(T_T)









次は虹の番だからね(*^_^*)

虹とナナが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

虹・ナナTB(0) | CM(0) | top↑
ナナのチャームポイント
保護部屋のドアを開けると



いつもこんな風に待っててくれるナナ





今日はなんと自分から膝に乗ってきてくれました*\(^o^)/*




うちのコテツもそうだけど、臆病な猫ほど気を許すと甘えん坊になる傾向がありますね(*^_^*)





ねずみとボール与えると・・






欲張って両方で遊ぶナナ(笑)








着実に家猫修行進んでます!(^.^)







遊んでる時もちゃんと甘噛み出来てるし(^^)








そんなナナのチャームポイントが前足の柄

右足






左足




テンも虹も前足は真っ白なので、この不揃いな柄が新鮮で何とも言えず可愛いです(笑)




ナナ日曜日にトライアルに行きます。



ナナにとって環境が変わる事はすごく大変な事だけど、何とか頑張ってきて欲しいです(^^)



虹とナナと繭が幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

虹・ナナTB(0) | CM(0) | top↑
コテツ随分と嫌われてます(^◇^;)
保護部屋でのナナ











こんな感じでリラックスして遊んだりしますが・・・







コテツが入ってきたら、こんな風に・・(^^;;







コテツどれだけ嫌がられてるのか(ー ー;)








その上でオモチャを出せと訴える虹(笑)





昨日の虹

夜寛いでると膝に乗ってきて、眠たそう






そのまま寝てしまいました(_ _).。o○







寝顔可愛いです









こちらはいつものシンクロ(笑)






虹とナナと繭が幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

虹・ナナTB(0) | CM(0) | top↑
またまた茶白3匹
昨日の保護部屋での様子



珍しく保護部屋にテンがやってきました



匂いを嗅いでチェック中!


上でナナが少しビビってます(笑)








かなりしつこくチェックしてました(^^;;






そこへ虹もやってきて・・




茶白3匹集合!


どうなるか少し期待して見てましたが、テンが「シャーっ!!」と言って何事もなく出て行ってしまいました(⌒-⌒; )






その後虹、ナナをグルーミングしてあげてました(*^_^*)








私の膝で遊ぶナナ(o^^o)




誘導するとこれくらいですが乗ってこれるようになりました(^^)




虹とナナと繭が幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

虹・ナナTB(0) | CM(0) | top↑
昨日のナナ
昨日のナナです







































保護部屋に入るといつもドアの入り口で待っててくれる可愛いナナ。



きっと一人でいる時間が長いので寂しいのだと思います(>_<)



保護して2カ月程になりますが、随分家の生活にも慣れてきました。



仔猫と違い新しい環境に慣れるまでは時間がかかると思いますが、何とかトライアル頑張って欲しいです。






私が保護部屋に入ると必ず一緒に入る虹
「虹下りるよ!」って声をかけるとちゃんと付いて下りてくる賢い虹です(o^^o)




これはネズミで遊んでたら、ケージの下に入ってしまい何とか取ろうと頑張ってる虹(笑)



虹とナナと繭が幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

虹・ナナTB(0) | CM(0) | top↑
どっちが虹かテンか?
テンと虹



たまにふとした瞬間に見間違うことがありす(^^;;



これはテン





こちらは虹






虹が大きくなるにつれて、よく似てきてます(⌒-⌒; )




どちらかと言えば虹の方が優しい顔してるかな?




でも実際は「お山の大将」な虹





「僕の物は僕の物!みんなの物も僕の物!」って感じです~_~;





最近うちのニャンズ優しいのか諦めてるのか、すぐに虹に何でも譲ってしまうので、益々「お山の大将」になってきてる虹です(⌒-⌒; )






虹とナナと繭が幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TB(0) | CM(0) | top↑
ナナねずみのオモチャ好きみたい
少し前からナナにねずみさんを与えてるんですが、意外に気に入ったようで、土日の間保護部屋がドタンバタンと・・






でもなぜか私がいるとあまり遊ばないんです(^^;;




で、部屋を出るとまたドタンバタン・・(笑)



虹は放り投げて遊んで欲しいけど、ナナは一人で楽しみたいようです(^^)



ナナ随分触れるようになり、仰向け抱っこもOK、お腹に顔を埋めることもさしてくれます(*^_^*)










基本怖がりなのは変わらないけど、一度気を許すと何しても怒りません( ^ω^ )




食いしん坊だから、食べ物でも釣れるかも(笑)




ナナもうしばらくしたらトライアルです。




この調子で里親様のおうちへ行っても頑張ろうね(^-^)/



虹とナナと繭が幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ナナ・大和TB(0) | CM(0) | top↑
虹とナナとコテツ
私がナナの保護部屋に入ると必ず付いてくる虹




私がナナと遊んでると、割り込んできて・・




そのまま2匹でバトルが始まります(笑)





あまりしつこいとナナが怒りますが、この2匹結構仲いいんですよ(*^_^*)




コテツその中に入りたいのか、よく保護部屋を覗いて隙あらば入ってきます(^^;;





ドアのところで様子を伺うコテツ(笑)





ナナが怖がるので結局コテツは入れないんですが(⌒-⌒; )




きっとコテツは一緒に遊びたいのだろうけど、コテツの遊びは追いかけっこ専門なので、女の子には嫌われるようです(笑)




虹とナナと繭が幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

虹・ナナTB(0) | CM(0) | top↑
ノラネコ100匹のTNR
2月8~9日にかけて地域猫活動をされてるボランティアの方々による大規模なTNRが行われます

詳しくはノラネコ100匹不妊手術大作戦!



ヒナママは参加しませんが、タクママはじめメンバー達が、不幸な猫を一匹でも減らす為、今いる野良猫一代限りの猫生を全うできるようにと頑張ってくれます。



どうか皆さんも野良猫を見かけたら、無責任にエサをあげるのでなく、きちんと避妊去勢手術を施して、その猫一代の命を全うさせてあげてください。




野良猫を作ってしまったのは人間です。





悪さをするからと野良を嫌うのではなく、共存していく事を考えてはもらえませんか?





行政の協力の元、地域で野良猫を温かく見守る事が出来る世の中になってくれればと切に願います(*^_^*)




虹とナナと繭が幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ボランティア活動TB(0) | CM(0) | top↑
完全復活と嬉しい事
ヒナママ水曜日までダウンしてました(>_<)



20年振りのインフル、こんなしんどかったっけ???・・と



年取ると体力落ちる分、ダメージも大きいのかもしれませんね(笑)



ダウンしてる間ニャンズのお世話は必要最低限しか出来ませんでしたが、それが功を奏したのか、ナナ寂しかったようですっかり甘えん坊に(o^^o)





昨日なんて初めて自分から膝に乗ってきて寛いでくれました!\(^o^)/



その上抱っこも出来るように♪



この分だとトライアルも大丈夫そうかな(*^_^*)












虹はというと、相変わらずヤンチャで元気一杯です!





でもって甘えん坊です(笑)



高熱で寝込んでる時も構わず布団に潜り込んできたり、ご飯の催促にきたり・・・



猫には人間の都合なんて関係ないですもんね(^^;;



虹は元気が一番!




そんなところが里親希望者様に気に入ってもらえたんだものね。




事情があり虹のトライアルはもう少し先になりそうですが、子供さんが虹の来るのを楽しみにしてくれてます(*^_^*)




それまで体調崩さないよう虹のお世話頑張りますね(^-^)/




それから虹の兄妹の繭




里親様のおうちに行く事になりました!



それも寂しがりの繭の事を思って、一緒に暮らしてる黒猫と、2匹一緒に迎えて下さります(≧∇≦)



有り難いです。



繭本当によかったね*\(^o^)/*






虹とナナと繭が幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

虹・ナナTB(0) | CM(0) | top↑
皆さんも気をつけてくださいね
ヒナママ、インフルエンザでダウンしてます(>_<)



流行ってるようなので、皆さんも気をつけてくださいね。



ニャンズはみんな元気です(^^)



また体調回復したらブログ更新します(o^^o)








虹とナナと繭が幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

その他TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2008位
アクセスランキングを見る>>
