| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ショコラ幸せにね!
保護猫ショコラ






譲渡となり今日お届けでした。




私は行けなかったので、メンバーのまゆみさんがお届けに行ってくれました




午前中のお届けだった為、昨日の夕方にまゆみさんちに移動したショコラ





まゆみさんちのニャンズに遊んでもらったり家中探検したりで、一晩満喫したようです







写真のチンアナゴの人形が気に入ったようで、婿入りに持たせてもらったそう(笑)









里親さまに抱かれるショコラ






元々人懐こい子なので、それほど心配してませんでしたが、ここまで物怖じしないとは・・・





こんな姿見ると安心します








名前はこのまま「ショコラ」だそうです






里親さま、どうぞショコラの事よろしくお願いしますm(__)m





ショコラ、うんと里親さまに甘えて可愛がってもらいなさいね








ショコラがいなくなって、コテツがすごく甘えてきます




お風呂に入ろうとするとついてきて、腹モフ要求中!














この後は私の肩に前脚かけて抱っこをせがみました






コテツは絶対に他のニャンズがいないとこでしか甘えないんです






夜はリビングで寝るコテツですが、夜寝る前寝室に来て私と主人に甘えるだけ甘えて、得心したら一階に下りて行きました




次の預かり猫がくるまで、しばらくは我が家のニャンズうんと可愛いがってあげなきゃ




チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧




ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(2) | top↑
寒くなったので
ここんとこ朝晩が冷え込んでますが、流石にコタツが恋しくなり昨日出しました。




コタツ大好き組が早速イン





その中にショコラもいました(笑)







うちはテンとねねがコタツ大好きで、ヒナとコテツは本当に寒い時だけしか入りません





ショコラはコタツ猫になるかなぁ・・・










これは今朝の光景



毎年の事ですが、掃除するのにコタツ布団をめくってると必ずニャンズが寝ています





その中に新入りが(笑)





微笑ましい光景です








昨日は久しぶりにチャゴのパン教室へ行ってきました











時間はかかりますが、あこ天然酵母で焼いたパンは香りもよく美味しかったです





で、昨日からまた預かりをお願いしてます






長毛の黒猫「ジュニア」、別名「モケちゃん
(笑)






黒猫大好きなチャゴ先生にはたまらないようです(笑)






チャゴ先生またよろしくお願いしますねm(__)m





モケちゃんに素敵なご縁がありますように



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧




ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
保父猫健在
最近はショコラとコテツが遊ぶ事が多いですが、テンもちゃんと面倒見てるんですよ





ショコラが寝てるとこへやってきたテン





グルーミングを始めました




























一体いつまでやるの?ってくらいしつこいです(笑)








交代してショコラがテンをグルーミング&噛み噛み



















この後また交代して










2匹でおやすみ







毎日こんな感じでショコラの面倒見てるテン










一方コテツは専ら一緒に遊んでます














テンもコテツもそれぞれ保父としての役目をちゃんと果たしてくれてます(笑)






チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
偶然にも
これはマロンが里親さんのおうちへ行った日に撮ったものです





仕事から帰ってきたら2匹で出迎えてくれました





急いで携帯でパチリ!





家猫のヒナやコテツはよく出迎えてくれますが、この場所でマロンとショコラを一緒に見たのはこの時だけ





それも2匹一緒にいられた最後の日に






これも同じ日に撮ったもの







これからは2匹別々になるけど、きっとそれぞれに幸せな猫生が待ってるはず






超甘えん坊のショコラ、

う~んと里親さんに甘えさせてもらいなさいね










チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
おしゃべりなショコラ
マロンがいなくなり人間依存が高くなったショコラ








すぐに膝に乗ってくるのはもちろん、顔見てたくさんお話してくれるようになりました












昨夜なんて半分寝ながらでもおしゃべりしてました(笑)







もうすぐ里親さまのおうちへ行きますが、里親さまにウザがられたりしないかとちょっぴり心配です









マロンがいなくなって、よくショコラの相手してるコテツ











ショコラがいなくなると、また寂しくなるだろうなぁ




チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
フリマ&譲渡会
昨日はメッセみきでフリマ&譲渡会がありました。



















チームの猫からは残念ながらよいご縁はありませんでしたが、フリマは皆さんから頂いたバザー用品のおかけで、31490円の売上がありました




フリマのお手伝いにHさんと紅葉ちゃんの里親さまにも来て頂き、本当に助かりました





皆さんの応援やご寄付なくてはチームの活動を続けていくことは、なかなか難しいです。






これからもチーム命の輪の応援、どうぞよろしくお願いします。










一層甘えん坊になったショコラは一昨日から夜も家中フリーにしてます





マロンがいなくなってからは、コテツとよく遊んでますが、昨日はこんな光景が





親子みたいです(笑)



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ボランティア活動TB(0) | CM(2) | top↑
マロントライアルへ
昨日からトライアルのマロン




タクママと一緒に里親さまのおうちへお届けに行ってきました。






里親さまのおうちに着いて早速探検し始めたマロン





お部屋にはキャットタワーやシャカシャカトンネルやおもちゃもあり、興味津々です
















里親さまに撫でてもらったり







お父様にも抱っこしてもらったり






こんな事も






ごはんも食べて







オシッコも出来たので








安心して里親さまにマロンをお任せ出来ると、帰路につきました




里親さまはつい最近愛猫のまるくんを亡くされ、まるくんに似た柄のマロンを希望してくださいました。








まるくんのパネル








9年という猫生でもまるくんはきっと幸せだったに違いありません!





まるくんのお話を聞いたり写真を見せてもらい、このお家ならマロンは幸せになれると確信しました






一晩経って、まだ多少警戒はしてるようですが、すでにゴロゴロと言ってるそうです





この分だときっと大丈夫でしょう!






マロン、頑張るんだよ







マロンがいなくなって、益々くっ付き虫になったショコラです(笑)





チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
甘えん坊で少しだけ臆病なマロン
10月2日に我が家へショコラとやって来たマロン





いよいよ今日トライアルに行きます。




ちょっと臆病で、うちへ来た頃はいつもショコラの後に付いて回ってたマロンでしたが、だいぶ「ショコラ離れ」が出来ました





でも基本臆病なのは変わらず、いきなり前や上から撫でられるのは苦手なようです






最近ではショコラより膝に乗ってくる頻度が高い甘えん坊のマロン






ショコラと2匹でたくさん癒やしてくれました





一緒に居たのは3週間ですが、やはりどの子の時も同じように、送り出すのは寂しいです





里親さまの元で絶対幸せになるんだよ









て言うか、その前にトライアルがうまく行くかですね







マロンならきっと大丈夫!






里親さまに可愛がってもらえる事間違いなしです








皆さま、どうかマロンの応援よろしくお願いします




チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
相変わらずなショコラとマロン
相変わらずストーカー猫のショコラとマロン








私が2階に上がると必ず2匹とも付いてきます






一体1日に何往復してるか・・・





直ぐに下りてくる時は何だか気の毒で・・・(笑)






それだけ人間大好きなショコラとマロン






2匹共お膝大好きなのですが











もう大きくなってきたので、流石に2匹はしんどいです






肩が大好きなマロン








同じ時、お膝大好きなショコラ





これいつもの事です






これからは2匹とも専用のお膝ができるといいね





マロンは明日からトライアルです







里親さんのお家でしっかりとマロンの可愛さアピールしておいでね




チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
3匹で仲良く
我が家は普段和室は閉めてますが、たまに和室を開ける猫がこの方








コテツは家の中の殆どの扉が開けれます






なのでいつも主人とコテツの知恵比べ(笑)






最近はこれ








でも両端のゴムが軽過ぎて、簡単に攻略されてしまいました






取りあえず応急処置として(笑)




なんかすごい重装備です!





主人曰く次の対策は出来てると・・・





本当かしら?(笑)








昨日も和室にコテツが入ったら、マロンとショコラも付いていき、3匹でずっと遊んでました



マロン







ショコラ







2匹を見守る(?)コテツ






すっかり保父猫になったコテツです




チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TB(0) | CM(0) | top↑
猫が変わる(笑)
普段は人の顔見て鳴きながら甘えてくるマロンとショコラですが、






おもちゃを振るとハッスルしまくり






誰にも渡さないと持ち逃げするショコラ
(笑)













こちらはマロン








同じく持ち逃げするマロン








2匹ともこのおもちゃが好きで、咥えると取られまいと唸るんです





それも本気で





あの可愛いマロンとショコラ、「猫が変わります(笑)」







コテツ、このおもちゃで遊びたいのですが、マロンの気迫に圧倒されて近寄れません(笑)












チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
マロン&ショコラやったね!!♪
昨日は譲渡会でした




お天気も良く暑いくらいでしたが、暑い中メンバーも猫達も頑張ってくれました





その甲斐もあり、チームから8匹参加して陸、さんぼ、ショコラの3匹が譲渡となり、ぶんた、マロンの2匹がトライアル決定しました!





私は終了間近に会場に行ったので、あっという間に時間となり、全然写真撮れてません







我が家の預かり猫ショコラ




譲渡となりました




里親さまには譲渡会の前にお問い合わせ頂いてて、昨日はショコラに会いに来て下さり、気に入ってもらえたそうです





里親さまにお会い出来なくて残念でしたが、どうぞショコラの事よろしくお願いしますね








兄弟のマロン




トライアル決定です!



こちらは里親さまとお会いでき、とても優しそうな方で安心してます




マロンの性格なら大丈夫とは思いますが、トライアル上手くいきますように




2匹とも幸せの切符手にできて良かったね






マロンは24日からトライアル、ショコラは31日に里親さまのお家へ行きます。






それまで体調崩さないよう、大事に預かりさせてもらいますね




チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(2) | top↑
仲良くお昼寝
ここのとこ家の中は昼間でもひんやりと感じたりしますが、ニャンズも一緒だそうで、毎日こんな光景が見られます


























猫団子、きっと暖かいんでしょうね




昨日の夕方の光景




猫密度高過ぎて、人間が座る場所がありません




もう1匹はここで寝てました(笑)





そろそろコタツがいるかなぁ





人間大好きで甘えん坊なマロンとショコラ、里親募集中です!


どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン




チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
明日は譲渡会
明日はねこクラブたまさん主催の譲渡会


日時 10月19日(日) 12時~15時


場所 明石公園 東芝生広場






詳しくは下記



譲渡会




チーム命の輪からも仔猫達が参加します!



猫を飼おうかとお考え中の皆様



是非会いにきてやって下さいね




沢山の猫がお待ちしてます




ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

その他TB(0) | CM(0) | top↑
肩乗り猫マロン
マロン





うちへ来た時はいつもショコラの後ろを付いて回ってましたが、最近は1匹での行動も多くなってきました





テンやコテツともよく遊んでます









マロンだけの癖




ソファにもたれてると、眠くなると肩に乗ってくるんです




これは主人の肩





寝てしまいました









違う時、私の肩

最初は髪で遊んでましたが








眠くなってきたようで・・・







このまま寝てしましました








兄弟のショコラ



ショコラは断然"お膝派"です(笑)






人間大好きなマロンとショコラ、里親募集中です!


どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン




チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
マロンとショコラは人気者♪
兄弟猫のマロンとショコラ





この2匹が仲良しなのはもちろんですが、我が家のニャンズにも可愛いがられてます






マロンとショコラが猫ベッドで寝てるとこへ







ねねがやってきましたが







ねね、あっさりと2匹に振られてしまいました(笑)










こちらはコテツとマロン

コテツがグルーミングしてあげた後








コテツの腕枕で寝てました








またまたコテツ

2匹が水を飲んでると








そこへやってきたコテツ




何だかほのぼのします








テンとショコラ










ヒナが珍しく自分から2匹の側へやって来ました




テンとコテツはともかく、ヒナとねねがこれだけ気を許すのは珍しいです







マロンとショコラ、トイレの失敗もなく、夜は2匹でケージで寝るお利口さんです




おまけにすぐに膝に乗ってきたり、鳴きながら抱っこをせがむ甘えん坊




どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
ストーカー猫
人間大好きマロンとショコラ






私が2階に上がると必ずと言っていい程付いてきます






上がる気配がすると急いで駆けてきて







マロンは先に上がり







ショコラは何か訴えながら私に付いて上がります







用が済み下りる時もやはり付いてきて








マロンは先に下りて、ショコラは私と一緒に下ります(笑)








一昨日はお風呂に入ってる間ずっと洗面所で待ってくれてたショコラ








昨日はお風呂から上がると、2匹で洗面所の洗濯カゴの中にいました(笑)







ホント可愛いです







人懐こくて甘えん坊のマロンとショコラ、里親募集中です!


どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ショコラ・マロンTB(0) | CM(2) | top↑
男同士
最近寝る時以外はリビングにいるマロンと







ショコラ








ヒナも前程「シャーっ!」も言わなくなり、仔猫達が側に来ても知らん顔して、ねねも全然怒ったりしません







我が家の成猫ともそれなりに上手くやってます









今までの仔猫達は月齢が小さかったのもあり、怖いもの知らずでグイグイいってましたが、マロンとショコラはその辺りはちゃんとわきまえてて、無理はしません







最近はこんな光景が見られるようになりました






テンをグルーミングするマロン








マロンをグルーミングするテン












左からコテツ、マロン、テン、ショコラ








これもオス猫全員集合!(笑)










コテツを枕にして寝るマロン

その上からマロンをグルーミングするテン(笑)








アップで








みんなオスです





うちの猫に限って言えば、オス猫は優しいし面倒見がよく、他の猫に対してもあまり威嚇したりしません






仔猫と仲良くなるのはいつもオス猫






全ての猫がそうではないとは思いますが・・・






マロン♂とショコラ♂、とても性格の良い2匹です





1匹飼いならめっちゃ癒してくれますし、先住猫がいてもきっと上手くやっていけると思います





マロン(右)とショコラ(左)






甘えん坊のマロンとショコラ、里親募集中です!


どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
もう1匹の保父猫♪
我が家の保父猫と言えばこの方



テン







でしたが、最近はコテツが子猫といるのが楽しいようで








キャットタワーにマロンが上がってきても怒りもせず








2匹が遊んでるのを、優しく見守り










ショコラがちょっかい出しても我慢して









マロンと一緒に寝てあげます






3匹でお昼寝






すっかり保父猫になったコテツ(笑)




すごい成長です!





どちらかと言えばテンの遊びは「動」でコテツは「静」





マロンとショコラはその時によって遊び相手を選んでるようです



マロン






ショコラ







甘えん坊のマロンとショコラ、里親募集中です!


どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TB(0) | CM(0) | top↑
マロンとねね
マロン









キリリとしたお顔の正統派キジです






うちにもキジ猫が1匹







ねね






ちょっとぽっちゃりの熟女ですが、色柄ともこの2匹よく似てます









今朝主人が





「ねねがキューブボックスに入ってる!」と・・・






「ねねが入るなんて珍しい・・」と見に行くと、入ってたのはマロンでした







マロンとねねを見間違えるなんて・・・







マロン








ねね





大きさは違うけど、似てるかもです(笑)









一方ショコラはキジ白










うちのキジ白はコテツ









私個人的にはキジとキジ白が好きで、コテツは「いつでも里親募集中」で一目惚れしてしまい、我が家にやってきました







マロンとショコラも早く里親さんに見初めてもらえるといいなぁ






マロンとショコラ、里親募集中です!


どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
幸せ便り2
今日は三毛のお母ちゃんの子供達の幸せ便りです




5匹兄弟で柄も色々だった子達


銀(卯月)くん



お膝大好きだった銀くん




現在の銀くん











相変わらずわ先住猫ちゃんとは仲良しです


大きくなりましたが、近々去勢手術の予定だそうです






サンタ(麦)くん





現在のサンタくん




一番おっとりさんで、コロコロして可愛かったです


小さい頃の面影ありますね





光くん





現在の光くん







体は小さくても一番元気だった光くん



すっかり大人びて、里親さまに抱っこしてもらい気持ちよさそう






みんな幸せになれて嬉しいです♪


里親さま、この子達をおうちに迎えて下さって本当にありがとうございます





自分の子供以外もたくさん子育てしてくれた三毛のお母ちゃん


家猫修行が終わり里親募集中です!



どうぞよろしくお願いします







今日のマロン






ショコラ





たくさん遊んで食べて、今日も元気一杯でした!




マロンとショコラ、里親募集中です!


どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


幸せ便りTB(0) | CM(0) | top↑
幸せ便り 1
8月末に里親さまのおうちへ行った蓮くん(雨)♪



体重も2キロになり、ワクチン2回目を受けてくださいました。



先住猫の碧くんとも仲良しで、毎日2匹で暴走しまくってるそうです





















白猫2匹並ぶと、何だか優雅な感じがします




蓮くん、見た目はずいぶんお兄ちゃんになりましたが、相変わらずチウチウするようです



蓮くん、幸せになれてよかったね



明日は三毛のお母ちゃんの子供達の幸せ便りです








甘えん坊でとっても可愛いマロンとショコラ

里親募集中です!







どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
お膝大好き猫
マロンとショコラ







最近は保護部屋のドアを開けると、入り口で待ってるようで、直ぐに出てきます




この子達はワクチン2回接種済みなので、私がいる時と昼寝の時以外はリビングで遊ばせる事にしました




























保護部屋はこの子達にしたら殺風景でつまらないようで、一階に下りてくると楽しそうです♪




思いもよらない所で遊んだりして、何処にいるかわからなくなり、名前を呼んで探す事も多々あり




ホントこれくらいの仔猫は、寝てる時以外はじっとしてません




でも眠くなると、途端に甘えてきて



可愛い声で鳴きながら、膝の上へ・・















本当にこの子達はお膝が大好きです




膝の上でも顔を見ながら甘えて鳴いたりします









マロンこんな寝方も・・・(笑)






これ、支えてるのが結構しんどいですが、可愛いからついつい頑張ってしまいます(笑)




我が家のニャンズもマロンとショコラの存在を認め、テンとコテツは遊びたそうにしてますが、まだ2匹にスルーされてます





マロンとショコラを存分に甘えさせてくれる里親さまを募集してます!



どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
マロン
マロン ♂ 1.7キロ

推定3ヶ月 キジ





ちょっと怖がりで、いつもショコラの後に続いてます




何事もショコラが先陣を切り、それを見てマロンも同じ事をするパターン(笑)




ホント「真似っこ」そのもの!




なので、ショコラと同じように鳴きながら抱っこをせがみます




基本甘えん坊




撫でるとすぐにゴロゴロで、膝にも乗ってきますが、ショコラが一緒の方が安心するみたいです









ショコラが寛いでると、必ず乗ってくるマロン




で、ショコラは逃げてしまいます




もう少し「ショコラ離れ」ができたらいいのだけど・・・(笑)




本当は兄弟一緒がいいのですが、マロンだけでも大丈夫!



成猫とも上手くやっていけます




マロンとショコラ、たった数日一緒に居るだけですが、もう可愛いくって



きっと里親さんもデレデレになると思います





















マロンの変わった癖・・・



頭の上に乗り、髪の毛をクシャクシャとするんです





軽くなので全然問題ありませんが、どうしてこんなことするのか???



ちょっとビビりん坊で甘えたなマロン、里親募集中です!




マロンとショコラ
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(2) | top↑
ショコラ
ショコラ ♂ 1.5キロ

推定3ヶ月 キジ白






甘えん坊で、人間大好き!

眠い時や寝起きには「ニャー ニャー」と鳴きながら、膝の上に乗ったり抱っこをせがみます



撫でるとすぐにゴロゴロと鳴らす、めちゃくちゃ可愛いショコラ



マロンに比べるとあまり物怖じしないので、あっと言う間に懐いてくれること間違いなし!


眠くなると自分から2階の保護部屋のケージに入り眠るお利口さんです




仕事から帰ると、甘えて膝の上に乗ってきたショコラ








撫でてやると気持ち良さそうに寝てしまいました






おもちゃのネズミで遊んでると






コテツがやってきて、欲しそうに見てるので



その場に置いて逃げました(笑)





ショコラ空気を読んで、成猫との関わり方をちゃんと心得てます







ショコラの背中、キジの柄に白い部分がありちょっと変わってます






あとチャームポイントがこれ!





ちょっとわかり辛いですが、脚にごま塩!
ではなく黒い点々模様が付いてるんです


それも前後ろ、裏表


これ私のツボです!(笑)




ただのキジ白ではないショコラ





もう本当に可愛いくて



一緒にいると、すごく癒されますよ





甘えん坊のショコラをたくさん抱っこして下さる里親様募集中です!




マロンとショコラ
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
ショコラ&マロン5日目
昨日も少しだけリビングで遊んだ2匹






ここが楽しいようで・・・











あっという間に頂上制覇❗️




得意そうです





















しばらく遊んだら、ちょっと休憩







高い所からの見晴らしはいいようで






マロンも






ショコラも





満足そうな感じで寛いでました





少しすると、マロンの鳴き声が・・・







見るとこんな所に!!!!





マロン、ショコラがくるので方向転換が出来ず、怖かったみたい




うちのコテツとテンもよくこんな事がありました(笑)



こんな可愛いショコラとマロン、里親募集中です!


どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
ショコラ&マロン4日目
保護部屋に入ると、直ぐに出てこようとする2匹



ショコラ






マロン





どうするかと見ていたら、軽い足取りでそのまま階段を下りて行ってしまいました





なので、少しだけリビングで自由にさせてやると、しばらくはあちこち探索してましたが、行く先々で我が家のニャンズに「シャーッ‼︎シャーッ‼︎」と威嚇されてました



2匹とも前の預かりさまのお家ではニャンコとワンコと一緒だった為か、大して動じず、うちのニャンズの方が落ち着かないよう




マロン






ショコラ






2匹でしばらく遊んだら、ソファーに乗ってきて遊びだし・・・







またしばらくすると、なんと・・・















ショコラが主人の膝の上へ・・・









ショコラ小さいのに、生きていく術を知ってます(笑)




こんなに早く懐いてくれて、主人は嬉しそう








このまま寝てしまいました




マロンはまだ主人の膝の上には乗りませんが






こんな感じでショコラと一緒に寛いでます



なので、膝の上も時間の問題でしょう



こんな可愛いショコラとマロン、里親募集中です!


どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
ショコラ&マロン3日目
少しずつ我が家に慣れてきたショコラとマロン


私にはだいぶ甘えてくれるようになりましたが、主人が保護部屋を覗くと今まで遊んでたのが、









「だるまさんが転んだ!」状態になり、動きがぴたりと止まります(笑)





この子達、男性が苦手と聞いてるので、ここは主人に頑張ってもらわねば!



「人慣れ」ではなく「男慣れ」が必要ですね






ショコラとマロンはうちに来る前は、預かりさまのお家で夜はケージに入って寝てたそうです



それも預かりさま手作りのハンモックで




預かりさまが持たせてくれたハンモック




早速取りつけました




付けてる最中に乗ってくるマロン






引くとこんな感じ


とっても素敵なハンモックです






マロン、ご満悦そう





ケージは開けたままにしてますが、夜覗くとちゃんと2匹ともケージで寝てました



しかも仲良くハンモックで







この子達本当にお利口さんで手がかかりません


慣れるとすごく甘えてくるし、少し大きくなってるのでお留守番もできるし、その上まだ仔猫の可愛らしさもあります



ショコラとマロン里親募集中です!


どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン

ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
ショコラ&マロン2日目
昨日我が家へやってきた

マロン



ショコラ





夜は2匹でお利口に寝てました





一応猫ベッドも置いてたんですが、初日で警戒してるのもあるのか、整理棚の空間で寝てました






この2匹なんですが、見てたら面白い事があります




兄貴分なのがショコラで





弟分がマロンなんです





何でも最初に行動するのはショコラで、マロンはそれを見て後に続いてます(笑)



お水をショコラが飲んでると、





すぐにマロンも飲みだして






フードもショコラが食べると、マロンが食べ出す(笑)



膝の上も最初に乗ってきたのはショコラで、マロンはそれを見て大丈夫だと思ったのか乗ってきました


あと、どんな事もまずショコラがして、それにマロンが続いてるよう


2匹見ていても、ショコラはわりと物怖じしない感じですが、マロンは少し臆病と言うか怖がりなとこがあるかな?


きっとマロンにとってショコラは頼もしい存在なんでしょうね(笑)





ショコラ





マロン





甘えん坊でお利口なショコラとマロン

里親募集中です!

どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン



ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
預かり仔猫がやってきた♪
予告通りに仔猫がやってきました!






ショコラ♂推定3ヶ月






マロン♂推定3ヶ月





2匹は兄弟で、センターに持ち込まれてたところをチームが引き出し保護しました。



私が2匹に会ったのは1ケ月程前の譲渡会の時でしたが、その時は知らない場所、知らない人達で「フーッ!!シャーッ!!」と威嚇されましたが、今日会ってみると「あの時と同じ猫??」ってくらい人懐こくなっていて…



最初は少しだけ警戒されましたが、おもちゃで遊ぶと









すぐに気を許してくれて



ショコラ
「乗っていい?」
と可愛い眼差しで聞いてます




もう嬉しくって
「うんうん、いくらでも♪♪」





ショコラが乗ってるのを見ると、今度はマロン





嬉しいですけど、お膝が足りません(笑)





初日のわずか1時間程でこの状態










ゴロゴロと大音響で膝の上で寝てくれて、もうたまりません!




預かりの方が愛情かけてお世話してくださったので、こんな可愛い子達になりました




2匹ともトイレは完璧ですし、成猫とも大丈夫



人懐っこくてお膝大好きなショコラマロン
里親募集中です!


どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてもらえませんか?



お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp




ペットのおうちでも募集中です

ショコラマロン




ショコラとマロンが幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ショコラ・マロンTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2008位
アクセスランキングを見る>>
