| Home |

スポンサー広告】 | top↑
外食
昨夜は夫の誕生日のディナーに行ってきました。
本当は日曜日が誕生日だったのですが、生憎夜勤だったため、昼間にケーキでお祝いだけ
してました。


お店はLa Pomme
誕生日コースでお願いしました。

主人はシャンパンのハーフボトル、私はソフトドリンクで乾杯!
P1020753.jpg




まずは前菜一皿目
紫キャベツとササミのサラダのようなものが、サクサクのパンの上に乗ってました。
P1020751.jpg




前菜二皿目
鰻とラタトィユ、牛肉と野菜のジュレ、カツオとなす、たこのカルパッチョ、サラダ
この前菜はそれぞれの素材の味をうまく生かしてあって、すごく美味しかったです!
P1020755.jpg





スープは白桃とヨーグルトのスープ
デザートのような味なのかと思いましたが、ちゃんとスープになってます。
初めて食べる味でしたが、さっぱりして夏にはピッタリでした。
P1020756.jpg






魚料理はスズキとホタテのムースのグリル、バジルソースがけ
これめちゃくちゃ美味しかった!!
魚はもちろん、ソースが優しい味で最後はパンでキレイに頂きました。
P1020759.jpg





肉料理は
鴨のデラウエアのソース、ロースのペッパーソース
甘いソースと辛いソースの組み合わせがおもしろかった。
P1020762.jpg





こちらはコースに付いている誕生日のケーキ
オルゴールを鳴らしながらろうそくの火を消し、記念撮影もしていただきました。
(夫は少し照れてましたが)
P1020765.jpg





そのあとは通常のデザート
うわさに聞いていた通り、たくさんのケーキを少量ずつ持ってきてもらいましたが
スイーツ好きの二人は全種類頼みました。
P1020768.jpg


美味しい料理を食べて二人ともお腹いっぱい!
料理はもちろんのこと、お店の方も感じよくまた行きたいと思うお店でした。



来月の私の誕生日までしばらくは夫とタメになります(笑)


お出かけTB(0) | CM(0) | top↑
最近は・・・
暑い日が続いてますが、私の職場は長袖を羽織らなくては寒いくらいエアコンが効いているため
一歩外に出るとその温度差が極端なせいか、ここのとこ体がだるい日があります。

ホントは週3~4日ぐらいのパートのつもりだったけど、先週、今週と週6日勤務。
夫より勤務日数が多いです(勤務時間は比べ物にならないけど)




日曜日はパン教室に行ってきました。

メニューはワッフルと惣菜パン
先生お手製のスープとお団子でランチタイム、やっぱり焼きたてのパンは美味しいです!
P1020722.jpg





カウンターの上から覗いていたコテツが可愛いくて(^^)
P1020675.jpg






ねねが珍しい格好で寝てました。
あまり仰向けになる事がないのですが、寛いでます。
P1020687.jpg






この二匹はいつものこと(笑)
P1020685.jpg



P1020732.jpg





ひなは毛がふわっとしてるのと顔が大きいから結構大きく見られるのですが、体重は我が家で
一番軽く3.6キロしかないんです。
キャットフードも許容量以上食べると必ず吐くので、一度にたくさんは食べれません。
お腹もペッタンコ!
P1020738.jpg




ねねはお腹まわりもヤバくて肉付きもいいのですが、全体に小さいので体重も3.8キロです。
P1020741.jpg

テンは身長は一番大きいのですが、細くて3.8キロ。
痩せの大食いで食べても太らないんです。
出すものは他の猫の倍出します(^^;)

我が家で一番おデブはコテツですが、4.1キロなので猫にしたらきっと標準でしょう。







めずらしく二匹同じタイミングで入りました。
P1020719.jpg



お盆休みは5日間ありますが、実家に帰ったり、娘達が遊びに来たりで終わりそうです(^^)

日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1632位
アクセスランキングを見る>>
