| Home |

スポンサー広告】 | top↑
寒がりのテン
我が家の朝はファンヒーターがつくと、ニャンズがその周りに集合します。

中でもテンが寒がりで、朝は抱っこして欲しくていきなり飛び乗ってくるか
膝の上に乗ってくるんですが、今朝は膝の上に乗りたかったらしく



乗っていい
DSC_0467.jpg




いいよ、おいで
DSC_0468.jpg




ちょっと方向転換して
顎下をナデナデしてると・・・
DSC_0472.jpg




眠くなってきたようで
DSC_0473.jpg






お休みになられました
DSC_0475.jpg


この後30分はこのままで何もできませんでした(^^;)

朝ゆっくりできる日はいつもこんな感じですが、

いいんです、みんな可愛いんだもの




今日のコテツ

キリリとネクタイ締めて

行ってきます
DSC_0476.jpg

ネクタイ姿よく似合ってるでしょ


明日、明後日と姉と従姉とで出掛けてきます(*^^*)

TB(0) | CM(0) | top↑
珈琲専門店
今日は旦那さんが休みだったので朝寝坊

お腹空かしてテンが顔をベロンベロンと舐めて起こしにきたけど、二人で我慢比べ

結局旦那さんが負けました(笑)



遅い朝食を済ませて就職活動の為ハローワークへ行き、その後ブラブラと。

で旦那さんが見つけた珈琲専門店に行ってきました

DSC_0376.jpg

店の前の看板猫

3匹いて人馴れしてて撫でさせてくれましたが、繋がれてるのが可哀想な気がします(--)


DSC_0377.jpg

店内は薄暗くてレトロな雰囲気

壁には掛時計、店内には植物、あと昭和の雑誌がところ狭しとたくさん(^^)

DSC_0383.jpg


珈琲専門店だけあって、メニューは珈琲と3種類のケーキくらい

店の人に聞いて私はマンデリン、旦那さんはガテマラ、あとチーズケーキを注文しました。

注文したから出てくるのに25分位かかりましたが、前もって聞いていたので気にはなりません。

DSC_0385.jpg

珈琲は少し濃いけど渋みや苦味がいい感じで、ケーキも甘過ぎずちょうど珈琲に合ってました。

落ち着いた雰囲気の中でゆっくり珈琲を飲みながら美味しいケーキを食べて、プチ幸せな時間を過ごせました(*^^*)


今日のニャンズ

ヒナ 
不細工に撮れてゴメンね(^^;)
1361446934474.jpg


ねね
DSC_0366.jpg


コテツ
DSC_0368.jpg


テン
DSC_0375.jpg


みんな留守番ありがとう









日常TB(0) | CM(0) | top↑
休日
今日は旦那さんは仕事を休んでサッカーとフットサルの審判の講習の為大阪へ。

なので、姫路駅まで車で送ってきました。

交代勤務になる前は、休みの度にあちこち審判に行ってたみたいです。

旦那さん普段から胃腸が弱いので、審判してる時にお腹痛くなったら大変だったみたいで、冷や汗タラタラで試合どころではなかったようです(^^;

今日も山陽電車とJRのどちらで行こうか迷ってましたが、結局御手洗いの付いているJRで行きました(笑)

お通じがないのも困りますが、あり過ぎるのも大変ですよね(^^;)))


私はこれからパンでも焼こうかな(*^^*)

日常TB(0) | CM(0) | top↑
パン教室
今日はパン教室

いつものように先生ん家に着くと猫が出迎えてくれて、レッスンの合間に
一緒に遊んだり、一緒にレッスンを受けた生徒さんは猫を飼ってらっしゃる
方だったので今日も楽しくレッスン&猫談議ができました

今日のメニューはピザ

ピザ

トマトソースとカレー味のソースなんですが、どちらも簡単で美味しい!

これなら旦那さんも喜んで食べてくれるかな(*^^*)

今日ご一緒させてもらった生徒さんたちはパン作り歴が長く色んな事も
知っておられるので、話していて参考になる事が沢山ありました(^^)

私も早くいろんなパンが焼けるようになりたいなぁ・・・




今日は旦那さん15時に出勤なので、晩ご飯はいらないから楽チン

パン教室で作ったピザとスープで簡単にすませよっと

パンTB(0) | CM(0) | top↑
次男のテン
4匹目の猫、次男のテン

DSC_0311+2_convert_20130222124050.jpg


2010年7月に豊中からやってきました。

夏の暑い時期に3兄弟で段ボールに入れられ捨てられてたのを小学生が見つけて
近所の犬猫のボランティアさんに持ち込んだのです。

天真爛漫な性格でボランティアさんにテンテンと名前を付けられてましたが、
この子にはピッタリな感じがしたので、我が家にきてもそのまま「テン」(*^^*)

誕生日はコテツと1ヶ月違いで2010年6月11日



家に来たときはガリガリに痩せててあばら骨は出てるし、お腹は膨らんでで
栄養失調の状態でした


DVC00251.jpg


でも元気だけは猫一倍!
怖いもの知らずで大きなヒナにも挑んでいき、コテツがきてからは怖がりの
コテツの遊び相手になってくれ、知らない人がきても接待してくれるし、
テンは我が家の「ムードメーカー」

性格も小さい頃のままで、天真爛漫のまま大人になりました(^^)

4匹の猫の中で、1番どの猫とでも遊べるかな?(^^;

テンがいるのといないのとでは、家のニャンズの関係は大きく変わるでしょう(笑)




TB(0) | CM(0) | top↑
幸せな時間
今日は旦那さんが夜勤明けの休みだったので、お昼から電気店や本屋に行った後

最近見つけたコーヒー豆の専門店に行ってきました

私も旦那さんもコーヒーは好きなんだけど、あまり知識がなく素人同然なので、

飲んで美味しいなぁって思ってもどの豆がいいのかわからなくて、何軒か

コーヒー店をまわってたんです。

でもなかなかこれ!!っていう豆に当たらなくて未だ物色中・・・(^^;

今日行ったとこは2回目で、前回行った時「こんなのが欲しいんですけど」

って言うと、忙しいにもかかわらずちゃんと対応してお勧めしてくれて

それが案外美味しかったので、今日も行っちゃいました


帰りに前から気になってたタルト専門店で旦那さんがケーキを買ってくれたんで、

帰ってから早速買ってきた豆でコーヒータイム


DSC_0357.jpg


オーソドックスなフルーツタルト

タルト大好きなので期待してたけど、専門店にしてはもうひとつ

コーヒーはちょっぴり苦味が強い気がするけど、ケーキと合わせると美味しかったな(^^)


大好きなケーキを食べてる時は幸せな時間です

日常TB(0) | CM(0) | top↑
パン教室
今日はパン教室でした

予定では4人レッスンのはずでしたが、まさかの3人キャンセルで

マンツーマンのレッスンになり、おかげでアレンジのパンを教えて

いただけてラッキーでした

fc2_2013-02-20_19-19-56-514.jpg

バタートップとアレンジは紅茶とオレンジピールで、どちらもめちゃ美味し

かったなぁー

あと豆腐で作るみたらし団子も簡単に作れて美味しくて、持って帰ったら

旦那さんもたくさん食べてました



今日も先生ちの猫ちゃんと遊んでもらってきました(^^)

可愛かったなぁ

P1000657.jpg

また遊ぼうね



本日のうちの4ニャンズ


テン(まだ紹介してなかった)とコテツ

いつも仲良しです

P1000652.jpg



ファンヒーターの上が好きなヒナ

P1000650.jpg




ビーズクッションに埋もれるテン&コテツ&ねね

P1000649.jpg


今日もたくさん癒されました(*^^*)










パンTB(0) | CM(0) | top↑
コテツの誕生日
前のブログに書くのを忘れてましたが、コテツの誕生日は2010年5月11日で

2歳になります

コテツがうちにきたのが8月で、その時3ヶ月だったのでこの日を誕生日に決めました

親バカですが、なかなかのイケ猫ですよ


P1000647.jpg

TB(0) | CM(0) | top↑
長男のコテツ
我が家の長男のコテツ♂です

P1000575.jpg

コテツは尼崎からやってきましたが、母親と姉妹3匹で放浪してるとこを保護主さんに

保護されて、里親募集に載ってるのを見て私が一目惚れをし、2010年8月に我が家へ

やってきました。

性格は小心者でビビリですが、慣れるとめちゃ甘えん坊なんです

この家にやってきた当時は旦那さんがダメで、旦那さんが家に居ると押入れに引き篭もるか

ベッドの下に隠れて、仕事に行くと出てくる生活を続けてました

このまま懐かないのかと思ってましたが2ヶ月を過ぎる頃から懐きだし、今では私より懐いて

るようで、旦那さんが帰ってくると2階に上がる時もトイレやお風呂に入る時もずっと後を

付いてまわってます(笑)

今では旦那さん一番のお気に入りの猫になりました





TB(0) | CM(0) | top↑
昨日の晩ごはん
今日は旦那さんが遅い出勤の為ゆっくり寝てたんですが、

ニャンズの激しいモーニングコールで起こされました

と言っても起きてエサをあげてくれたのは旦那さんなんですけどね(^^;

その後ニャンズは布団の中でぐっすりとお休みでした



昨日の晩ごはんです

1361635356401.jpg


肉じゃが
春菊のごま和え
もやしの中華風酢の物
大根おろしとちりめんじゃこ
粕汁
ご飯の友


この内もやしの中華風と粕汁は前日の残り物です。

二人だと少量作るのが難しく、よく前日の残り物が食卓に上がります(--;)

普段はあっさり系が多く、揚げ物は後始末が面倒やし、

レンジまわりが汚れるので、揚げ物が食べたくなったら

外食してます

専業主婦で時間はたっぷりあるのに、横着な私です(^^;

日常TB(0) | CM(0) | top↑
お引越し
本日、ブログの引越しをしました。

その他TB(0) | CM(0) | top↑
ベーグル
昨日焼いたパン

1361073423942.jpg



見た目はわからないけど、チョコチップとクルミ&クランベリーのベーグルです

今朝食べたけど、なかなか美味しかったなグッド!


今日のニャンズ




この後2時間程出かけてましたが、帰ってもこのままでした(笑)




Android携帯からの投稿

パンTB(0) | CM(0) | top↑
次女のねね

二匹目は、次女のねね




誕生日は不明ですが、獣医さんの見立てによると5歳位との事なので


2007年9月11日を誕生日に決めましたホールケーキ




実は残りの2匹も保護された猫なので、生まれた月は推定出来ても


日にちはわからないので、覚えやすいようにみんな11日にしましたえへへ…




ヒナママの独り言

この子は元野良猫で、TNRをして外猫として餌をあげてましたが


それがある日突然左前足が曲がってびっこを引いてたので、捕獲して


動物病院に連れて行ってレントゲンを撮ってもらったところ、骨に異常


はなくて麻痺が出てるとの診断でした。




既に家には猫が3匹いましたが、このまま外猫として放すのも心配だった


し、2010年10月に我が家の一員となりました(*´・ω・`)



ヒナママの独り言


性格はちょっと臆病ですが、慣れると人懐っこくて膝の上に乗ってきたり


すりすりしたり、ザラザラした舌で顔をべろんべろん舐めてくれるんですよ(^_^;)



脚が不自由なので他の猫みたいに走り回ったりはせず、一日中ほとんど


ゴロゴロしてるので、お腹まわりがやばくなってきてますあせる


で、ついたニックネームが「たぬき」!(笑)



唯一家の猫で名前を呼んだら返事が出来る猫ですグッド!








TB(0) | CM(0) | top↑
バレンタイン
昨日はバレンタインでしたね


うちは結婚してからの初バレンタインドキドキ


なのでちょっぴり頑張って手作りのガトーショコラと

1360892324064.jpg


同じく手作りクッキー、GOEIVAのチョコを


渡しましたニコ

1360892499905.jpg



旦那は昨日は帰ってくるのが遅かったので、食べてくれたのは


ガトーショコラだけやけど(^^;


今日、明日は飲み会でいないし、ガトーショコラは


私の胃袋に消えてしまうかもしれません( ̄0 ̄;)


やっぱ二人暮らしに18㎝のホールは大きすぎたかなあ…

Android携帯からの投稿

日常TB(0) | CM(0) | top↑
パン教室
今日は朝からパン教室でしたかお


まだ習い始めたばかりで腕の方は全然です


が、先生の丁寧な指導のおかげで美味しそ


うなパンが焼けました

1360826027137.jpg


1360826005836.jpg





ここの教室に決めた理由は、猫がいるから



なんです



3匹いるんですが、その内の1匹がめちゃ



人懐っこくて可愛いいんですよドキドキ



今日も休憩時間に膝に乗ってきてくれて、



癒されてきましたラブ


もちろん家のニャンズにも毎日癒されてま



すけどねラブラブ

DSC_0194.jpg




Android携帯からの投稿

パンTB(0) | CM(0) | top↑
携帯から
携帯から投稿できるか、初試みかお


Android携帯からの投稿

その他TB(0) | CM(0) | top↑
長女のヒナ

家には猫が4匹いますが、少しずつ紹介していこうと思います。



まずは1匹目、2006年8月11日生まれスコティッシュフォールド♀のヒナシルクニ



P1000650.jpg

生後2ヶ月で千葉からやってきました



ツンデレで複数の人間がいる時はみんなから離れて素知らぬ顔を



してますが、1対1のときはメチャクチャ甘えん坊ドキドキ



鋭い猫パンチと「シャー!!」と言う威嚇が得意技なので、他の猫



からは一目置かれてますガーン



集団生活が少し苦手な我が家の長女ですつり目





TB(0) | CM(0) | top↑
はじめまして

40代にして、ブログ初デビューあせる



猫4匹と1歳年下の旦那さんと暮らしてます。



猫の事、日常の事を日記がわりに少しずつでも書き留めていけたらと



思ってますニコニコグッド!



その他TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1739位
アクセスランキングを見る>>
