| Home |

スポンサー広告】 | top↑
変化
先週からパートですが働きに出てます。

家から車で10分くらいのとこなで通勤には時間がかかりません。

この一年程ぐうたらな生活をしていたので、なかなか規則正しい生活のリズムが

つかめなくて、慣れないせいもあり仕事から帰ったら1時間ほど横になってます。

仕事も覚えなくてはならない事がたくさんあり、続けていけるかどうか、今から

自信がありません(^^;)

ニャンズも昼間寂しいのか、テンとヒナとねねが帰ったらすごく甘えてきます。

結婚する前は朝の8時から夜の7時くらいまで留守番が普通だったのですが、

この一年は一日中一緒に居たので、いないとやはり寂しいみたいです。




全然関係ないけど、最近涼しい日が続いてるのでこんな光景が見れました(*^^*)
P1020577.jpg





これは仲良くシンクロしてるコテツとねね
P1020576.jpg

いつもこうだといいのですが、今日もねねがトイレに入ってるのを待ち伏せして

追いかけ回してました(^^;)

日常TB(0) | CM(0) | top↑
週末
今週末は忙しかったので、あっという間でした。

土曜日の朝の光景
最近テーブルの上で寝ることを覚えたニャンズ
この日はテンとコテツが気持ち良さそうに寝てました。
後が毛だらけになるので大変ですが、この顔を見ると怒れないので大目に見てます(^^;)
P1020564.jpg




土曜日はパン教室でした。
肉まんとチャイニーズバーガーのレッスン
皮はふかふかで餡はしっかり味が付いてて、とっても美味しかったです♪
チャイニーズバーガーに挟んだ胸肉のチャーシューの作り方も教えてもらったし
是非作ってみたいメニューですが、最近暑くてキッチンに立ちたくないので、いつ作れるやら・・・(^^;)
P1020567.jpg


パン教室が終わったら、先生のお父さん作の玉ねぎをもらってその足で実家へ

夜は友達と食事に行ってきました(写真撮り忘れ)
久しぶりに会ったので、美味しいパスタを食べながら店の閉店時間まで話が弾みました。
料理上手の彼女お手製のドレッシングや自家製ハーブ等をお土産にもらい、レシピも教えて
もらったり、ありがとうNさん!






日曜日は前の会社の同僚とランチへ
前菜、自家製野菜のサラダ、かぼちゃのスープ、岩がき
P1020570.jpg




こちらは和牛のハンバーグ丼
とろろがかかってて美味しかったです!
P1020571.jpg





デザートにティラミス
P1020572.jpg
開店の11時からお昼の閉店の15時まで目一杯いて、たくさんお喋りしてきました。
久しぶりに会えて嬉しかったな♪







帰りに田んぼにコウノトリがいました。
今回はコウノトリを何回か見ることができました。
P1020575.jpg


激務の中ニャンズの世話をしてくれてた夫に感謝です(*^^*)

お出かけTB(0) | CM(0) | top↑
久しぶりです
久しぶりの更新です。

最近は受講中の講座の実習があったり、ちょっと真面目に就活したりで
バタバタしてました。

その甲斐があり(?)か、何とか希望の仕事が見つかり、久しぶりに働きに
出ることになりました。
ニャンズ達にはお留守番させますが、頑張ってエサ代稼ぎます(笑)



最近焼いたパン
あまり変わり映えしないけど、プルマン
向こう側が角ばってしまいました(^^;)
手前側は結構いい感じに焼けたかな♪
P1020556.jpg




惣菜パン3種
ゆで卵にコーン、チーズのトッピングとハムチーズとピザパン
P1020542.jpg





先日庭の草引きをしてたら、家の中からそれを見てたテンが草を欲しがるので
ニャンズに猫草を買ってきました。
ねねは食べた後なのでいませんが、みんな無心に食べてました(^^)
P1020545.jpg




少し満足したら、コテツがヒナをペロペロ
直ぐにヒナに「シャーッ!!」と怒られてました(笑)
P1020549.jpg





最近テンがコンロの上で寝ることを覚えてしまい、きっとひんやりして気持ち
いいのでしょうね。
P1020543.jpg




ねねのブームは私のバッグの上
何がいいのか、毎日ここで寝てます(^^;)
P1020540.jpg





珍しくコテツとねねが一緒に寝てました。
コテツが寝てるとこにねねが行ったのですが、いつもこうだといいのに、
起きてると天敵同士になります(笑)
P1020539.jpg





勝手口から外を眺めてるテンとコテツ
テンは前の家では窓に張り付いてるヤモリが好きで、恋人同士の逢瀬のように
毎晩窓を挟んでデートしてましたが、今の家でも何もなくても2時間位でも
窓の前に座っています。
人間には見えない物でも見えるのでしょうか?(^^;)
P1020531.jpg

日常TB(0) | CM(0) | top↑
パン教室
今日は久しぶりにパン教室に行ってきました。
フォッカチャとトマトブレッドのレッスンでしたが、トマトブレッドは手捏ねで。
家では機械捏ねばかりですが、たまには手捏ねしないと感覚を忘れてしまいます(^^;)
パンが焼けたらいつものように先生お手製のサラダとスープでランチ
P1020526.jpg
ドレッシングも手作りで明太子ベース、スープは絹さやのスープでした。
先生はすごく素敵な方でレッスンは丁寧でわかりやすく、生徒の方達もいい人ばかり、
ニャンズも可愛いし、パン教室に行くのが毎回楽しみです♪





夕方勝手口の戸を網戸にすると、早速ニャンズが来て外を見てました。
P1020528.jpg







同じ頃ねねは籠の中でお休み中
この少し前にコテツに追いかけられて、逃げ込んだまま寝てました(^^)
P1020533.jpg






コテツのお腹、マジでやばいです!(笑)
P1020524.jpg


パンTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2297位
アクセスランキングを見る>>
