| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
幸せになる雨
公園に兄妹で捨てられてたのを保護されて、7月20日に家にやってきた雨





その後兄妹みんな体調を崩し、雪と元気が亡くなり、一匹だけになった雨ですが、今日里親さんのお家に迎えていただくことになりました



猫を預かってるとそれぞれ可愛いのですが、やはり雨は色々あったので特別な想いがあります



退院した時の雨





今の雨




350gだった体重も1.1kgになりました



食欲もあり、毎日元気に走り回ってます



里親さんのお家には雨より少し大きい先住猫ちゃんがいますが、きっと直ぐに2匹で暴れ回ることになるでしょうね(笑)



雨が入院する前から里親希望してくださってましたが、病気の事がありずっと今日まで待っていただいてました



お届けにあたり先住猫ちゃんとの様子を見るために、仕事も数日休みを取っていただいてます。




この日が来るのは嬉しくもあり同時に寂しくもありますが、この里親さまならきっと雨の事幸せにして下さるでしょう



雨が本当の家族のお家に行って、幸せになれるんですもの、今日は笑顔で送り出します!



今朝の雨




雨、先住猫ちゃんと仲良くするんだよ



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧




TB(0) | CM(0) | top↑
またまた雨とコテツ
昨日も雨とテンとコテツ、仲良く遊んでました



最近は追いかけっこをするようになったので、おちおち寝転んでたら痛い目に合います


写真撮ろうと思っても、そりゃーもうみんな動きが激しくて全然撮れません






昨日のコテツと雨


コテツはおもちゃや何でもない物で遊ぶのが好きなので、雨が遊んでると気になるようです



雨、鈴の入ったボールで遊んでます









楽しそう遊ぶ雨が気になって陰から見てるコテツ





近くまでやってきて、じっと見てます





雨が飽きたのがわかると





遠慮がちに遊び出しましたが





「それ僕の!」と雨に取られてしまい




諦めるかと思ったら





まだ遊びたそうにしてるコテツ





この後雨はテンと遊びだしたので、コテツは心行くまでボールで遊んでました(笑)





雨が飽きるまで待ってるコテツ、可愛いです




雨の可愛い写真











最後のはスコティッシュにしようと遊んでみましたが、耳が大きいので無理でした(笑)



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





TB(0) | CM(0) | top↑
何でもおもちゃ
仔猫はたまに想像つかない物で遊んだりします


広告見てるとその上で暴れる雨


試しに1枚与えると、感触が面白いのか、フローリングの上で滑りながら楽しそうに遊んでました





気になって寄ってくるコテツ





とテン




2匹とも雨が楽しそうなので、興味津々だったようです(笑)




もうひとつがこれ





買い物袋を畳んだものですが、これも楽しいようで、雨に見せると




アイスホッケーみたいにして





ハッスルします





雨が置いてたのを見つけたコテツ





きっと楽しそうに見えたのでしょうね





持ち逃げして遊んでました(笑)






雨とコテツ







最近2匹のツーショットがよく見られます



前は雨がコテツに寄っていくパターンでしたが、最近はコテツが雨のところに来る事が多いですね



コテツはビビりん坊だから、仔猫がちょうどいいのかも(笑)


チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧


TB(0) | CM(2) | top↑
しつこい雨(笑)
元気が有り余ってる雨



毎日テンとコテツに挑んでます



最近はテンよりコテツとの絡みが断然多いです










これは逃げるコテツを追いかけてく雨




雨に追いかけられてキャットタワーに逃げるコテツ





しつこく下からちょっかい出す雨





2匹が気になってやってきたテン







こちらはテンとの絡み



テンがグルーミングしてるとこへやってきた雨





いつものように飛びかかっていき





テンに押さえ込まれましたが





負けじと雨も蹴り蹴り





雨頑張ります(笑)






で、テンの負け





コテツとの絡みはコテツが前脚で雨を制するくらいですが、テンとは結構激しくやり合ってます


で最後に逃げるのはいつも成猫達


大抵雨のしつこさに降参して逃げて行きます


テンもコテツも雨の元気さについていけません(笑)





久しぶりに我が家のニャンズ


ヒナ、珍しく可愛いく撮れました





ねね、お気に入りの座椅子で


最近ここでばかり寝てます





気持ち良さそう






他の猫をかまってると、必ず割り込んでくる甘えん坊のテン






仔猫は苦手と思ってたけど、雨がきて意外な面を見せてくれたコテツ





みんな夏バテもせず元気でいてくれて有難いです



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(0) | top↑
食いしん坊の雨
雨はご飯は成猫とは別に食べさせてます。


これは成猫のご飯の時間



夕方私がキッチンに立つと、ねねとコテツがやってきました


その中に雨も





「まだかなぁ~」とそわそわする雨(笑)




成猫にご飯をあげると気になって仕方ないようです





あちらが気になるようで・・






「よっこいしょっ!!」






と行ってみましたが



当然ながら我が家のボス猫ヒナに怒られてました(笑)




この後雨は別室でご飯食べて、お腹一杯になったら、おやすみになりました




チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(0) | top↑
「雨♪」
ソファに座ってたら、私の横にきた雨




「雨♪」って呼ぶと


「なぁに?」って振り向いてくれます





嬉しくってまた呼んでみると



ちゃんと向いてくれる可愛い雨




しつこく呼んでると・・・







相手してられないと寝てしまいました(笑)



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(2) | top↑
我が家のオス猫
一昨日の夜あまり寝てなかった雨、昨日はさすがに寝不足で昼間はよく寝てました




















よほど眠かったのでしょう、いつもなら膝に乗せても直ぐに目が覚めてしまいますが、一時間は膝で寝てました



ぐっすり眠ったら、元気回復で


いつものようにテンを襲いにいく雨






テン眠いのかこの時は知らん顔

雨諦めて次のターゲットのコテツのところへ・・・



早速コテツを追いかけ回してます


コテツが逃げるのはいつもキャットタワー


ここだと雨が上がってこれないからですが、それでも下からちょっかい出す雨とそれに応えるコテツ(笑)






雨と遊ぶのが楽しいようで、自分から籠に入って雨を誘うコテツ




雨は成猫達が眠い時でもお構いなしにじゃれてくるので、ウザい時もあるでしょうが、テンもコテツもそれなりに楽しいようです



雨、今日も朝からいつものようにお兄さん猫2匹に襲いかかってます(笑)



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧



TB(0) | CM(0) | top↑
雨とテン
今日は朝からテンのテンションが高くて、珍しくずっと雨と遊んでました


コテツと違いテンは激しく遊ぶタイプ



寝転んで雨を誘い



カミカミ、蹴り蹴りします












雨もまけじと必死で蹴り蹴りしますが



やはり体力的にテンには勝てず

最終的には逃げて行ってしまいますが

それでもしつこく向かっていく雨



今度は尻尾で遊んでました(笑)






チームの保護猫の凛



今日からトライアルに行きました


里親希望の申し込みはあっても、なかなか縁がなかった凛ですが、よかったです

こうして成猫を希望していただくと本当に嬉しいです



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(0) | top↑
眠い時の雨
雨、先日からおっぱい探す癖がついて・・












眠くなると私の腕や手の平を吸います



一匹で保護部屋にいる時はしなかったのですが、リビングにいるようになって急にやり始めました



首や耳も探しにくるのですが、この前首がえらい事になったので、今は必死でやめさせてます



昨日もコテツと仲良しでした



2匹で一緒に水を飲んで





コテツにちょっかい出す雨




コテツは逃げもせず、この後雨を舐めてやってました


コテツってこんな猫だったっけ??(笑)





では今日は眠い時の雨です




















今は仕事が夏休みで雨と一緒に居る時間が長いから、雨が里親さまのおうちへ行ってしまうと、コテツでなく私が寂しいです


病気になった時はすごく心配しましたが、今は本当に病気だったの??ってくらい元気な雨


雨のこと心待ちにしてくださってる里親さまの元へ行く日まで、体調管理に気をつけて元気に送り出したいと思います



それまでもう少し雨との時間楽しみますね



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧


TB(0) | CM(2) | top↑
里親さま便り
先月初旬、我が家から里親さまのおうちへ行ったコメくんとムギちゃん


2匹とも2回目のワクチン終了しましたと連絡いただきました



ムギちゃん(紬)



少し身体の毛色が薄くなったかな?


うちにいる時は少食で、いつもコメくんが横取りしてましたが、今はしっかりと食べるようになったとのこと




コメくん(洸)



うちにいる時は食欲大魔王でコロコロしてましたが、写真で見る限りスリムになったような・・・


実際にはやはりお腹ぱんぱんだそうです(笑)


毎日2匹で元気に走り回ってるようです



コメくんを希望してくださった時に、一緒に仲の良いムギちゃんもと仰ってくださった里親さま。


2匹は幸せになりました


本当にありがとうございます

幸せ便りTB(0) | CM(0) | top↑
予告する雨
雨は居場所がわかるように、首に鈴をつけていましたが、嫌がるので今は取ってます。



小さいからたまに何処で寝てるかわからない時がありますが、名前呼ぶとちゃんと出てくるお利口さんです



私がキッチンや洗面所にいると必ず付いてくる可愛い雨


キッチンへはご飯が欲しくてくる時もあるんですが





これはご飯食べてる雨を羨ましそうに見てるテンとコテツ(笑)



成猫は朝夕の2回なので、ちょこちょこ食べる雨のご飯が欲しいようです





雨のおすまし顔








その後膝に乗ってきました





で、「今からガブガブしますよ~」って言ってる雨





予告通りこうなりました(笑)








遊び疲れて私の横にきて寝てしまった雨


そのまま膝に乗せたら、しばらく寝てました







気持ち良さそうに寝る雨


少しずつ膝で寝る時間が長くなってきてます



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧




TB(0) | CM(0) | top↑
雨とコテツ
今までうちで預かってた子猫達の遊び相手はテンでしたが






雨はこの方がいいようです














ビビりん坊のコテツは子猫が寄ってくるといつも逃げてばかりでしたが、雨の嫌がられてもくじけない根性で少しずつ気を許していき、今ではテンより雨と遊んでます


雨の粘り勝ちですね(笑)


雨は今月末にもう一度検便をして里親さんのおうちへ行く予定です


せっかく仲良しになってきてるのに、雨がいなくなるとコテツも寂しくなるだろうなぁ・・





雨、主人が出張の準備をしてたら、楽しそうに思えたのか






ずっとこの上で遊んでました(笑)




雨は成猫が寝てても一匹で走り回ってますが、さすがに子猫なんで眠くなると電池切れしてしまいます


雨の可愛い寝姿

















て言うか、じっとしてないから寝てる姿しか写真撮れないんです(笑)



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(2) | top↑
雨と4ニャン
うちのニャンズから見たら、雨はちょっとウザいとこもあると思いますが、それなりに存在は認めてるようです




遊び疲れて横になってる雨とテン











その横ではコテツが






これはコテツの横で遊んでる雨





そこへテンが気になってやってきて







この後テンと遊んでました



テンとはよく取っ組み合いに近い感じで遊んでます。

もちろんテンはちゃんと手加減してるので、大丈夫



コテツとはいつも追いかけっこ
今のところはコテツが一方的に雨に追いかけられますが、コテツも満更ではないようです




ねねは一緒に遊ぶ事はできませんが、近くにくると舐めてやったりしてます



ヒナはというと、存在は認めてるけど、たまに「シャーっ!!」と威嚇してます





まぁこれはコテツやねねにもすることなので、全然大丈夫(笑)


雨はどんな猫ともうまくやっていけるようですね



では雨の可愛いとこを


















遊び疲れたら私の横にきて寝たりするようになりました


雨ホント可愛いです


毎日見てても飽きません




いつもながら預かりバカですね(笑)



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(0) | top↑
雨の尻尾
白猫の雨、尻尾は少しクリーム色なんです。




で、カギ尻尾


それも3段階で





写真でわかりにくいかもですが、真ん中あたりで1段階、あと先の方で2段階と3段階


カギ尻尾は幸せ集めてくれるって言うし、瞳はオッドアイやし、雨と一緒に暮らすときっと幸せになれますよ




ヒナがボックスにインしてました




そこへ雨がやってきて


お決まりの「シャーっ!!」


雨びっくりしてひっくり返ったとこ(笑)



テンはたまたま横にいて傍観者に





寝てる時以外はずっと動き回っている雨


あちこちで家猫達にちょっかい出すので、家猫は眠くなったら高い所で寝てます


今朝の家猫達






その時の雨



ネズミを狙ってます


雨の元気さにさすがのテンもちょっとついていけないよう(笑)





昨日はアーモンドスライスの賞味期限の近いのがあったので、チュイルを焼きました。




作ってる間私の足元で遊ぶ雨



油断すると踏んでしまいそうで・・・


急におとなしくなったと思ったら



寝てました


可愛い雨です




チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧


TB(0) | CM(4) | top↑
猫社会勉強中!
昼間は家猫と一緒にいる雨


この子は成猫に怒られてもあまり応えないようで、果敢に挑んでいきます(笑)


その甲斐あり、今までどの子猫とも遊べなかったコテツが気を許したようで、たまに遊んでます








これは水飲んでるコテツの横で遊んでた雨




気になるようで出てきました




挨拶して




仲良く一緒に





ねねも雨には威嚇しません




私の膝の上のねねの尻尾で遊ぶ雨



ねね全然怒りません



テンはいつもの事



やはり一番遊んでくれます


雨只今、家猫の中で猫社会勉強中です(笑)



雨の変な癖




寝転んでたら、フミフミしながら首を吸います


昨日からなんですが、何回かありました。
きっとおっぱいを探してるんでしょうけど、どうして首???


腕や指を差し出しましたが、昨日はダメでした


で今朝の雨



腕でもいいみたいです(笑)



何もしないでもちゃんと寝れるんですけどね








チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(0) | top↑
バタバタな一日
お盆の間遊びに来てた娘達が一昨日帰ったので、昨日は主人と一緒に日帰りで私の実家のお墓参りに行ってきました


実家のお墓があるのは同じ兵庫県でも北部の城崎


片道2時間半かかるので早めに家を出たけど、途中養父ですごい雨のため、買い物で寄ってたショッピングセンターで足止め。
駐車場が一部冠水してました


母親の顔を見に行き、それからお墓参りして実家へ


今回は帰ってから予定があったのと猫の事が気になるので、1時間程の滞在で実家をあとにしました





家猫は長時間の留守番は大丈夫ですが、心配だったのは雨



ちゃんと保護部屋でお利口に留守番できてました




帰ってニャンズにご飯あげて、夜は主人の誕生日のお祝いにこちらへ







刺身も新鮮で、鱧も肉厚でやわらかく美味しかったです




これは初めて食べた「ひねぽん」

播州の料理みたいですね


あとは適当に注文して












鶏雑炊がくるまでに二人共お腹一杯でしたが、この雑炊は出汁がとても美味しくて、最後まで完食してしましました




本当はこのあとカラオケに行く予定でしたが、お腹が苦しくて真っ直ぐ家に帰りました(笑)


お盆間忙しかったので、今日は家でのんびり過ごします



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

お出かけTB(0) | CM(2) | top↑
雨の人慣れ修行
退院してからずっと保護部屋で一匹でいた雨

普段は私一人で見ることが多いですが、
お盆の間娘達が来てたので、たくさん接してもらいました


人見知りもせず、怖がりもせず全然物怖じしません


娘に抱っこしてもらう雨







これは膝の上で遊んでるとこ







二日間で抱っこもだいぶ慣れました






雨用にダンボールのベッド作りました






が、すぐに出てしまい、フローリングの上で寝たりしてます



まだまだ野生児の雨です(笑)





昨夜はうちのニャンズ4匹をシャンプーしました


トップバッターは一番ビビりなコテツ


首輪外した時点で察知して、二階に逃げてました


シャンプーの後隠れてるコテツ



コテツはいつもシャンプーの後、しばらく人間不信になります(笑)




二番は普段は気が強いのに、シャンプーの時は固まってしまうヒナ


シャンプーの後の不満そうな顔(笑)







三番はねね

ねねは危険察知能力が劣ってるので、簡単にシャンプーできます(笑)







最後は恐怖のあまりおもらし、脱糞の可能性ありのテン

やはりお風呂場まで連れて行くまでに、おしっこされました



みんな夏毛になりサッパリしたね



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧


TB(0) | CM(2) | top↑
首輪擬き
雨全然じっとしてないので、居場所がわかるように鈴をつけました



これでどこにいるかわかります




久しぶりに雨の可愛い写真が撮れました









娘に抱っこされる雨

この写真だとオッドアイがよくわかります












動きが鈍くなり、娘の腕の中で眠そうな雨

このまま寝るかと思いきや、やはりダメでした

いつになったら人間の膝の上で寝てくれるのか・・・(笑)



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(0) | top↑
はじめまして
今までずっと保護部屋で一匹だった雨


テンと対面させてみました



想像してた通り全く物怖じしないで近づいてく雨

怖いもの知らずで、テンに飛びかかっていきます




テンは今までの子猫達の時のように、少し戸惑ってるようです


そんな事お構い無しに、怒られてもガンガン行く雨


テンもたまに怒ったりはしますが、嫌ではないようで、寝転んで様子見てます



30分ほど一緒にいました。


いきなり長時間は無理なので、これから少しずつ成猫達に慣れさせていこうと思ってます




水飲んでる姿めちゃ可愛いです





チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(0) | top↑
ガブガブ雨
昨日の雨


相変わらずガブガブしてきます




それだけでなく爪研ぎまで






雨爪研ぎするとこ間違ってるよ




これでちゃんと爪研ぎができるんですけどね





保護部屋に入ると鳴きながら寄ってくる雨。

やはり寂しいみたいです



雨が入院する前から里親希望してくださってる方がいます。

病気がわかってからも気持ちに変わりなく、獣医さんに相談されたりして雨の事を待ってくださってます。

本当にありがたいです。

できる事なら少しでも早く里親さんの元へと思うのですが、先住猫ちゃんがいるので判断が難しくて・・・


たくさんの保護猫が亡くなってしまい、一匹だけ助かった雨。

みんなの分まで幸せになって欲しいです






チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(2) | top↑
4ニャン
我が家のニャンズ


朝は早い時は4時頃にご飯の催促にきます


4匹を代表して私を起こすのがテン


顔を舐めたり耳元で鳴いたり、私だけなら知らん顔して寝てますが、主人が目が覚めてしまうので、起きなくてはなりません


一応2人の間で平日は私、休日は主人と決まってますが、なんだか不公平のような・・・


午前中は4匹ともよく寝てます


テン、コテツ、ねね



ヒナ


行儀が悪く躾がなってない我が家のニャンズです




今日はヒナの8歳の誕生日





毎日あちこちでヒナの「シャーッ!!」が聞こえますが、本当は怖がりなツンデレさんです


これからも元気で長生きしてね。


夜のご飯はちょっと豪勢にいきましょう



雨はというと


相変わらず保護部屋に入ると脚に飛びかかってきます(笑)






今日は身体を洗いました。


嫌がる事なく大人しくしてたお利口な雨です


チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(0) | top↑
台風11号
心配されてた台風ですが、皆さんのところは大丈夫でしたか?


うちは家の前の道路が冠水してどうなることか心配しましたが、大きな被害が出ることなくすみ、ほっと一安心


これは外をずっと見てたテン




家猫は安全ですが、外にいる猫はちゃんと安全なところに避難してたでしょうか



今日の雨



















雨退院してきた時体重が350gだったのが、700gを超えました


毎日少しずつ体重が増えるのも健康な証拠ですよね


チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(4) | top↑
ハイテンションな雨
雨、今日も朝から元気一般でテンション高いです









走り回るのでブレブレです



ティッシュの空箱を差し出すと






何でもおもちゃになります(笑)



これはおもちゃで遊んでるとこ






蹴り蹴りしながら一人で遊びます。

私も長時間保護部屋にはいられないので、一人遊びに慣れてる雨

なんだかちょっと可哀想です



側にきて可愛い瞳で見つめる雨

可愛いなぁ・・




と、次の瞬間にはこんなのに変わるんです(笑)









これは私の手に喰らいついてるとこ



遊ぶの大好きでちっともじっとしてませんが、元気に走り回ってる姿見ると安心します

雨、体調もすっかりよくなりました



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧



TB(0) | CM(0) | top↑
雨の好み


雨、三食のご飯はカリカリとウエット混ぜたのを食べてるんですが、少しだけ置き餌としてカリカリを置いてます。


ご飯は喜んで食べるのに、カリカリだけだと好みでないのか、ほとんど食べません


お腹が空いてないのもあるかもしれませんが、両方差し出すとウエット混は食べて、カリカリだけの方は砂をかける仕草をします


まぁ我が家のニャンズもウエット混ぜてやると、明らかに反応が違いますもん、仕方ないですね(笑)



昨日は雨とたくさん遊びました


















携帯での撮影と雨がじっとしてないのでボケてますが・・


おもちゃで誘導すると、よく走りまわります


遊んで疲れたら膝に乗せて

私の手を舐めてくれます





ちょっと眠そうな雨




寝てしまいました




このまま寝ると思いきや、すぐに目を覚まし私の手をガブガブと・・・



やはり膝乗り猫への道は遠いです(笑)



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧



TB(0) | CM(2) | top↑
暑くても雨は元気!
保護部屋のゲージの柵を取りました。


どこからでも出入り自由





まだ片付けてる横で早速遊んでます










雨、気に入ったようです





相変わらず手を見ると飛びかかってきます















人間は暑くてバテてますが、雨は食欲も遊ぶ意欲も満々で元気です!


今までは便秘だったのでウエットばかり食べてましたが、便も1日に2回出るようになったので、カリカリとウエットに変えました


何でもよく食べる雨です




最近のブーム、


セブンイレブンの白くまですが、私は専ら練乳ばかり


ちょっと高いですが、練乳たっぷりで美味しいです!





あとここのわらび餅



姫路に来てからここのわらび餅にハマってしまい、夏の間はちょくちょく買いに行ってます。


今日も2個買ってきてしまいました(笑)



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(4) | top↑
昨日も病院へ
雨、便秘の経過を見るため、昨日も病院へ行ってきました。



キャリーでのドライブもだいぶ慣れたのかあまり鳴かなくなりました


お腹の方は便もあまり溜まってないようなので、診察は今日で終わり。


やはり薬の影響だったらしく、昨日は2回、今朝は1回良いウンチしました


これでちょっと安心


昨日は念のためにパルボの遺伝子検査とエイズ、白血病の検査もしてもらいました。


エイズ、白血病は陰性


遺伝子検査は外注に出すので、結果はしばらくかかるようです。




昨日は雨の可愛い写真が撮れました


私の膝で遊んでた雨








だんだん眠くなってきたようで・・








寝てしまいました






やったーーー!!!

膝の上での初お昼寝ーー!!

と喜んでましたが、膝で寝るのが慣れてないからか、5分くらいで起きてしまいました




雨、綺麗な瞳してます


チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(0) | top↑
洸に続き雨も
雨、保護部屋でゲージに入れておいても、いつの間にか出てきてしまってます


今使ってるゲージは今までのより少し幅が狭いのですが。


昨日その現場に遭遇


最初は「出せ!出せ!」と必死で訴えてましたが


出してもらえないとわかると・・





















出てきてしまいました


これは先月里親さんの元へ行った洸くん(現在はコメくん)の時と同じ(笑)


雨なかなかやります(笑)


一部屋を保護部屋として使ってるので、
万が一の事を考えゲージはもう片付けることにします





相変わらず私の手を見るとガブガブしますが、仕方なしとしましょう





トイレも失敗しないお利口さんです





こんな可愛い顔で見つめられたらたまりませんよ




あとは膝乗り猫になるよう頑張ります!



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧


TB(0) | CM(1) | top↑
猫以外の事
私が通ってるパン教室のチャゴ先生が美味しそうなバタートップを焼いておられたので、私も焼いてみました


久しぶりに焼いたパン

やはり先生のとは全然違います!



見た目がなんだかなぁ・・・


まず生地が捏ねあがりの温度が30度、おまけに型が小さ過ぎたので、ブサイクなバタートップに


でも食べてみたらフワフワで美味しかった!


もう一度リベンジです!


猫好きが縁で通い始めたパン教室


今はチャゴ先生も私と同じようにチーム命の輪の保護猫の預かりもされています。


よかったらまた覗いてみてください

チャゴの保護猫預かり日記





最近のお菓子教室

ブラマンジェと杏のムース




シャルロット




ここの教室はコンセプトは
「家庭で作ったように見えないお菓子作り」だそうで、作り方は勿論の事デコレーションのコツをしっかりと教えてもらえます。


見た目だけでなくすごく美味しいのですが、手順が多いとどうしても家で復習する気がおきなくて・・・


こちらもまた頑張ります!





お菓子.パンTB(0) | CM(0) | top↑
雨元気過ぎます!
雨、まだ快便ではないですが、何とか少しずつでも出てます





昨日から三食にしてますが、一回に食べる量がパウチ半分では足りないくらい


足りないと「ニャオニャオ!」と催促します


ガツき方も半端ない!


この調子やと、雨大きくなるかもしれません





動きも随分早くなりました。


退院してきた時はヨタヨタと歩いてる感じでしたが、今は一匹でドタバタと走り回ってます


たまに勢いつき過ぎて、壁に激突したり、ズッコケたりがありますが(笑)





おもちゃを振るとよく喰らいついてきます












私の手で遊ぶ雨



普通なら兄妹で遊びながら、甘噛みや手加減を覚えて行くのでしょうが、今は人間相手で一方的なので、まだ手加減というものが出来ません。


これから少しずつ覚えていけるといいのですが



雨可愛い顔してるんですが、じっとしてないからなかなか写真が撮れません!


また少しずつ撮ってアップしていきますね




久しぶりに、うちのニャンズ


相変わらずおかしな格好で寝るテン





気持ち良さそうに寝るヒナ




ちょっと遊んでみました(笑)





コテツ最近はカウンターでばかり寝てます





目を開けて寝てる事が多いねね



ホントみんなよく寝ます(笑)


チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

TB(0) | CM(3) | top↑
雨またまた病院へ
雨、元気で食欲もあるんですが、退院してから便秘気味で、お腹マッサージしたりお尻刺激したりと色々試してみましたが、とうとうトイレでイキんでも出なくなってしまい病院へ



で浣腸してもらいました


速攻効果ありで、会計と薬待ってる間に2回もキャリーの中で・・・


家に帰ってからも2回


余程溜まってるのか、一向には軟らかくならず、今朝も少し出にくいようでした。


入院中の薬や処方された薬の副作用であろうとの事です。


下痢も心配ですが、便秘も心配





でもそれ以外はめちゃめちゃ元気



人間見ると遊び相手だと思いじゃれてきます

遊び相手がいないから仕方ないですが、ホント元気と言うかじっとしてない







雨、膝乗り猫に育てる予定が難しそうです(笑)

TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1739位
アクセスランキングを見る>>
