| Home |

スポンサー広告】 | top↑
パン教室
日曜日はパン教室に行ってきました。
メニューはピロシキ・黄金パン・あんドーナツ
たくさんのパンが出来上がりました。
と言っても先生が全部揚げてくださったのですが(^^;)
P1020670.jpg





先生お手製のスープでランチタイム
いつもながら、先生の料理上手を実感します(^^)
P1020668.jpg
揚げたてのぱんはふわふわで最高に美味しい!
持って帰ったパンは、殆ど夫が食べてしまいました。

これはリピ決定ですね♪









テンはよく体を捻ったような格好で寝てることがあるのですが、今朝もこんな格好で
寝てました(^^;)
しんどくないのでしょうかね(笑)
P1020674.jpg





仕事に行きだして少しずつ生活のリズムが出来てきました。
夫が交代勤務なので、何日間か話をしない日もありますが、仕事と日々の生活との
忙しさや疲れからか、寂しさを感じることなく毎日が過ぎていく感じです。

働きに行くと嫌なことやしんどいこともあるけど、自分でお金を稼げるし人との
コミュニケーションもとれるし、生活に張りがあります。

ただ今の仕事が合ってるかどうかは、何とも言えませんが(--)

パンTB(0) | CM(0) | top↑
暑い時期の猫
暑い日が続いていますが、我が家の猫も暑いようで夏になると見られる光景。





ヒナ
P1020640.jpg





コテツ
P1020639.jpg






テン
P1020642.jpg


P1020652.jpg



みんなダラけています(笑)




ねねは野良の頃からの習性か、コテツ追いかけられるのがイヤなのか
いつも皆と離れた所で寝ています。
狭くても安心するのでしょうね(^^)
P1020656.jpg







珍しく4匹が集合してるところが撮れました。

P1020662.jpg






最近のコテツ、体型だけでなくしぐさもおやじ化していってるような・・・(^^;)
P1020659.jpg

TB(0) | CM(0) | top↑
嬉しい訪問
週末の日曜日、夜の9時過ぎに娘からの電話
「今神戸にいるから、今からそっちへ行っていい?」と

「どうしたの?」と聞くと
「お土産がある」とのこと。

今週末は彼と大阪方面へ遊びに行ってたのですが、わざわざ遠回りしてお土産を
持ってきてくれました。





もらったのはこれ
フラワーのトルティヨン
下の娘が大阪に居た頃よく買ってきてくれました。
P1020634.jpg







このパイものすごく美味しくて、私の中ではパイの中で一番!
夫と早速頂きました
やっぱ美味しいです!
P1020635.jpg
誘惑に駆られながら、一枚で我慢(笑)


遅い時間にわざわざ遠回りして来てくれた娘と彼氏に感謝(^^)


特に彼氏はこの日二回目の訪問で、前回すごく緊張してたらしいのですが、また来てくれて
嬉しかったです。


ニャンズも娘達の訪問を喜んでました











やっとストウブのデビュー
作ったのはラタトュイユ
いい感じに出来上がりました。
P1020633.jpg







この日の晩ご飯は
鶏もものクレイジーソルト焼き、ラタトュイユ、生ハムのサラダ、ビシソワーズ、パン
パンはバターとオリーブオイルで食べましたが、私はオリーブオイルはくせがあるので
そのままはどうも苦手です。
夫はラタトュイユが気に入ったらしく、おかわりしてました(^^)
P1020636.jpg


今度はストウブで何つくろうかなぁ・・・

日常TB(0) | CM(0) | top↑
パン教室
水曜日はパン教室でした。

メニューはパン・オ・オランジュ
DSC_1070.jpg




ナン
DSC_1067.jpg

どちらも夏らしいパンでとても美味しかったです。

ナン&キーマカレーは簡単に出来そうなので、また作ってみようと思います。







夜はニャンズのシャワータイム
洗うのは主人、拭くのは私。
一番手は一番ビビリなコテツ
P1020624.jpg







二番手は次にビビリなヒナ(写真はないけど)








三番手はねね
P1020620.jpg








最後は失禁・脱糞の可能性ありのテン
予想通り大の方をしてしまいました(^^:)
P1020621.jpg



夏毛に生え変わりもおさまり、みんなスッキリ!!

パンTB(0) | CM(0) | top↑
娘達の来訪
この週末は娘二人が金曜日の夜から来てくれました。
お土産にもってきてくれたのが、大好きなミフォークのタルト。
ここはタルト専門店でとても美味しいんです♪
P1020600.jpg
晩ご飯食べた後でも2個ケロッといけました(^^)





こちらは同じくミフォークのクッキーの詰め合わせ
可愛くラッピングしてあります。
P1020604.jpg






中身はこんな感じ
一枚が大きいので食べ甲斐があります(^^)
P1020605.jpg








土曜日の昼間は、夏のバーゲン目当てに買い物にいき、晩ご飯はキャナリィ・ロウへ。
ここは前に来た時、配分を間違えてバイキングなのにスイーツがあまり食べれなかったという
経験が・・・
今回はリベンジです(笑)
前菜は取り合えず一皿にしておいて
P1020607.jpg





メインでお腹がよくなる前にスイーツへ
P1020608.jpg







メインはサーモンのクリームパスタ
P1020610.jpg






海老と貝柱のトマトクリームパスタ
P1020609.jpg








マルゲリータ
P1020611.jpg
ピザもはもちろん、パスタもパスタ専門店と変わらないくらい美味しかったです♪

この後娘達はまたスイーツや前菜を取りにいってましたが、私はここでギブアップ!!









ちょうど娘の誕生日が近かったので、ケーキをお願いしました。
P1020612.jpg
さすがにお腹いっぱいなので、お持ち帰りに(^^;)






日曜日もバーゲン目当てに買い物へ
娘達前日に既に予算をオーバーしていたのと、ちょっと高めのプライスだったので
買い物はあまりせず(^^;)



ランチはnana's green teaで娘達は
タコライスセットと
P1020616.jpg







鶏そぼろセット
P1020614.jpg

私は抹茶白玉パフェを(撮り忘れました)




夕方片道二時間の帰路に着きました。



あっという間の二日間でしたが、楽しかったです。
再婚してもこうして遊びに来てくれる娘達に感謝(*^^*)

日常TB(0) | CM(0) | top↑
プレゼント
初ストウブ
夫に買ってもらいましたが、22cmか24cmか迷いましたが、22cmに。
二人暮らしだとこれで十分です(^^)
今日煮豚を作りましたが、初使用で煮豚はにおいが付きそうなので、結局圧力鍋で作りました(^^;)
P1020583.jpg







ニシモトのアップルパイが食べたくて買いにいきましたが、売り切れだったのでケーキに
しました。
P1020594.jpg








P1020597.jpg
下のレモンのケーキは好みではなかったなぁ(--)
朝焼きクッキーも買いましたが、サクサクで香ばしくて美味しかったです♪
値段も一枚35円で手頃やし、是非また買ってこよっ









段ボール好きなヒナにと置いてやると、珍しくテンとコテツがイン
P1020588.jpg








P1020584.jpg
コテツはこの後段ボール破壊行為をしてました(--;)






その頃ヒナはキャットタワーでお休み中
P1020580.jpg

日常TB(0) | CM(0) | top↑
くじ運
夫と休日が重なった日、出かけたついでにゴダイでガラガラ抽選をしてきました。

私はくじ運がないのがわかってたので、夫に引いてもらうことに。

そしたら、なんと・・・
















特等が!!!
DSC_1055.jpg
景品は3000円分の商品券でしたが、良しとしましょう(笑)
このくじ運、ロトや宝くじにも発揮できたらいいのですが(^^;)









毎年恒例の梅シロップが今年も出来上がりました。
水や炭酸水で割って、お風呂上りに飲むと美味しい!
今年は漬けた後の梅で、梅ジャムも作ってみました。
P1020598.jpg









これは朝食ですが、毎日こんな感じで菓子パンがトーストやサンドイッチ、ホットケーキに
なるくらいで、バナナ入りヨーグルトは毎日欠かせません。
冬はサラダの代わりに野菜スープになったりしますが、サラダは前の日の夜に、スープは
二日分くらい作り置きしておきます。
仕事行くようになってからはパンを焼くだけでいいように、あとの物は冷蔵庫にセットして
おきます。
P1020596.jpg









先日の夕食時、夫の膝に乗ってたコテツが、服にこぼれた肉汁をしつこい程舐めてました。
おかげでシミになることもなく、きれいになってました(笑)
ありがとう、コテツ!
P1020590.jpg

日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2008位
アクセスランキングを見る>>
