| Home |

スポンサー広告】 | top↑
晩ご飯
ある日の晩ご飯
えのきの豚バラ巻き、サラダ、しろ菜と油揚げの煮浸し、酢の物、えんどうご飯、蕪のきんぴら
味噌汁
あっさりした物の中で、肉巻きが美味しかった!
P1020506.jpg
夫はあっさりした物が好みですが、私はまだたまにはガッツリ系が食べたくなります(^^)






これはおやつに焼いたクッキー
P1020508.jpg
アーモンドプードルを入れるとコクがあって美味しいです。
食べ始めると止まらなくなってしまいますが、使ってるバターの量を知ってるから
怖いです(--;)






最近のコテツのブーム
P1020509.jpg
いないと思ったら大抵ここで寝てます。









引いてみると・・・









炊飯器の奥です
P1020511.jpg
少し前まではヒナが寝てましたが、コテツに取られてしまったようです(笑)


日常TB(0) | CM(0) | top↑
猫も夏入り
ここんとこ暑い日が続いてますが、人間だけでなく猫も暑いようで
家の中は至るところでこんな風景が見られます(笑)
ねねとヒナ
ねねのお腹がやばいです(^^;)
P1020502.jpg






こちらはテンとヒナ
P1020501.jpg








コテツはいつも壁際で寝転んでます。
P1020497.jpg



夫とは再婚同士でお互い大きな子供達がいるのですが、昨日夫の長男の子供に
会いに行ってきました。
3月の末に生まれた時にも会いに行ったのですが、赤ちゃんてちょっと見ない間に
顔が変わりますね。
私の子供達の時もそうだったか、随分前のことなんで忘れてしまいました(笑)
夫は47歳で「おじいちゃん」になりましたが、「おじいちゃん」と呼ばれるのに
抵抗があるようです。
私なら気にならないですが(^^;)

TB(0) | CM(0) | top↑
シフォン
久しぶりにシフォンを焼きました。
結婚前はシフォンにハマってた時期があり、仕事から帰ると毎日のように焼いてましたが、
今は誰かに食べてもらう時にしか作らなくなりました。
今回は20cm型で粉はソフィーチェ、食感はドルチェで作った方が好みですが、成功率は
ソフィーチェの方が高いので(^^;)
まずまずの焼き上がりです。
P1020481.jpg





夫の会社の上司の家にお邪魔するのに、クリームを挟んで
P1020489.jpg
写真撮るのを忘れましたが、これとスノーボールを作りました。

飲み会の夫を迎えに行って、その足で上司宅へ
趣味で収集されてるフィギィアを見せてもらいに行きましたが、聞いていた以上に
凄くて驚きました!
階段の両端から二階の壁、シアタールームのクローゼットとたくさんのフィギィアが
飾ってあって、いい歳してそれはもう興奮してしまいました(笑)
棚も全部手作りされてて、夫曰く「隣の人間国宝に推薦したい」そうです(^^)
よその旦那さんだからいいけど、これがうちの夫ならお金もかかるしいい顔は出来ない
でしょうね(^^;)





朝昼兼用でマクドへ
チキンタツタと和風おろしチキンタツタのセット
P1020488.jpg
たまにマクドが食べたくなります。










ヒナが珍しいところで寝てました。
P1020290.jpg
最近ニャンズの抜け毛がすごくて大変です!
掃除機の紙パック替えると、猫の毛しか入っない!(><)

お菓子TB(0) | CM(0) | top↑
久しぶりの更新
長い間ブログの更新をしてませんでした。
実家には一週間帰ってたのですが、こちらに帰ってきてからも今受講してる
講座の実習があったりとバタバタしてました。

昨日は夫が休みだったので、朝来市までドライブ
まず行ったのは「天空の城」竹田城跡
ここは以前は車で上まで登れましたが、今は中腹の駐車場に車を止めて
800メートル程歩いて登らなくてはなりません。
昨日は天気もよく暑いくらいだったので、上に着く頃にはヘトヘトでした(--;)
P1020439.jpg






上からの眺めは最高!!
今度は雲海も見てみたいです。
P1020441.jpg






お昼は近くの手打ちうどんの店「一心」へ
ここは人気があるようで13時半過ぎてても賑わってました。
私は「カレーうどん定食」
P1020447.jpg





夫は「ざるうどん・そば」
P1020448.jpg
私のご飯は夫用に頼んだものです
カレーうどんのだしをかけて美味しそうに食べてました(笑)





お腹もよくなって、次は大町藤公園へ
日曜日の雨でもう散ってるかと半分諦めてましたが、まだ大丈夫で
中に入った途端感動しました!
P1020463.jpg





白い藤の花も咲いてたり
P1020452.jpg






遠くにはこいのぼりが泳いでたり
P1020451.jpg
いつまでも眺めていたい景色で、行った甲斐がありました。





次は近くにあるジェラードの店「らいらっく」へ
のどかな農村地区のなかに建ってます。
P1020468.jpg






私は「バニラ&ラズベリー」 夫は「チョコチップ&アーモンドプラリネ」
夫のも味見しましたが、私はあっさりした方が好みですね
P1020467.jpg




この後車で40分程北上して、実家の父親の見舞いへ。
元気そうな顔見て安心しました(^^)







晩ご飯の片付けしてると、珍しく4匹が勢揃い。
P1020476.jpg






これはベッドのシーツ・パットを取ったら、ねね、コテツ、テンが乗ってきました。
気持ちいいのかな(*^^*)
P1020432.jpg





夫は今日も休みですが夜は飲み会なので、送迎の為往復50分の道のりを2往復しなくては
なりません(><)

お出かけTB(0) | CM(0) | top↑
淡路島へ
昨日は夫が休みだったので、淡路島までドライブしに行ってきました。
天気が良くて、明石海峡大橋からの眺めもよかったです。
P1020324.jpg





ちょうどお昼になったので、サービスエリアでランチタイム
夫はしらす丼
P1020330.jpg





私は淡路牛のカルビ丼
P1020331.jpg
しらす丼は期待してた程ではなかったみたい
カルビ丼は味付けもちょうどよく美味しかったです。







その後は花さじきへ
遠くに海も見えて景色が最高!
高い所から見下ろすと、花の形になってました。
P1020339.jpg






花の絨毯のようです
P1020342.jpg







遠くで牛も放牧してました。
P1020346.jpg







こんな風にそれぞれに丘の名前がついてます。
P1020345.jpg
ここは駐車場も入場料も無料で見応えもあって、今度は違う時期に来て見たいな♪





その後は道端で売ってる玉ねぎを買ったりしながら、南へドライブ
途中大きな仏像が見えてきて・・・
P1020351.jpg






近くまで行くとめちゃ大きいです(^^;)
P1020348.jpg




東浦の道の駅に隣接するここへ
夫がネットで見つけてくれたのですが、墨絵で書かれたたくさんの猫達
見てるだけで癒されます。
P1020355.jpg





建物の横に中浜稔さんが作られた物語に出てくる、こまとチヨの石碑がありました
石がくり抜かれて、中に寄り添う二匹。
P1020360.jpg






お目当ての淡路島牛のソフトクリーム
ミルキーだけど後味がサッパリしてて、美味しかったです!
P1020361.jpg
帰りに明石の魚の棚に寄り、お腹がよかったので明石焼きを持ち帰りして
晩ご飯に。
ホントは色々買いたかったけど、明日からしばらく実家に帰るから冷蔵庫は
きれいにしておきたかったので、明太子だけ買いました。





帰ってから用があって実家に行ってた夫が、実家近くの店でケーキを買って
きてくれました。
P1020372.jpg





P1020368.jpg




この日はチョコのクリームのロールケーキとイチゴタルト
P1020373.jpg
特別美味しいって程ではないけど万人受けする味でした、ごちそうさま(^^)

お出かけTB(0) | CM(0) | top↑
GW
GWは2日から娘2人が遊びにきてくれました。
夫はずっと仕事でその間一日休みがあったけど、サッカーの行事があって
全く別行動でした。
買い物行ったり、食事に行ったり、カラオケに行ったりと楽しい時間は
あっという間!
5日間はすぐに終わってしまいました。
P1020308.jpg



ニャンズも久しぶりに会っても忘れてなくて、特にヒナは嬉しそうで、夜は
娘達と一緒に寝てました(^^)
P1020297.jpg



娘にチークを塗られたテン
ほんのりピンクで可愛かったです(笑)
P1020293.jpg







連休中に焼いたパン
惣菜パン
P1020287.jpg




ダブルチョコベーグル
これは娘と作りました
P1020318.jpg



娘達と夜中まで出かけていても、「久しぶりに楽しめてよかった」と言ってくれ
遊びにくるのをいつも快く迎えてくれる夫に感謝です(*^^*)


連休明けは予定が詰まっていてバタバタしますが、週末から実家に帰ってきます。
その間ニャンズの事が心配ですが、きっと夫がちゃんと面倒みてくれるでしょう(^^;)

日常TB(0) | CM(0) | top↑
落ち込んだ時は
ここのとこいろいろあってちょっと落ち込んでます
どうにもならない事や、ちょっと気を付ければ防げた事、色々ですが
起きてしまった事は仕方ないと気持ちを切り替えて・・・
とは直ぐには無理かもしれないけど、そういう時この子達に癒されてます(^^)
P1020282.jpg





いてくれるだけで心が和みます(*^^*)
P1020277.jpg






先日焼いたメロンパン
クッキー生地がホイロの間にだれてしまい、焼き上がりが剥げてるのがあります。
(写真撮るのに隠してありますが)(笑)
P1020259.jpg

今日は娘達がくるので、惣菜パン焼いてます。

日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1632位
アクセスランキングを見る>>
