| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
実家にて
ヒナママ所用の為、昨日から実家へ帰ってきてます。






これは和田山辺り







ヒナママの実家からパチリ






先日の寒波の影響で雪が心配でしたが、道路の雪は解けてたので、何とか無事実家へ着くことができました。




ノーマルタイヤだったので、途中雪があったらとヒヤヒヤもんでした(^^;;






我が家のニャンズと親子猫は、主人がちゃんと面倒見てくれてるので、ご安心を(*^_^*)





こちらは実家の猫のさくら♀




家族以外は触らせないという、なかなかの強者です(^^;;





あとミニチュアダックスのルー







マロ







ハナ





みんな帰る度に大歓迎してくれます




久しぶりに母にも会えたし、これから私の帰りを待つ(?)我が家のニャンズの元へ帰ります





里親募集中の虹















ナナ







お問い合わせはチーム命の輪まで

inotinowa_h@yahoo.co.jp





虹と繭、親子猫のナナと大和が幸せを掴めるように応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お出かけTB(0) | CM(0) | top↑
バタバタな一日
お盆の間遊びに来てた娘達が一昨日帰ったので、昨日は主人と一緒に日帰りで私の実家のお墓参りに行ってきました


実家のお墓があるのは同じ兵庫県でも北部の城崎


片道2時間半かかるので早めに家を出たけど、途中養父ですごい雨のため、買い物で寄ってたショッピングセンターで足止め。
駐車場が一部冠水してました


母親の顔を見に行き、それからお墓参りして実家へ


今回は帰ってから予定があったのと猫の事が気になるので、1時間程の滞在で実家をあとにしました





家猫は長時間の留守番は大丈夫ですが、心配だったのは雨



ちゃんと保護部屋でお利口に留守番できてました




帰ってニャンズにご飯あげて、夜は主人の誕生日のお祝いにこちらへ







刺身も新鮮で、鱧も肉厚でやわらかく美味しかったです




これは初めて食べた「ひねぽん」

播州の料理みたいですね


あとは適当に注文して












鶏雑炊がくるまでに二人共お腹一杯でしたが、この雑炊は出汁がとても美味しくて、最後まで完食してしましました




本当はこのあとカラオケに行く予定でしたが、お腹が苦しくて真っ直ぐ家に帰りました(笑)


お盆間忙しかったので、今日は家でのんびり過ごします



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

お出かけTB(0) | CM(2) | top↑
外食
昨夜は夫の誕生日のディナーに行ってきました。
本当は日曜日が誕生日だったのですが、生憎夜勤だったため、昼間にケーキでお祝いだけ
してました。


お店はLa Pomme
誕生日コースでお願いしました。

主人はシャンパンのハーフボトル、私はソフトドリンクで乾杯!
P1020753.jpg




まずは前菜一皿目
紫キャベツとササミのサラダのようなものが、サクサクのパンの上に乗ってました。
P1020751.jpg




前菜二皿目
鰻とラタトィユ、牛肉と野菜のジュレ、カツオとなす、たこのカルパッチョ、サラダ
この前菜はそれぞれの素材の味をうまく生かしてあって、すごく美味しかったです!
P1020755.jpg





スープは白桃とヨーグルトのスープ
デザートのような味なのかと思いましたが、ちゃんとスープになってます。
初めて食べる味でしたが、さっぱりして夏にはピッタリでした。
P1020756.jpg






魚料理はスズキとホタテのムースのグリル、バジルソースがけ
これめちゃくちゃ美味しかった!!
魚はもちろん、ソースが優しい味で最後はパンでキレイに頂きました。
P1020759.jpg





肉料理は
鴨のデラウエアのソース、ロースのペッパーソース
甘いソースと辛いソースの組み合わせがおもしろかった。
P1020762.jpg





こちらはコースに付いている誕生日のケーキ
オルゴールを鳴らしながらろうそくの火を消し、記念撮影もしていただきました。
(夫は少し照れてましたが)
P1020765.jpg





そのあとは通常のデザート
うわさに聞いていた通り、たくさんのケーキを少量ずつ持ってきてもらいましたが
スイーツ好きの二人は全種類頼みました。
P1020768.jpg


美味しい料理を食べて二人ともお腹いっぱい!
料理はもちろんのこと、お店の方も感じよくまた行きたいと思うお店でした。



来月の私の誕生日までしばらくは夫とタメになります(笑)

お出かけTB(0) | CM(0) | top↑
週末
今週末は忙しかったので、あっという間でした。

土曜日の朝の光景
最近テーブルの上で寝ることを覚えたニャンズ
この日はテンとコテツが気持ち良さそうに寝てました。
後が毛だらけになるので大変ですが、この顔を見ると怒れないので大目に見てます(^^;)
P1020564.jpg




土曜日はパン教室でした。
肉まんとチャイニーズバーガーのレッスン
皮はふかふかで餡はしっかり味が付いてて、とっても美味しかったです♪
チャイニーズバーガーに挟んだ胸肉のチャーシューの作り方も教えてもらったし
是非作ってみたいメニューですが、最近暑くてキッチンに立ちたくないので、いつ作れるやら・・・(^^;)
P1020567.jpg


パン教室が終わったら、先生のお父さん作の玉ねぎをもらってその足で実家へ

夜は友達と食事に行ってきました(写真撮り忘れ)
久しぶりに会ったので、美味しいパスタを食べながら店の閉店時間まで話が弾みました。
料理上手の彼女お手製のドレッシングや自家製ハーブ等をお土産にもらい、レシピも教えて
もらったり、ありがとうNさん!






日曜日は前の会社の同僚とランチへ
前菜、自家製野菜のサラダ、かぼちゃのスープ、岩がき
P1020570.jpg




こちらは和牛のハンバーグ丼
とろろがかかってて美味しかったです!
P1020571.jpg





デザートにティラミス
P1020572.jpg
開店の11時からお昼の閉店の15時まで目一杯いて、たくさんお喋りしてきました。
久しぶりに会えて嬉しかったな♪







帰りに田んぼにコウノトリがいました。
今回はコウノトリを何回か見ることができました。
P1020575.jpg


激務の中ニャンズの世話をしてくれてた夫に感謝です(*^^*)

お出かけTB(0) | CM(0) | top↑
久しぶりの更新
長い間ブログの更新をしてませんでした。
実家には一週間帰ってたのですが、こちらに帰ってきてからも今受講してる
講座の実習があったりとバタバタしてました。

昨日は夫が休みだったので、朝来市までドライブ
まず行ったのは「天空の城」竹田城跡
ここは以前は車で上まで登れましたが、今は中腹の駐車場に車を止めて
800メートル程歩いて登らなくてはなりません。
昨日は天気もよく暑いくらいだったので、上に着く頃にはヘトヘトでした(--;)
P1020439.jpg






上からの眺めは最高!!
今度は雲海も見てみたいです。
P1020441.jpg






お昼は近くの手打ちうどんの店「一心」へ
ここは人気があるようで13時半過ぎてても賑わってました。
私は「カレーうどん定食」
P1020447.jpg





夫は「ざるうどん・そば」
P1020448.jpg
私のご飯は夫用に頼んだものです
カレーうどんのだしをかけて美味しそうに食べてました(笑)





お腹もよくなって、次は大町藤公園へ
日曜日の雨でもう散ってるかと半分諦めてましたが、まだ大丈夫で
中に入った途端感動しました!
P1020463.jpg





白い藤の花も咲いてたり
P1020452.jpg






遠くにはこいのぼりが泳いでたり
P1020451.jpg
いつまでも眺めていたい景色で、行った甲斐がありました。





次は近くにあるジェラードの店「らいらっく」へ
のどかな農村地区のなかに建ってます。
P1020468.jpg






私は「バニラ&ラズベリー」 夫は「チョコチップ&アーモンドプラリネ」
夫のも味見しましたが、私はあっさりした方が好みですね
P1020467.jpg




この後車で40分程北上して、実家の父親の見舞いへ。
元気そうな顔見て安心しました(^^)







晩ご飯の片付けしてると、珍しく4匹が勢揃い。
P1020476.jpg






これはベッドのシーツ・パットを取ったら、ねね、コテツ、テンが乗ってきました。
気持ちいいのかな(*^^*)
P1020432.jpg





夫は今日も休みですが夜は飲み会なので、送迎の為往復50分の道のりを2往復しなくては
なりません(><)

お出かけTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2008位
アクセスランキングを見る>>
