| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
三連休
この三連休は土曜日の夜から娘達が遊びにきてました。



私の大好きな梨や葡萄をお土産に




二人共ありがとう!




日曜日は妹は午後から友達と姫路セントラルパークに出かけたのですが、なんと大渋滞の為家から3時間もかかってしまい、結果2時間半しか居られなかったようです




同じ市内でそんな事あるんですね?!




お目当てのホワイトライオンの赤ちゃんと熊には会えたので、満足だったようです




主人は出勤だったので、私と長女は家でまったりと・・・



て言うと聞こえはいいですが、ただ単にゴロゴロしてました




夜は主人も一緒に皆で打ちっ放しに



ゴルフのセンスがないと悟ってる私は見学にまわり、娘達は主人に教えてもらってました




遊びに来る度に打ちっ放しに行って教えてもらっても、次来る時にはすっかり忘れまた一から・・・



きっと主人からしたら、教え甲斐のない子達でしょうね





月曜日はこちらへ




平成の大改修の後「しろすぎ城」と言われてるそうですが、本当に白いです(笑)



三連休でもありすごい人でした





大河ドラマ館の前には官兵衛くんが




カメラを向けるとちゃんとポーズを取ってくれます




出かけると必ずといっていい程食べるのがこれ




私は食べ物に関して冒険はしませんが、娘はブルーベリー&マロンを食べてました



味見させてもらうと、これが結構美味しくて・・・



たまには冒険もいいですね(笑)




再婚してもこうして遊びに来てくれる娘達や温かく迎えてくれる主人に感謝です



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧


日常TB(0) | CM(0) | top↑
男の手料理2
先日の料理ですっかり自信をつけた主人、今度は燻製に挑戦すると、何日も前から作り方確認したり準備したりしてました





まずは下ごしらえ不要のチーズで作ることに








こんな感じでセットして、スモーク用のブロックに火をつけ燻し始めました






しばらく経ってから見たら火の付きが悪かったので、主人今度はバーナーで着火したら・・・





一気に煙が出て・・・





なんと・・・








こんな事に






結果、チーズは灰と仮してしまいました







何事にも慎重な主人にしては珍しいミス





こんな事になって落ち込むかと思いきや、次は頑張ると・・・





火事にならなくてよかったぁ



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

日常TB(0) | CM(4) | top↑
男の手料理
うちの主人、料理以外は頼んだら手伝ってくれますが、料理はてんでダメ!



ていうか「作るくらいなら外で食べる!」って人



私と結婚するまで一人暮らし歴8年程の間、殆ど外食でした。



再婚して私が留守な時に、パン焼いたり冷食チンしたりはするようになりましたが、やはり基本作る人がいなければ外食です



この人に料理作ってもらうなんて事絶対にあり得ないだろうなぁと思ってたら、なんとこんな物買ってきて・・・





「料理を作る!」と言い出しました



私には「質問した時以外、口出し手出しは無用!」と



非常~~に気になるけど、呼ばれた時以外は知らん顔して・・・



こんな感じで












頑張ってました




で、2時間後に出来上がったのが




シーフードのペペロンチーノ、牛肉と焼き野菜の玉ねぎソース和え、スープの3品


ちゃんディナーになってます!



パスタは薄くて味がしなかったけど、あとはすごく美味しかったです



主人曰く「レシピ本の通りに作ったら出来るに決まってる!」って(笑)



後片付けもちゃんとしてくれて、この日は楽させてもらいました




主人のお母さんに写真送ったら「天変地異が起きないか心配」と



貴重な写真はちゃんと保存しておいたそうです(笑)



次は何作ろうかと張り切る主人



金銭的な事も考えて作ってくれるなら、毎週末でもお願いしたいですが



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

日常TB(0) | CM(2) | top↑
二周年
今日は猫とは関係ない内容です。


先日結婚二周年で食事に行ってきました


お店はこちら


初めて行きましたが2人とも大満足!


少し味が濃いので、薄味の人には合わないかもしれません。


特に美味しかったのが石焼リゾット



エビのエキスが効いてて美味しかったです



あと桃色吐息豚のピツァ



こちらも好みでした



他はこんな感じ













炭水化物が多いですね


適当に注文しましたが、どれも美味しかったです!


また行きたいと思う店の一つになりました






主人とはお互い再婚同士で色々な事情がありますが、何とか上手くやってます。


私がやりたい事は一切文句言わずに応援してくれるけど、逆にちょっとした事でも不機嫌になってしまう私


うちの場合は忍耐力のある主人で成り立ってるようです(笑)


こんな嫁ですが、これから先もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




家猫のヒナとテン


2匹で寝転んでたので





寝てる間にこんな事しました

シンクロ猫(笑)

日常TB(0) | CM(4) | top↑
休日
昨日は二人とも予定がなかったので、朝ご飯は近くにオープンした
オーシャンカフェ

頼んだのはスペシャルモーニング

ここのモーニング噂に聞いてとおりすごかったです!

モーニングの域を超えてます(笑)



揚げ物もスパゲティも作りたてだから美味しい

これで700円

お得感はありますが、少食の人には厳しいかも

次回は普通のモーニングにします(笑)



この後はDVD借りに行き、買い物して、帰ってから二人で障子の張替えしました。

もちろん猫がいる我が家は、紙でなくビニールで!



テン
いつも体捻じったようにして寝てます
しんどくないのかしら?(笑)



チーム 命の輪にはまだたくさんの保護猫がいます
里親募集一覧

日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1632位
アクセスランキングを見る>>
