| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
チャゴのパン教室に行ってきました
昨日はチャゴのパン教室に行ってきました(^^)





久しぶりのパン教室






チャゴさんも保護猫がみんな幸せ掴んで卒業していき、嬉しいのは勿論ですがホッとされてました(^^)






仔猫のお世話は手がかかる上、状態が急変したりする事もあり、精神面でも大変です。





チャゴさん、少しゆっくりして下さいね(*^_^*)










チョビちゃん(ゆきちゃん)の里親さまの娘さまも御一緒だったので、色々とお話を聞かせていただく事ができました(^^)










で、肝心のパンはというと・・・



メニューは湯種食パンと蒸しパン











蒸しパンは黒糖入りです





ランチは湯種食パンと蒸しパンと手作りスープで







湯種食パン、ふわふわモチモチでとても美味しかったです(≧∇≦)



失敗しないコツはしっかりと教えてもらったので、早速作ってみようと思います(*^_^*)








今日は久しぶりに登場のねね





名前を呼ぶとすぐに膝に乗ってくるねね(^^;;






なので忙しい時は迂闊に名前を呼べません(笑)









大型の台風が接近してます。



大きな被害が出なければいいのですが・・



皆さまどうぞお気をつけてくださいね。




バジル、ミント、アロエの幸せを願って応援のポチを押して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

パンTB(0) | CM(2) | top↑
パン教室
日曜日はパン教室に行ってきました。
メニューはピロシキ・黄金パン・あんドーナツ
たくさんのパンが出来上がりました。
と言っても先生が全部揚げてくださったのですが(^^;)
P1020670.jpg





先生お手製のスープでランチタイム
いつもながら、先生の料理上手を実感します(^^)
P1020668.jpg
揚げたてのぱんはふわふわで最高に美味しい!
持って帰ったパンは、殆ど夫が食べてしまいました。

これはリピ決定ですね♪









テンはよく体を捻ったような格好で寝てることがあるのですが、今朝もこんな格好で
寝てました(^^;)
しんどくないのでしょうかね(笑)
P1020674.jpg





仕事に行きだして少しずつ生活のリズムが出来てきました。
夫が交代勤務なので、何日間か話をしない日もありますが、仕事と日々の生活との
忙しさや疲れからか、寂しさを感じることなく毎日が過ぎていく感じです。

働きに行くと嫌なことやしんどいこともあるけど、自分でお金を稼げるし人との
コミュニケーションもとれるし、生活に張りがあります。

ただ今の仕事が合ってるかどうかは、何とも言えませんが(--)

パンTB(0) | CM(0) | top↑
パン教室
水曜日はパン教室でした。

メニューはパン・オ・オランジュ
DSC_1070.jpg




ナン
DSC_1067.jpg

どちらも夏らしいパンでとても美味しかったです。

ナン&キーマカレーは簡単に出来そうなので、また作ってみようと思います。







夜はニャンズのシャワータイム
洗うのは主人、拭くのは私。
一番手は一番ビビリなコテツ
P1020624.jpg







二番手は次にビビリなヒナ(写真はないけど)








三番手はねね
P1020620.jpg








最後は失禁・脱糞の可能性ありのテン
予想通り大の方をしてしまいました(^^:)
P1020621.jpg



夏毛に生え変わりもおさまり、みんなスッキリ!!

パンTB(0) | CM(0) | top↑
パン教室
今日は久しぶりにパン教室に行ってきました。
フォッカチャとトマトブレッドのレッスンでしたが、トマトブレッドは手捏ねで。
家では機械捏ねばかりですが、たまには手捏ねしないと感覚を忘れてしまいます(^^;)
パンが焼けたらいつものように先生お手製のサラダとスープでランチ
P1020526.jpg
ドレッシングも手作りで明太子ベース、スープは絹さやのスープでした。
先生はすごく素敵な方でレッスンは丁寧でわかりやすく、生徒の方達もいい人ばかり、
ニャンズも可愛いし、パン教室に行くのが毎回楽しみです♪





夕方勝手口の戸を網戸にすると、早速ニャンズが来て外を見てました。
P1020528.jpg







同じ頃ねねは籠の中でお休み中
この少し前にコテツに追いかけられて、逃げ込んだまま寝てました(^^)
P1020533.jpg






コテツのお腹、マジでやばいです!(笑)
P1020524.jpg


パンTB(0) | CM(0) | top↑
プルマンの復習
先日教えてもらったプルマンの復習をしました。
焼くタイミングの見極めが悪かったのか、角食ではなく丸食になってしまいました(笑)
P1020167.jpg








横からみるとこんな感じ
渦もそろってません
生クリームが残ってるので、再度チャレンジです!
P1020164.jpg
ヒナとテンは乳製品が大好きなのですが、テンはパンを発酵させてる間
生地を捏ねるボードを毎回舐めてます(^^;)
(もちろんちゃんと洗いますよ)





今朝のニャンズ
P1020170.jpg
ヒナは蛇口から水を出してもらえるのを待ってます(^^;)

パンTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

ヒナmama

Author:ヒナmama
猫大好きな40代女性。
バツイチで猫4匹と一緒に旦那さんに嫁いできました。

最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2008位
アクセスランキングを見る>>
