| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
病院行きとお留守番
昨日は美音ちゃんと紬ちゃんはワクチン接種の為病院へ


美音ちゃんはトライアルの前に血液検査しました。
エイズ、白血病共に陰性でした(^ ^)

洸くんはもう少し小さいため、今回は見送り


キャリーに入れられた2匹を心配そうに見る洸くん




と思いきや、寛いでました(笑)




一人お留守番の洸くん


寂しいだろうと、リビングに解放
(前日の夜に3匹共リビングデビューしてます)



テンとコテツに囲まれました(^^;;
実はこの時テンとコテツはまたたびに酔ってましたが、何事もなく無事でした(^^;;



ひとしきり探検したら、お昼タイム

ソファーの上で寝てしましました(^ ^)



気持ち良さそうに寝る洸くん




夕方近くに帰ってきた2匹
長時間のお出掛けと注射で元気がないかなと心配してましたが、全然予想は外れいつものように元気一杯❗️


洸くんも2匹が帰ってきて嬉しそう
(≧∇≦)


いつものように仲良しな3匹
紬ちゃん、美音ちゃんに乗っかってます(笑)



紬ちゃん



美音ちゃん



毎日元気一杯の3匹です


洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

まだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
休日
金曜日からうちへ来ていた娘達

いつもならこちらへ来たら買い物や遊びに出かけるのですが、今回は預かりニャンズが目的なので、休日はうちでまったりしてました





娘達が来たらよく一緒にお菓子作ったりするのですが、今回作ったのはアメリカンチェリーのチーズタルト
中にアメリカンチェリーのシロップ煮を入れてます


1台はこの前のお礼に主人の実家へ


こちらは昨日の夜のデザート


右側のチーズケーキは長女が焼いてきてくれました。
美味しかったよ!
ごちそうさま(^ ^)


猫が大好きな娘2人

サンジくんの時も5匹の兄弟の時も片道2時間半かけて会いにきてました(^ ^)






娘の肩で寝る紬ちゃん





同じく美音ちゃん





娘の膝の上で寛ろぐ洸くん



娘達、3匹の子猫に癒されっぱなし(笑)



毎回そうですが、今回も名残惜しそうに帰っていきました(^^;;

日常TB(0) | CM(0) | top↑
日々成長
洸くん、美音ちゃん、紬ちゃん
日々成長してます

前日にやっとケージに登れるようになった洸くん

次の日にはこんな格好で寛いで寝てしまいました(^^;;



後足の脱力感が可愛いです



金曜日の夕方から出かけたので、娘達がニャンズの世話に来てくれました。

その時撮ったショット


預かりバカかもしれませんが、あまりにも可愛いので載せちゃいました(≧∇≦)




膝に乗りたそうな紬ちゃん





いつものように膝の上で寝て可愛いです




珍しくこんな所で寝てしまった美音ちゃん(^ ^)


美音ちゃん、保護部屋を開けると足取り軽く階段を下りていけるようになりました(^ ^)



美音ちゃんと紬ちゃん、動きが激しいのでなかなか写真が撮れません


また頑張ります(^^;;



洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

まだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
洸くん頑張りました!
昨日保護部屋に入るとこんな光景が







今までケージの上で遊ぶ美音ちゃんと紬ちゃんをいつも下から眺めてた洸くん



登れるようになりました!(^O^)/







なんか洸くん得意そう(^ ^)







これは朝の光景

階段を下りていく紬ちゃん








名前を呼ぶと上がってきました(^ ^)



紬ちゃん一番のチャレンジャーです(笑)






美音ちゃんはまだ一段目しか下りません(^^;;

いつも一番上か




一段下りたとこにいます








いつも紬ちゃんのするのを見て後に続く美音ちゃん
活発なんだけど、慎重なとこもあります(^ ^)






洸くんは

まだ階段は無理なようです





前に連れて行くと怖そう(笑)


でもきっとすぐに紬ちゃん、美音ちゃんに追いつくことでしょう(^O^)/



こんな可愛いニャンズ

きっと里親様のお家が賑やかになる事間違いなしですよ(o^^o)




洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

まだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧


洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
紬ちゃん&洸くん
紬ちゃんと洸くんお見合いが決定しました!


2匹一緒に希望して頂きました。
紬ちゃん、洸くんよかったね!(^ ^)


お見合いは美音ちゃんのトライアルと同じ日なので、もうしばらく大切に預からせて頂きます



昨日は3匹一緒にここで寝てる姿が見れました(^ ^)


紬ちゃん






走り回って遊んでいても、休憩するのに膝に乗ってくる可愛い紬ちゃん


今朝保護部屋を開けてたら、紬ちゃんなんと2階から1階まで下りてきました!

日に日に成長してるのがよくわかります



美音ちゃん


手のかかからないお利口さん

3匹の中で一番身体が大きくて、ケンカも強いです

我が家のテンにもグイグイ行きますから(笑)

猫じゃらしが大好きで、紬ちゃんといつも取り合いになります(^^;;


美音ちゃん、勝ちました!(笑)




洸くん
食いしん坊なので、ご飯の時は他の2匹と隔離します(笑)




うちに来た時は寂しくてピーピー鳴きながら後追いしてましたが、紬ちゃんと美音ちゃんに鍛えられて逞しくなりました

コロコロしてぬいぐるみみたいに可愛い洸くん


みんな里親希望者様とご縁があるといいね(*^^*)




洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

まだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧





話は変わりますが昨夜は主人のお姉さんの奢りで、私達夫婦、義母の四人でこちらへ


食事の支度せず
美味しい物食べて
ご馳走になる
主婦にとって最高ですね!(≧∇≦)

洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
最近の遊び場所
紬ちゃんと美音ちゃんの最近のお気に入り場所

ケージの上





特に紬ちゃん、身が軽いのかスイスイ登ります(^ ^)

洸くんはというと…





下で見てるだけ(^^;;


美音ちゃん
登ってこれましたが



上では恐々です(笑)



洸くんも登れるようになるかな?





美音ちゃんとコテツとの挨拶



紬ちゃんVSテン



洸くんVSテン



美音ちゃんVSテン







我が家の保父猫テン
ちゃんと力加減してますので、ご安心ください^_−☆



みんなひと暴れしたら、お休みタイム



紬ちゃん、相変わらず肩乗り猫です(笑)





洸くん膝で寝てたけど、美音ちゃんに横取りされてしまいました(^^;;




洸くん、紬ちゃんは里親募集中です。
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてあげて下さい(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件


洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪




洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
成猫達
最近子猫達の事ばかりで、すっかり影が薄くなった我が家のニャンズ


ボスネコの長女ヒナ




目つき悪いです(^^;;

他の猫が自分の前に行くと「シャーッ!」か鋭い猫パンチが炸裂!

そのため遊びたい時誰も相手してくれない事になります(笑)

ツンデレで時々デレデレさんに変身





次女のねね




左前足がマヒしてるため走り回ったりしませんが、人には甘えてきてすぐに膝に乗ってきます。
基本一匹でいるのが好きです(>_<)

うちで唯一名前呼ばれると返事できる猫





長男コテツ


顔だけみるとイケ猫



身体は最近メタボ気味(^^;;

ビビりで来客があるとダッシュで押入れに飛び込みます(笑)

慣れるとすごく甘えたで、仰向けになってお腹撫でてもらうのが大好き(≧∇≦)





次男のテン


人間も猫も大好きな我が家の接待部長(^ ^)

末っ子でちょっとワガママ
何でも一番でないと気が済まない子(^^;;

おんぶが好きで、よく背中に乗ってきます(^O^)


最近子猫にかかりきりになるので、テンはかまって欲しいみたいです(~_~;)




以上我が家のニャンズでした(^-^)/

TB(0) | CM(0) | top↑
三毛猫
三毛猫の美音ちゃん

血液検査後、トライアルの予定です
こんな顔で見つめられるとたまりませんよ


美音ちゃんは可愛いし人懐っこいからという理由もあるでしょうが、三毛は人気があるようですね

3匹の中で一番活発な美音ちゃん


短い尻尾がチャームポイントです



いつも洸くんか紬ちゃんのどちらかと絡んでます(笑)



洸くんも可愛いさでは負けませんよ(^ ^)




紬ちゃんと美音ちゃんにやられる事が多いですが、負けじと何度も向かっていきます(^ ^)
でも結局直ぐに降参してしまう洸くんです(笑)

洸くんには兄弟の分まで幸せになって欲しいです



紬ちゃん



膝の上で寝る紬ちゃん


サビは好き嫌いがあるようですが、紬ちゃんは人懐っこくてお膝大好き!
まわりの空気が読めるお利口さんです
里親になっていただいたら、きっと沢山癒されますし可愛くて仕方ないですよ


メンテナンス中の洸くん



そこへ背後から襲いかかる美音ちゃん



と、後ろでマイペースな紬ちゃん


いつもこんな感じで不意打ち喰らうので、みんなゆっくりトイレも出来ません(笑)




洸くん、紬ちゃんは里親募集中です。
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてあげて下さい(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件


洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪


洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
洸くんの成長
洸くんは少し前まで紬ちゃんや美音ちゃんにやられてばかりでしたが、最近は結構対等にじゃれ合う事が出来るようになりました(^ ^)


洸くんvs美音ちゃん




同じく
洸くんにやられて助けを求める美音ちゃん(笑)



洸くん、うちに来たときはまだ歩き方も覚束なかったのに、成長しました







昨日の紬ちゃん

またまた登ってきて、髪の毛でじゃれてます(^^;;



とっても可愛い紬ちゃん



美音ちゃん
一番活発で姉御肌やけど、甘えん坊です







この子達は里親募集中です。
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてあげて下さい(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件


洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪






洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
初遊び
少しずつ距離が縮まってきてるテンと子猫達

昨日は美音ちゃんと初めて遊べました(^ ^)



テンと紬ちゃん、洸くんとの絡みが見れるのももうすぐかな(≧∇≦)





子猫達がじゃれてくるので、最近私も主人も傷だらけ>_<

なのでみんな爪を切りました。


洸くんと紬ちゃんは抵抗するので、タオルに包んで

美音ちゃんは寝てたので、ずっとこの状態で大人しく切らせてくれました(^ ^)



膝の上でまったりする美音ちゃん


またまた美音ちゃん
ホントいつ見ても美人さんです(^ ^)





紬ちゃん
みんな膝の上に乗ってくるのは、食事後の毛繕いの時か遊び疲れて眠くなった時



なのでいつもこの状態になります(笑)



キョトンとして可愛い紬ちゃん
甘えん坊で少し控えめな女の子です(^ ^)





洸くん
お顔も性格も愛くるしくて、部屋に入ると一番にかけて来てくれて、ホント可愛いです










この子達は里親募集中です。
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてあげて下さい(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件


洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪




ここから我が家のニャンズ

膝が大好きなねね



コテツとヒナ
実際の上下関係はこの逆なんですけどね(^^;;


洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
可愛い子猫達
洸くん、紬ちゃん、美音ちゃん
みんなホント膝の上が大好きなんです(^ ^)


膝の上で寛いでたらそのままゴングが鳴ります(笑)



流石に3匹一度に乗られると私の膝では足りません



思う存分この子達を膝の上に乗せてくれる里親さんいませんか?o(^_^)o





紬ちゃん食欲が戻り、3匹ともお腹の具合もよくなり良い便になりました。
洸くんにいたっては、下痢してる時からすごい食欲で元気でしたが(笑)




今日の3ニャン
美音ちゃん
ホント美人さんです
3匹の中で、一番おませさんかな(≧∇≦)






紬ちゃん
一番人懐こくて性格花マルさん



この2匹がじっとしてるのはイスか膝の上なので、どうしても同じような写真になってしまいます^^;



洸くん
元気でちょっと鈍くさいけど、めちゃ可愛いです
いつも紬ちゃんや美音ちゃんの後ろを付いてまわってます(笑)





この子達は里親募集中です。
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてあげて下さい(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件


洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪



洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
こんなとこで
またまた紬ちゃん


最初は膝の上で寝てたのが、どんどん登っていき、今度はこんなとこで寝てしまいました




反対側から見たら




しばらくして少し場所移動^^;





その時洸くんは


膝の上で


このまま15分くらい我慢しました(>_<)





美音ちゃんはというと、お気に入りのイスで寝てました





うちのニャンズとご対面





子猫達は平気でしたが、ねねは唸りっぱなし、テンとコテツは怖々という反応でした(笑)

ヒナは全然関心ないようです^^;




洸くん食欲大魔王で、自分のご飯はあっという間に平らげ、他の猫達のご飯を横取りしに行きます(ー ー;)

お腹もまだ本調子でないので、洸くんだけ別室で食事させようかなぁ


3匹とも人懐っこくて、膝が大好き

紬ちゃん



洸くん



美音ちゃん




洸くん、美音ちゃん、紬ちゃん、
みんな幸せ掴もうね(^O^)/


この子達は里親募集中です。
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてあげて下さい(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件


洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
初対面
うちの保父猫テンが保護部屋に入りたそうにしてたので、入れてやりました(^ ^)



子猫達は怖がりもせず寄っていき、部屋の隅に追い詰められたテン


出して欲しそうに鳴くのでドア開けてやると、急いで出ていきました(笑)

また少しずつ慣れていこうね^^;





夜保護部屋に入ると紬ちゃんこんな所で寝てました(^^;;



気持ち良さそう


最近どこでも登るのが楽しいらしく、ジーンズによじ登ってきたり、しゃがんでいたら背中に登ってきたりします

なので保護部屋では専らTシャツです^^;



段ボール投入しました






みんな気に入ったようです(≧∇≦)



今日の3ニャン

紬ちゃんと美音ちゃん



洸くん





洸くん、美音ちゃん、紬ちゃん、
みんな幸せ掴もうね(^O^)/


この子達は里親募集中です。
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてあげて下さい(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件


洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪




洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
病院へ
3ニャン一昨日から便が緩いので病院へ行ってきました

紬ちゃんは食欲も落ちてるのでちょっと心配ですが、とりあえず薬で様子見ることになりました




美音ちゃんは食欲もあり元気です




洸くんもめちゃ元気
ご飯も他の子の分まで食べに行きます


便の検査も何も出ませんでした

3匹共早くお腹の調子治そうね(^ ^)






仕事帰りに主人がお土産に買ってきてくれたフロマージュのロールケーキ


クリームが食べたいヒナがチェックにきました(^^;;





ヒナはいつもケーキ食べ終わるまで目の前でガン見してます(笑)





洸くん、美音ちゃん、紬ちゃん、
みんな幸せ掴もうね(^O^)/


この子達は里親募集中です。
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてあげて下さい(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件


洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
お気に入りのイス
うちにくる猫達がなぜか気に入るイス

元々ねねのお気に入りだったので、嫁入りに一緒に持ってきたものです(^^;;




この子達もいつもここで寝てました





サンジ(レン)くんもここが好きでした






今は紬ちゃんと美音ちゃんは上がって遊びますが




洸くんはまだ上がれないので、下から羨ましそうに見てます




今はこんな状態ですが


もう少ししたら3匹で寝てる姿が見れるかな?




洸くんの寝顔




紬ちゃんの寝顔




美音ちゃんの寝顔


みんな可愛いです


洸くん、美音ちゃん、紬ちゃん、
みんな幸せ掴もうね(^O^)/


この子達は里親募集中です。
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてあげて下さい(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件


洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪




ヒナ、ブラッシングしてたらお腹の催促もはじめました(笑)





ブラッシングしてる間放心状態のヒナ(怖い)













洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
今日の子猫達
洸くんと紬ちゃん、美音ちゃんは月齢は同じ位だと思いますが、育った環境によってか多少動きの速さが違います(^^;;

いつも美音ちゃんと紬ちゃんに洸くんが付いてまわってる感じですが、その姿がすごく可愛いんです



今日の洸くん






紬ちゃん






美音ちゃん









洸くんは出てきてしまいましたが、この中で3匹仲良く寝てました





紬ちゃんすごい寝相です(笑)



みんなとても可愛いです

この子達は里親募集中です。
どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてあげて下さい(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件



洸くん、美音ちゃん、紬ちゃん、
みんな幸せ掴もうね(^O^)/



洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

















洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
里親募集の子猫達
預かりしてる子猫達、里親様募集してます


洸(こう) キジ♂ 推定年齢1ヶ月半
人懐こくて膝の上大好き
元気一杯の甘えん坊です
トイレ躾済み







紬(つむぎ) サビ♀ 推定年齢1ヶ月半
おっとりしてて、人懐っこく膝の上ですぐに寝てしまいます
尻尾が短くてとても愛嬌があります
トイレ躾済み







美音(みおん) 三毛♀ 推定年齢1ヶ月半
人懐っこくて、元気です
尻尾が短くてとても愛嬌があります
トイレ躾済み





みんなとても可愛いです

どうかこの子達をご家族の一員に迎え入れてあげて下さい(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件



洸くん、美音ちゃん、紬ちゃん、
みんな幸せ掴もうね(^O^)/



洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪



洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
3ニャンズとパン教室
今日のニャンズ


もうすっかり仲良し

3匹で



洸くんVS紬ちゃん




洸くんVS美音ちゃん




みんな普段はこんな可愛いんですよ


洸くん



美音ちゃん



紬ちゃん






今日はパン教室に行ってきました


作ったのはダッチブレッドと



ハードトースト


ハードトーストはまだ食べてませんが、ダッチブレッドは中にクリームチーズが入っててザクッとした食感で、私の好みです♪(´ε` )


今日も犬や猫の話で楽しい時間があっという間でした(^ ^)




洸くんは大々的ではないですが、里親さん募集されてます
愛くるしくて人が大好きな洸くんをご家族の一員に迎え入れてあげてください(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件



洸くん、美音ちゃん、紬ちゃん、
みんな幸せ掴もうね(^O^)/



洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
美音ちゃんと紬ちゃん
一匹で寂しかった洸くんの遊び相手にと、タクママさんちからやってきた2匹

この子達は兄弟で保護されて、タクママさんちの三毛母さんに育てられてました(^ ^)


三毛の美音(みおん)ちゃん




サビの紬(つむぎ)ちゃん




最初は部屋の隅で様子を伺ってた洸くんですが、すぐに打ち解けて遊んでました







この2匹、洸くんに負けず劣らず人懐こくて、膝の上に乗ってきます


紬ちゃんなんてすぐにに寝てしまうし





朝起きると3匹一緒に寝てました
(洸くんは私が保護部屋に入ると直ぐに走ってくるので、一緒のとこは写真に収められませんでした)





洸くん、もう寂しくないね



洸くんは大々的ではないですが、里親さん募集されてます
愛くるしくて人が大好きな洸くんをどうかご家族に迎え入れてあげてください(*^^*)

お問い合わせはチーム 命の輪まで
inotinowa_h@yahoo.co.jp

こちらもお読み下さい
譲渡条件



洸くん、美音ちゃん、紬ちゃん、
みんな幸せ掴もうね(^O^)/



洸くん、美音ちゃん、紬ちゃんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

洸・美音・紬TB(0) | CM(0) | top↑
嬉しい知らせ
5月の初め頃にタクママさんちからうちにやってきた5兄弟

先週末に卯月くん、彩月ちゃん、サンタ(麦)くんは里親さんの元へ、風くん、光くんはトライアルに行きましたが、風くんも光くんも正式譲渡になったそうです




卯月くん




風くん




光くん




麦くん


みんな可愛いがってもらってるようで、嬉しいです♪



洸くんもみんなの後に続こうね

今日の洸くん




今日も可愛いです





出かける時見送りしてくれたコテツ



お留守番お願いね(*^^*)



洸くんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪


預かり猫TB(0) | CM(0) | top↑
洸くんの方が上
先日作った脱走防止柵



洸くんに簡単に攻略されてしまいました(^^;;







洸くん途中休憩したりして余裕です(笑)



トイレもちゃんと出来るので、ケージは開放しておく事にしました(^ ^)




今日の洸くん♡















昨日は主人がいなかったので、一人晩ごはん



たまに食べたくなります



洸くんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

TB(0) | CM(1) | top↑
長毛?
洸くんて毛がフサフサしてるんです

こんな感じ(^ ^)













特に首から下が

まん丸くてフサフサで、ホントぬいぐるみみたいです(^ ^)


洸くんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

TB(0) | CM(0) | top↑
洸くん
普段は保護部屋に一匹でいる洸くん
廊下で人の気配がすると、中からニャオニャオと呼んでます

中に入るとストーカーと化します(笑)



膝の上大好きです





フミフミしながら寝てしまいました





毎日癒されます






遊んでる洸くん
日々動きが早くなってます







久しぶりに家猫4匹

ひな
開花しました(笑)



ねね
暑いのに…




テン




隣でコテツ



みんな気持ち良さそう(^ ^)


洸くんを保護されたのはこちら
チーム 命の輪

TB(0) | CM(0) | top↑
可愛いね
今日の洸くん





コロコロしてぬいぐるみみたい(^ ^)




撫でると直ぐにゴロゴロ鳴りだして、膝の上に乗ってきます



こんな顔で見つめられたら、たまりません >_<








まだうちに来て3日しか経ってないけど、もう洸くんにメロメロです






生クリームがあったので、ロールケーキ作りました。



生地はシフォン生地
冷蔵庫で休ませてる間少し割れてしまいましたが、家で食べる分には問題なし(笑)

TB(0) | CM(0) | top↑
脱走するので
洸くん、まだ小さいためケージに入れてもこんな事になります(^^;;








なので100均に行ってきました(^o^)




主人作



これだと洸くんでも出れないでしょう(^ ^)



おもちゃで遊ぶ洸くん





愛くるしくて可愛いんです

遊び疲れたら膝の上でお昼寝








二階から下りる途中こんなのがいました



子猫見てるとコテツがおっさん猫に見えます(笑)


TB(0) | CM(0) | top↑
週末
今週末は土曜日と日曜日にわけて、5匹みんなが里親さんの元へ


光くんは先住猫ちゃんとの相性を見るため、風くんはお見合いだったので2匹共1週間のトライアルとなりました(^ ^)



麦くんは犬3匹、猫2匹のお宅へ





彩月ちゃんは一匹で可愛がってもらえるようです





卯月くんは優しそうな先住猫さんがいるお家へ




みんな幸せになるんだよ(^ ^)



ニャンズを届けて家に帰ったのが夕方

夕食は主人の奢りで回転寿司へ

行ったのは函館市場 中地店






食事してたらボランティアの方から電話があり、子猫一匹保護したので預かりができるか?との問い合わせ


もちろんです

帰ったら急いで部屋の掃除と消毒




やってきたのはこの子

とっても可愛い子です





ある場所に段ボールの中に居たそうです。
隣には兄弟と思われる子の亡骸が…

そのままボランティアの方が病院へ連れて行かれて、体重は300gしかありません。
その上お腹はパンパンに張ってます>_<


お母さんのおっぱい探してましたが、ぬいぐるみを置いてやると、寄り添って寝てました(^^)

トイレもちゃんと出来ます。


名前は兄弟の分まで幸せになって欲しいと
「幸」→「こう」→「洸」
で洸くんに決定!


洸くん、元気になって幸せになろうね(^^)

TB(0) | CM(0) | top↑
寂しくなります
子猫達がうちに来てあっという間の3週間でした(^ ^)


明日には麦くんと彩月ちゃんと卯月くんが里親さんの元へ行きます







もうこんな姿見れなくなると思うと寂しくなりますが、幸せになるからと送り出したいと思います(*^^*)




光くんと風くんは日曜日になりました。




風くんはお見合いしてからの決定となるようです。

上手く決まってくれればいいのですが‥









子猫達がいなくなると寂しくなるのがもう一匹(笑)







また次の預かり猫がきたら遊んであげてねo(^_^)o






預かり猫TB(0) | CM(0) | top↑
成長
起きてる時は片時もじっとしてない子猫達


ゲージに次々とよじ登ったり






部屋から放すと廊下で走り回ったり






扉の中と向こうで遊んだり…







昨日出来なかったことが出来るようになったりと、日々成長してるのがよくわかります






さっきまで運動会してたのが、急に静かになって見に行ったらみんな仲良くお昼寝中


ホント可愛い盛りです





預かり猫TB(0) | CM(0) | top↑
気になる猫達
昨日まで暑い日が続いてましたが、預かりの子猫達も保護部屋でこんな風になってました













我が家のテンとコテツは子猫達が気になるようで、昨日もドアの外で出待ち状態(笑)






子猫達が出てくると…



テンは鼻挨拶したり、臭いかいだり、たまに舐めてやったりしてましたが、コテツは子猫達が擦り寄ってくると、少し離れた所に避難してました(^_^;)




テンはすごく気になるようで、私が保護部屋に入ると必ず廊下で待ってます

最近テンが保護部屋に入る頻度がかなり高くなってます(*^^*)








預かり猫TB(0) | CM(0) | top↑
今日の子猫達
今日も朝からドタンバタンと元気な5兄妹



写真撮ろうにも、じっとしてないからなかなかピントが合いません




彩月と光




逃れようとする光と、逃さまいとする卯月(笑)





のんびり屋な麦








こんなとこにも登れるようになりました



彩月





卯月








やっと撮れた風







散々遊びまくったら、各々好きな所でお昼寝です




光と卯月





毎日見てても見飽きないくらい可愛い5匹です

預かり猫TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1632位
アクセスランキングを見る>>
